SSブログ

紅茶教室マスター第5回 [紅茶教室]

昨日紅茶教室に行って参りました。
テーマは、ホテル★アフタヌーン・ティです。

hotel afternoon.jpg

Dscf2694.jpg
まずはシャンパンで乾杯!! 

Dscf2693.jpg
★いちごの乗ったクリームブリュレ
★抹茶とドライ小豆のスコーン
★ピリ辛エビとアボカドのサンドイッチ・キューカンバーサンド・蒸し鶏と卵ピクルスのライ麦サンド

Dscf2699.jpg
★チョコレートファッジケーキ エリカのミントチョコ添え
★ニューヨーク風クリームチーズケーキ

Dscf2698.jpgDscf2701.jpg
いつもは生花が飾られているのですが、今回は初のプリザーブドフラワーでした。

Dscf2728.jpg
chamatea先生は、十数年前ご家族と共に渡英され3ヶ月間
ほぼ毎日、色々なホテルのアフタヌーン・ティー巡りをされたそうです。
↑その中でお気に入りのひとつ ドーチェスターホテルのメニューを
先生が再現されました(*^_^*)

この日のお薦めの紅茶は15分蒸らしていただくダージリン・ファーストフラッシュ
「タルボ・DJ-1」でした

最近おしゃれな女性の間では人気ホテルでアフタヌーン・ティーをするのが
ちょっとしたブームになっているそうです。私もアフタヌーン・ティー巡りしたいな~☆

私がchamatea sweetsに通い始めてから、2年が経ちました。
初めは「こんなに素敵なところに私の様な庶民が来てしまい場違いかも。。。」
と恐縮し、とても緊張しました。
それが今では、すっかり寛がせていただいています(*^_^*)

ところで、私が以前ブログで元アシスタントさんを探していたのを覚えていらっしゃいますか?
なんと、私のブログを見てくれて連絡が取れて、この日のお教室に参加されましたヾ(〃^∇^)ノ
彼女はもうすぐママになるのですが、相変わらず楽しい人でした。
こんな会話をしましたよ♪

妹 「Yちん(妹の友人でchamateasweets生徒さんでもある)は出産後、興奮して
   2日間眠れなくて、注射打たれたらしいよ」

私「M代ちゃん(元アシスタントさん)元々テンション高いのにどうなっちゃうんだろう?」

M代ちゃん「ほらほら、マラソンのなんだっけ?あっ松野あけみ、松野あけみみたいになるよ、きっと」

妹&私「”松野あけみ”なM代ちゃん見たい!!」

妹「生まれそうになったら連絡して。行くから。落ち着けって吹き矢吹いてあげるよ!!」

(一同爆笑)

笑いの絶えないとっても楽しいお教室なのです(^_-)---☆

 ChamaTea Sweets


タグ:紅茶教室
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

garko*

ホテルdeアフタヌーン素敵~
やっぱりいつもよりちょっとリッチさ意識してコーディネイトしてるのかなぁ(^-^*)
アシスタントさんブログ見てたんですね♪
ホントにブログ効果ってすごいですね~
ってダレが見てるかわからないってことだ。。^^;;;
by garko* (2008-05-23 22:03) 

tomotomo

♡HALさん
 niceをありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♡garko*さん
 アフタヌーン・ティーは優雅でないといけないそうです。
 正式には、テーブルクロスをダブルにしてするのだそうです。
 私が元アシスタントさんを、Wantedした数日後に
 暇な日があって、たまたま見たら、探されていて
 とても驚いたそうです(笑)
 ブログ効果大です♪
 garko*さんのブログは、とっても素敵だから
 沢山の人が見てますよね!!


by tomotomo (2008-05-24 22:40) 

ミラクルママ

アフタヌーンティーの3段重ねのお皿欲しいって思っていたら
とてもお値段高くてびっくりした記憶が。。。(^_^;)
楽しい会話と素敵なティータイムが似合う人にあこがれます♪
わたしもテンション高めかもヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
by ミラクルママ (2008-05-26 21:13) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
 アフタヌーンティーの3段重ねのお皿ってお高いのですね。
 私も欲しいです。妹がコンランショップのプラスチックの
 3段トレーを持っていて、オシャレなので
 それでもいいかなと思ってます。
 テンション高め・・・ということは、出産後は
 まつのあけみになりましたか?
by tomotomo (2008-05-27 08:09) 

カオリン

何とステキなティータイム。
サンドイッチとかスコーンの他にチョコファジやチーズケーキまであって、デザートバイキングみたいでいいですね。
アフタヌーンティーのお皿、欲しい気もしますが我が家にはそれをしまう場所がありません。
出産後にテンションが上がる・・・実は私もありました。
「産後ハイ」というやつです。
松野明美にはなりませんでしたが、お産の後は何だか興奮していて眠れなかった記憶があります。
by カオリン (2008-05-27 16:59) 

ミック

わぁ~、素敵、素敵(^艸^)♥
先日、芝公園にあるプリンスホテルに仕事で行ったら、
みんなが優雅にアフタヌーンティーしていました。
とーっても、羨ましかったですへへ;
>いちごの乗ったクリームブリュレ
うーん、たまりませーん^^♥
by ミック (2008-05-27 22:47) 

tomotomo

♡カオリンさん
 アフタヌーン・ティーは豪華でなくてはいけないそうです♪
 カオリンさんは沢山美味しいケーキを作られるから
 お家でホテルアフタヌーン・ティが出来ますね(*^.^*)
 3段トレー、確かにしまえないですよね。いっそのこと
 出しっぱなしとか?(笑)
 そういえば「産後ハイ」というやつ、私もありました。
 眠れなかったです。でも松野明美には。。。(爆)

♡ミックさん
 都会は優雅なマドモアゼルが沢山いらっしゃいますね~。
 こないだ、色々なホテルのアフタヌーン・ティーを
 ネットで調べていたのですが、プリンスをチェックするのを
 忘れてました。メモメモと(^^)



by tomotomo (2008-05-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。