SSブログ

カタカナ語 [日記・思い]

板尾日記

板尾日記

  • 作者: 板尾 創路
  • 出版社/メーカー: リトルモア
  • 発売日: 2006/08/10
  • メディア: 単行本
板尾さんシュールの帝王と呼ばれているそうで。。。 シュールな子供向け番組と言えば『ウゴウゴルーガ』だそうで。。。 会議等でカタカナ語を羅列する人がいますよね。理解して使っているのかな?聞いている人も理解しているのかな?と疑問でした。そんな私も最近こんな物を使い、分かっているつもりになっています♪ 10分間でわかるカタカナ語 ウィキペディアフリー百科事典 説明や具体例がおもしろいです。これらを使い、「シュール」「ストイック」「セレブ」などと入力してみました(笑)これを見れば、カタカナ語羅列の文章も楽々書ける!?
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

noric

セレブな記事を書きました。
by noric (2007-02-01 18:28) 

意味のわからずに雰囲気で使っていることありますよね(笑)
面白い百科事典です o(*^▽^*)o~♪あはっ
by (2007-02-01 19:46) 

tomotomo

♡noricさん
セレブな記事、拝見しました♪セレブなお取り寄せはもったいないですね!!
by tomotomo (2007-02-01 21:41) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
結構雰囲気で使ってますよね?たまに、ほんとにこんな使い方でいいのかな?なんて不安になることも多々あります。この百科事典、使えますよね!
by tomotomo (2007-02-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。