SSブログ

幼稚園のお友達をお誘いして [うちのご飯]

また懲りずに、うちのご飯を載せてしまいました。上からペンネのミートソース・イカのマリネ・鶏肉の赤ワイン煮です。
昨日、幼稚園のお友達、 Rくん、Uちん、Rくんママ、Uちんママ、Kちゃんママ、Kちゃんちの赤ちゃんが遊びに来てくれたので、愛情を込めてご飯を作りました。

とんちんが面食いで、他のクラスのイケメン君までチェックしている話をしたら、Rくんママから「KA-TTUNでは誰が好き?」という質問があり、「とんちんは亀ちゃんで、私は赤西君(だった)」と答えるとRくんが「僕は亀よりうさぎが好きだ!」と真顔で答えたので、一同爆笑!!
その後幼稚園で誰が好き?と子供達に質問するとUちんが「とんちんが好き」と言ってくれました。とんちんは「Rくんが好き」と言っていてRくんが思わず頬を赤らめたりしていました。思わぬ三角関係が発覚して、これまた笑えました。子供ってやっぱり面白い☆!

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

うわ~美味しそう♪ペンネ大好きなの!ミートソースにからませて
食べるの最高ね。鶏の赤ワイン煮も本格的!!\^o^/
亀よりウサギが好き発言には朝から大笑いしましたよ~ o(^∇^〃)o
by (2006-12-23 09:11) 

pokkotun

もはようございます!(´∀`)ノ
先日は鼻からスライムを出す地球外生命体の方のところから
おいでくださいましてありがとです(o´艸`)
お食事の振る舞い!同席したかったです
涎が絶え間なく流れ続けています(ぇ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
by pokkotun (2006-12-23 09:22) 

イカが好きです・・・!
よだれ~~~、
by (2006-12-23 10:26) 

noric

ご馳走になりたいですね。
by noric (2006-12-23 17:47) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
私もペンネ好きです☆スパゲッティにすると、お子達は飛ばしますしね(^^;)鶏の赤ワイン煮は、鶏肉とたまねぎとにんじんをワインに漬けておいて軽く焼いて煮るだけの超簡単メニューです♪亀よりウサギに爆笑したら、本人は涙ぐんでいました(笑)
by tomotomo (2006-12-24 05:46) 

tomotomo

♡pokkotunさん
HUG好きのpokkotunさんですね!
こちらこそ、お越しいただきありがとうございました(^^)
鼻からスライムを出す地球外生命体の方たちとの集会場所から我が家は比較的近いですよ☆機会があったら是非!!
by tomotomo (2006-12-24 05:50) 

tomotomo

♡ibeeiさん
私もイカ好きなんです☆イカをさばくのも好きです。イカを見るとつい買ってしまいます。マリネを作ったついでに塩辛も作りました♪
by tomotomo (2006-12-24 05:54) 

tomotomo

♡noricさん
そうですか?では、タッパーに入れてお送りしましょうか(笑)
by tomotomo (2006-12-24 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。