SSブログ

愉快な仲間たち♪ [日記・思い]

ブログにもよく登場する親子体操の友人達とお子たち、そして私たち親子の紹介を致します☆
ここに出てくる名前は、ブログ用で、普段呼んでいるわけではないのですが(^^;)

では、早速ご紹介しましょう。

ドラちん・・いつも、大きなバッグを持ち歩いて中から便利なものが出てきます。まるでドラえもんのポケットの様だから。
以前、ブログで「引越ししたが直々帰省する親子」とも紹介しました。お引越しした事を忘れそうになる位、主要な宴には参加しています。早く戻ってくるといいなあ♪
賑やかで明るい人です。彼女が語ると、色気のある話も妙に、あっけらかんとしたものになってしまうから不思議です(^^)
大きなバッグには、子供の着替えや飲み物、タオルや敷物など、
いつでも遠足に行かれるようなものが沢山入っています。飲み物をこぼす子がいるとさっさっとタオルを出してくれます。ビーズのアクセサリー作りが得意で、今度教えて貰おうと思っています☆!

ドラちんの娘
やさしくて、みんなと仲良く遊べるので、よく子供たちが彼女を取り合っていました。赤ちゃんの頃からおとなしく座ってご飯を食べていたので羨ましかったです。お歌やお遊戯が大好きで、マイクを持ったら離さないという一面もあります。

アジアン・・・アジア料理を作るのも食べるのも好きだから。
一見、女性らしく細やかそうに見えますが、中身は男らしいです(笑)大ざっぱで面倒くさがり屋。
彼女に悩み事を打ち明けるとくよくよしなくてもいいんだ!という気持ちになれ、すっきりさっぱりします。2児の母とは思えないアクティブでアグレッシブな人です。雨の中、1歳児を連れて紅茶教室の体験も一緒に行きました。

アジアンの娘
はにかんだ笑顔がとってもキュートです。大人しいですが、芯はしっかりした女の子です。なかなか鋭い指摘もします。とんちんと同じ幼稚園に通い、よく二人で楽しそうに笑いながら園庭を走り回っています。二人でけんかもしますが、とんちんの事をお友達だと言ってくれます♪

アジアンの息子
生後数日の頃から成長をみているので、ママたちは皆、彼の成長ぶりを親戚のおばちゃんの様に楽しみにしています。今年2歳になります☆!
表情がとっても豊かでかわいいです。最近何か質問すると「うん」と返事をするようになってきてこれがまた、たまらないです!!近頃ライオンに憧れているらしいです♪

ぺーさん・・・みんなの誕生日をちゃんと覚えていてくれて、まるで林家ペーさんの様だから。
話したくて、うずうずしている事があるとぺーさんが、「○○はどうだった?楽しかった?」と聞いてくれます。とっても聞き上手で、顔をみるとホッと出来る人です。彼女が眠くなった時に送信するメールは独特で笑えます。彼女の作った竜田揚げが好きです!!

ぺーさんの娘・・・リズム感があってダンスが上手。テレビを見ながら体操のお兄さん・お姉さんと同じ振りが出来ます。2才前には普通に会話が出来ていたので驚きました。ぺーさんが赤ちゃん言葉で話しかけなかったからでしょうか?
正義の味方で、間違ったことをする子を見つけると、腰に手を当てて「○○しちゃ、ダメでしょ!」と叱ります。小さいお母さんみたいで、かわいいです(笑)

たまごちゃん・・・色白で、ゆでたまごみたいに、つるんとしたお肌をしているから。
ご主人の転勤でお引越ししてしまいましたが、お休みの時は帰省します。
彼女に会うと、優しい穏やかな気持ちになれます。行動のひとつひとつに優しさを感じて、一緒にいると癒されます。彼女が子供を怒鳴っている所は一度も見たことがありません。映画が大好きで時間があると見ているそうです。自分の世界を持っている人だと思います。

