SSブログ

春の親子遠足 [子供の事]

昨日は、とんちんの幼稚園の春の親子遠足でした♪
昭和記念公園に行きました

実は私、2週間位前に肋骨を1本骨折1本湾曲しました(^^;
でも神経が死んでいるのかと思うくらい全然痛くないんです。
斉藤さんになってしまう位元気もあります。

お弁当を作っていたら時間があまり無くなってしまい
入り口から集合場所までは結構な距離なので(徒歩で15分位)
思い切って自転車で行きました。
とんちんに「すごいね、ママほねおれてるのに」と誉められました(^^;

遠足のお弁当.jpg
たこさんウインナー・牛肉とアスパラの串・ミニトマト・ツナ卵焼き
たらこのおむすび・ぶどう・パイナップル・オレンジ

ちょっと嬉しい出来事がありました。
とんちんは、今まで仲良しの女の子がいなかったのですが、今年やっと出来ました。
年少の時と今年同じクラスのYいちゃんRおちゃん(^O^)
そして、プレの時と去年同じクラスだったAたん(*^_^*)

遠足ゲームがあり親子で沢山走るのですが、骨折しているのでママ友にお願いしました。 
とんちんのリクエストでAたんのママのMたんにお願いしました。
とんちんはMたんAたん親子が大好きなのだそうです!!

お弁当は、今まで私が仲の良いママとそのお子と一緒に食べていたのですが
今年は、とんちんが「Yいちゃんと、一緒にお弁当を食べたい!!」と言いました。
Yいちゃんを探して一緒に食べました(;o;)(Rおちゃんはお休み)

そして、遠足の後、とんちんの希望でMたん、Aたん親子を我が家にお誘いし
お茶を飲んで頂きました。ありがとうねMたん、Aたん★!!

仲良しのお友達が出来て良かったね、とんちん♪♪
ママは嬉しいよ!!(ToT)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

garko*

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
肋骨を1本骨折1本湾曲って・・・だいじぶなんですかぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも痛くないならオケ♪か(笑)
お弁当おいしそう~(^-^*)
とんちんちゃんも女子のお友達ゲットできてよかったですね♪
ってオトコの子じゃないのにね^^;;

by garko* (2008-05-25 00:34) 

HAL

肋骨おだいじに(^^;

昭和記念公園では、今はなにが見ごろかな~?
by HAL (2008-05-25 14:23) 

piano

お久しぶりです!
私はろっ骨にヒビが入っただけで痛くて息ができない
くらいだったのに、何ともないとはすごい!
お弁当美味しそうですね~~~!
by piano (2008-05-25 16:17) 

ミラクルママ

肋骨の骨折\(◎o◎)/!それなのになんて元気な。。。
昭和記念公園で遠足だなんて楽しそう。
お友達もたくさん出来て素敵な時間を過ごせてよかったですね(^-^)
by ミラクルママ (2008-05-26 21:27) 

tomotomo

♡garko*さん
 肋骨折ってもだいじぶなんです。
 でも痛いということは大事なんですね~。痛くないので
 忘れて無茶してしまうので、治りが遅くなってます(^^;;
 とんちんは遊び方も男の子なので、男の子と遊ぶことが
 多かったのですが、最近女子のお友達作りに目覚めた
 ようなので嬉しいです♪

♡HALさん
 ありがとうございます(^^)
 昭和記念公園は今、見頃が過ぎたお花になってしまった様なのです。
 またキレイなお花を見つけたらアップしますね!

♡pianoさん
 お久しぶりです、合格おめでとうございます!!
 >私はろっ骨にヒビが入っただけで痛くて息ができない
 やはり・・・私は痛みにとても鈍いらしいです。
 「1本しか折れてないし!」と発言したら
 そういう問題ではないと言われました(^^;;

♡ミラクルママさん
 たくましすぎて嫌になってしまいます(;o;)
 この近辺の幼稚園や小学校は、昭和記念公園で遠足する
 所が多くこの日も沢山来ていました。
 最高気温が30度でとても暑かったですが、楽しい一日になりました。

by tomotomo (2008-05-27 08:04) 

カオリン

遠足、お疲れ様でした。
肋骨を折っても痛くないなんて・・・
痛みがないとついつい無理をしてしまうこともあると思うのですが、くれぐれもご自愛ください。m(__)m
お弁当美味しそう!私にも作ってください。^^
ポピーはまだ咲いているのでしょうか?
最近は気温が高いからか、花の見頃がどんどん早くなっている気がします。
そういえばうちの娘も年中さんの時に先生から「女の子のお友達がいない」と言われました。
当時はかなり心配になりましたが、今考えると性別分け隔てなく仲良くできるのはとてもいいことだと思います。
by カオリン (2008-05-27 16:43) 

ミック

tomotomoさん、本当に大丈夫なのですかぁ∑( ̄□ ̄;)?
>とんちんに「すごいね、ママほねおれてるのに」
とんちんちゃん可愛すぎです(^艸^)♥
by ミック (2008-05-27 22:33) 

サチ

肋骨を折った??え?大丈夫ですか?
早く治りますように・・・(><)
そんな中、遠足お疲れ様でした。お友達ができてよかったですね。
そこから繋がってどんどんお友達も増えそうですね(^^)
by サチ (2008-05-28 10:35) 

tomotomo

♡カオリンさん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 肋骨折ると、笑っても咳をしても凄く痛いと聞いていたのですが
 痛かったのは2,3日でした。それもちょこっとだけでして。。。
 打撲だと思い、シップを貰いに整形外科に行ったら
 「すぐに外科でCT撮ってもらって!骨折なら治るけれど
 内臓が破裂してたら大変な事になりますよ。」と言われ
 一日がかりの検査になってしまいました(^^;;
 幸い骨折だけで済みましたが。
 1本だけだと大したことないのか、私が鈍いのか。
 きっと後者ですね(>o<")
 いつか、お弁当持って公園デートしましょうね(*^.^*)
 ポピーもう咲いていなかったような~。
 >性別分け隔てなく仲良くできるのはとてもいいことだと思います。
 優しいお言葉ありがとうございます(;o;)

♡ミックさん
 本当に大丈夫なんです(笑)
 1本だけですから(^^;;
 子供って面白いこと言いますよね!
 子供最高!!

♡サチさん
 はい、大丈夫です!元気モリモリです。
 ありがとうございます(o*。_。)o
 とんちんは、とてもシャイでお友達になりたくても
 自分から言えないのですが、慣れると、とても
 人懐っこい子なのです。時間がかかってもいいので
 沢山お友達が出来るといいなと思います。
 ♪友達100人出来るかな♪♪

by tomotomo (2008-06-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。