SSブログ

母の日アレンジ(プリザ) [お花]

昨日はフラワーアレンジメントのレッスンでした。

母の日プリザ.JPG
★母の日用★
青いプリザのカーネーションアレンジです。

 

材料の名前を先生に伺うのを忘れてしまいましたので
分かる範囲で書きます。


スプレーカーネーション(青)
スプレーバラ(黄)
あじさい(ピンク)
パールスティック(グリーン)
ハートスティック


そして、今日は母の日ですね(*^.^*)
このお花一つしか作っていません。実母と義母どちらに贈りましょうかね。。。 

Atelier 花ごころ


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

HAL

素敵なアレンジですねー
プリは長持ちするから、いつまでも優しい気持ちが残りますね!!
by HAL (2008-05-11 13:29) 

暇なフォトグラファー

一つなら、自分自身に送りましょ
by 暇なフォトグラファー (2008-05-12 03:12) 

tomotomo

皆様、ご訪問頂きありがとうございますm(._.*)mペコッ
そして、niceとコメントもありがとうございました(^^)

♡HALさん
 ありがとうございます(*^^)
 母のところに、毎年愛情こもったプリザが増えていくことでしょう♪

♡暇なフォトグラファーさん
 気に入っているので、残しておきたい気もします。
 う~ん、どうしましょう。。。
by tomotomo (2008-05-12 10:00) 

摩亜

柔らかな印象の、素敵なアレンジメントですね。
プレゼントされたら、嬉しいだろうなあ。
結局、どなたが手にされたのでしょう?
by 摩亜 (2008-05-13 02:13) 

tomotomo

♡摩亜さん
ありがとうございます(o*。_。)o
実母は風邪を引き、義母は少し遠い所に住んでいるので
まだ私の手元にあります(^^;


by tomotomo (2008-05-13 20:19) 

ミラクルママ

この花はずっともつからもらっても嬉しいですね。
すてきな優しい色合いで心のこもったプレゼントになりそう。
どなたがもらったのかな。。。(^-^)
母に日の絵のお返しにお子さんにあげちゃいますか?(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-05-13 20:49) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
 そうですね、プリザはずっと飾って置けるし
 しかも造花でなく本物ですからね♪
 結局まだ誰にもあげてません。
 とんちんに。。。うーん、猫に小判です(^^;
by tomotomo (2008-05-14 23:35) 

かな

tomotomoさん、こんにちは。
素敵なアレンジメント♪
花の色がパステルでかわいい!!
私も今年の母の日は、プリザーブドフラワーを贈りました。
ずっと残って、思い出にもなるからいいですよね♥

by かな (2008-05-15 13:49) 

garko*

可愛いアレンジですね~
ピンクのアジサイとブルーのバラがすごく素敵~
素人だとたぶん色逆にしてそう(^^;
うちは生カーネションの花束だけでした(笑)
by garko* (2008-05-16 01:29) 

カオリン

ピンクや黄色のお花ももちろんかわいいけれど、青いお花はちょっと魅惑的ですね。
入れ物もなんだかオシャレ。
こんなの貰ったら嬉しくてウルウルしてしまいそうです。
私だったら誰にもあげないで、自分へのご褒美にしちゃうと思います。(^^ゞ
by カオリン (2008-05-19 18:36) 

tomotomo

♡かなさん
 こんにちは♪お返事が遅くなってしまい
 すみません。
 最近レッスンでも、プリザを使うことが多いのですが
 ずっと残るので、作った甲斐があります。
 生花は生花のよさもありますが(*^_^*)

♡garko*さん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 先生が事前に「今年は青いカーネーションにする」と
 決められていて、その他のお花は、カーネーションに
 合わせて選ばれたのだと思います。
 そうなんです!
 私が選ぶと、こうはなりません(^^;というか全然選べないのです。

♡カオリンさん
 結局、どちらの母にもプレゼントしないで
 うちに飾ってしまいました(^^;
 買ったらいいお値段になってしまうと思うのですが
 自分で作るとリーズナブルでいいですよ(^_-)---☆Wink


by tomotomo (2008-05-24 22:33) 

ミック

最近のブルーのカーネーションはとっても豪華なのですねぇ・・・・。
薔薇かと思っちゃいましたへへ;
とっても、素敵にアレンジしたありますねぇ^^!
キホン、tomotomoさんは器用ですよねぇ^^V
by ミック (2008-05-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。