たまごちゃんの娘
他の子が遊びたいからと急いでご飯を食べ終えても、一人大人と一緒にゆっくりとご飯を食べている事が多いです。好奇心旺盛で気になる物を発見すると、立ち止まり観察するのでなかなか目的地につけません。マイペースで、いつもいい味を出しています。ナイトメアビフォアークリスマスのジャックが大好きです。

はまぢ・・・我が妹が付けたあだ名なので、由来はよくわかりません。
海外生活が長いので英語が堪能なのですが、普段は全く使わず、必要な時にだけ話す所が
かっこいいです(^^)各種デザインのお仕事をしながら、子育てをし、みんなと遊んでいます。
すでにご紹介した事もありますが、ケーキ作りが得意で、とんちんの誕生日会の時も作ってくれました。日々レパートリーが増えているので、毎回楽しみにしています♪
器用で何をしても上手です。昨シーズン編み物を始めたばかりですが、作品の数も内容も素晴らしいです☆

はまぢの娘
他の子より一つ下の3歳。たまに詩人の様な事を言います。お顔もしぐさも声もとってもかわいいので、彼女が何をしても許せちゃいます(^^)食欲旺盛でご飯を美味しそうに沢山食べます。
面食いで「この人はかっこいい」「この人はあまりかっこよくないね~。」と3歳にしてなかなか厳しいジャッジを下します(笑)プリンセスに憧れる夢見る乙女です(^^)
(はまじのレポートを参照)

おかみ・・・てきぱきとみんなのお世話をしてくれるので、よくこう呼ばれる様です。
怖そうな人などと言われるそうですが、本当は面倒見が良くていい人です。
熱があっても、じっとしていないで、いつも何か製作しています。
ワイヤー籠、編み物、エコクラフトなど、色々な物を教えてくれました。
お料理もお菓子も、幅広く何でも作ります。お家にもよく呼んでもらっていて、夜までお邪魔してお風呂も頂くことが多いので、子供達の歯ブラシは置いてあります。光熱費を払わなくてはいけない位よくお邪魔しています。慌て者でそそっかしい所もあります。

おかみの息子
おかみにそっくりで、沢山の愛情を注がれ、すくすく育っています。
動物が好きで、とくにライオンと馬が大好きです!
お誕生日にみんなでプレゼントした、乗れる大きさの馬のぬいぐるみを大切に育てています。
真剣にライオンになりたいと思っているのですが。。。
時々噛み付いたりするので、おかみが「何で噛み付くの?」と聞いたところ「ライオンだから!」と答えたそうです。先日「とんちんのママが好きだ!」と告白されました。
私によく噛み付くのは、愛情表現??

tomotomo・・・甥が『ともとも』と呼んでいたから。
素敵な奥様を目指しているはずが、「ここでボケなきゃ!」とお笑い芸人の様な事を考えている自分が悲しいです。家でじっとしていると具合が悪くなるので、何かしら予定を入れています。
普段は能天気で幸せそうだと言われます。寝ていてもよだれを垂らしながら、にやにやしているらしいです。一度落ち込むと大変なのですが。。。
最近、友人たちの影響で手作りやお菓子作りに興味が出てきました。ビーズのアクセサリーやケーキを作ってみたいです。

 

とんちん(とんちん子)・・・tomotomoの娘。「幼稚園楽しい?」と聞くと「この洋服かわいいね~。どこで買ったの?」などと、『とんちんかん』な事を言うことから、我が妹が付けました。
バズライトイヤーとトーマスが好きで、将来はボーケンブルーになりたいと男らしいのに、イケメンと目が会うとはずかしそうに両目をつぶるという男心をくすぐるすごい技も持っている女の子です。
洋服にはこだわりがあり、2歳頃から親が選んだ服は着ません。次の日に着る服を決めて枕元に置いて寝たりすることも多々あります。
起きている間、動きっぱなし、しゃべりっぱなしで、とても賑やかです。でも、案外シャイなので、幼稚園では猫をかぶっている様です。おばけとお経を怖がります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールケーキ作り義父の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。