SSブログ

パタパタママ♪ [子供の事]

とんちん&ピザ.jpg
5/8(木)
とんちんの幼稚園で保育参観がありました。
この日の工作はピザ作り♪
どんなピザを作ろうかと考え中のとんちんです。

毎年この時期の参観は母の日直前にあり
子供たちからママたちへステキなプレゼントがあります。

 ママの似顔絵プレゼント
母の日の絵.JPG
今年は絵の具に初挑戦!
飾りのお花も、とんちんが作ってくれました(^^)
そして、名前だけ子供達が自分で書いていました。
実際には、「とんちん」の所に本名が書いてあります(*^_^*)

そしてそしてお歌のプレゼント♪
『パタパタママ♪』です!
こんなに明るい曲なのに、何故か(T-T )( T-T)ウルウルする母でした。
皆様には懐かしの歌と映像をご覧いただきましょう!! 

 

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

  • アーティスト: TVサントラ,ぶんけかな,くらっぷ,しょうじけいすけ,子門真人,大竹しのぶ,山崎清介,ガチャピン,なぎらけんいち,のこいのこ,高田とも子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD

このCD欲しいです~。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

摩亜

『パタパタママ♪』懐かしい(^-^*)
嬉しい母の日のプレゼントですね~。
by 摩亜 (2008-05-11 06:27) 

tomotomo

皆様、ご訪問いただきありがとうございますm(._.*)mペコッ
そしてnice&コメントもありがとうございました(^▽^)/

♡摩亜さん
 懐かしいでしょ!
 娘に↑この映像を見せたら、凄く気に入ってしまいました。
 今は、このような風貌のママさんはいませんよね(笑)
 参観日だけは熱があっても行きますよ!!

by tomotomo (2008-05-12 10:06) 

garko*

とんちんちゃんの絵、可愛いー(≧ω≦)
ワタシが幼稚園のときはこんなにちゃんと人、書けなかったです(^^;
by garko* (2008-05-16 01:30) 

カオリン

お嬢さんはどんなピザを作ったのですか?
ピザの絵も見たかったです。^^
「パタパタママ」私も好きでした、確か「たいやきくん」と同じくらい好きな歌でした。
>参観日だけは熱があっても行きますよ!!
幼稚園の参観って面白いですよね。
中学生になった娘は「もう来なくていいよ~」という感じで、面白くありません。
小さい頃は可愛かったのに・・・

by カオリン (2008-05-19 18:40) 

tomotomo

♡garko*さん
 とんちんの描いた絵が私にそっくりだと
 友人たちに笑われました♪
 幼稚園の時はかけなくても心配ないんですね。
 garko*さん、とってもセンスいいですもん(*^_^*)
 お返事大変遅くなってしまい、すみません。

♡カオリンさん
 ピザの絵は幼稚園から持って帰ってきたらアップしますね!
 私も「パタパタママ」も「およげたいやきくん」も大好きでした。
 映像がいいんですよね♪
 ママよく食べる♪のところが特に笑えます!!
 参観日は骨折してても行きます(実話です)
 お嬢ちゃまは、恥らうお年頃なのですね。
 私も中学生位の時はそうでした!
 今のうちに沢山写真とか撮っておかなくちゃですね。
 お返事が大変遅くなってしまい、すみません。



by tomotomo (2008-05-25 08:29) 

ミック

とんちんちゃん、tomotomoさんに似ていますね^^!
そして、大きくなった気がします^-^
>ママの似顔絵プレゼント
こうゆうのって、ずっと、捨てられないです^^!
素敵なプレゼントです^^V
by ミック (2008-05-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。