SSブログ

始業式の後、多摩地区の熱いスポットに [子供の事]




階段を上ったり降りたりするのが好きなとんちん。
ケヤキモールに行きたがるのは、この階段が
あるからなのです(^^;)
今日から幼稚園だというのに家族全員で寝坊しました。幼稚園バスが迎えにくる15分前でした(^^;)
何とかバスに間に合い、とんちんは無事初登園しました。

昨夜、明日から幼稚園だと告げると、久しぶりの幼稚園を不安に思ってなかなか寝付けず、泣きながら「ママ、明日はお迎えにして~」と言うので、仕方が無いなぁと迎えに行きました。とんちんは、お迎え=帰りにどこかに行くものと思っています。今日はケヤキモールダイヤモンドシティ・ミューに行きました。 ケヤキモールは美味しいパン屋さんやかわいい雑貨やさんなどあり、こじんまりしていて好きなので、よく行きます。 ダイヤモンドシティ・ミューは、今多摩地区で一番熱いスポットです。
WARNER MYCAL(映画館)・ MITSUKOSHI・ JUSCO・専門店 が入っている
巨大複合モールです。
ここに行けば揃わないものは無いくらい何でもあって、楽しいです☆!
今バーゲンを開催中なので、とんちんがいないときにゆっくり行きたいな♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

笙野みかげ

お迎え=どこかに行く、うんうん、分かる(≧∇≦)♪
うちは小学生だけど、懇談会の後コンビニに寄ったりするものだと思ってるよ(今の時期だと肉まんとか^^;)
でも学校の防災非常時訓練で午前中迎えに行き、その帰りに「ファミレスでお昼」ってのは流石にマズイんじゃないかと思ったさ(^^ゞ
by 笙野みかげ (2007-01-11 11:44) 

こんな急な階段を登ったり降りたりするわけ~~(@_@;)
子どもは元気だ~~~(笑)
久しぶりの登園だと緊張もするでしょうからね。可愛いな♪
by (2007-01-11 12:13) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
みかげさんのお子様もそうでしたか(^^;)
「お腹が空いたからドーナツを食べに行こうよ!」などと言います。(美味しいパン屋さんのドーナツが好物なのです。)甘やかしてしまったのか、まずい傾向にあります。
by tomotomo (2007-01-11 16:45) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
そうなんです、こんな急な階段を。。。最近は階下で見張るだけです。親はどんどん、体力が無くなってきますが、子供はどんどん元気になってくるので、毎日ぐったりしています(;0;)
普段はエバっているとんちんですが、案外小心者なんです(^^;)
by tomotomo (2007-01-11 16:48) 

noric

凄い階段なのに元気ですね。
by noric (2007-01-11 17:31) 

tomotomo

♡noricさん
凄い階段を凄い勢いで上ったり降りたりします(^^;)
by tomotomo (2007-01-11 19:49) 

カオリン

またまたお邪魔しましたm(__)m
ケヤキモール、超近所です。(住んでる所バレバレですね)
娘はここのスティックチーズケーキのお店が大好きです。
でも高いからたま~にしか食べさせませんが・・・
DCは開店直後に娘と行きましたが、歩きすぎて筋肉痛に。
母が連れてってとうるさいので近日中に行く予定です。
お嬢さん元気になられたようで良かったですね。
大人が同じように階段昇ったりしたら息切れしちゃいます。
by カオリン (2007-01-12 20:23) 

しーにょ

この前ダイアモンドシティ行ったとき、
大理石の上で作るアイスを20分並んで食べたよ・・・じらじらするおチビをなだめながら(^^;
そこまでして食べるのか・・・とふと自分を疑問に思ったけど、
おいしかったので、また懲りずに並ぶと思う(苦笑)

バーゲンシーズンだね♪
by しーにょ (2007-01-12 21:19) 

tomotomo

♡カオリンさん
わあ~多摩地区の方なんですね。なんだか親近感が湧きますね~。スティックチーズケーキのお店、とんちんも好きです☆!小さいけれど、みんな美味しいですよね♪DCは昨日も行きました。広すぎて、まだ3Fと三越は行った事がありません。洋服はほとんど半額になっていましたよ。
>お嬢さん元気になられたようで良かったですね。
ありがとうございます。吸入すると調子がいいみたいです(^^)
by tomotomo (2007-01-13 07:52) 

tomotomo

♡しーにょちゃん

>大理石の上で作るアイスを20分並んで食べたよ。
凄いね、もうちょっと落ち着いたら並ばずに食べられるかな?
ケヤキモールの大理石のアイス屋さんは並ばずに食べられるよ(笑)

昨日Mちゃんと一緒に行ったんだけれど、FO kidsのバーゲンは長蛇の列だったよ。Fちゃんと色違いで、覆面レスラー柄のダウンを購入しました。
by tomotomo (2007-01-13 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気で~す☆母の空耳? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。