SSブログ

立川の本格インド料理 [外食&お呼ばれ]

ナン&サフランライス.jpg
マユール

昨夜は美味しいインド料理を頂きました♪

 

インドビール.JPG
まずは、インドビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ 
飲みやすくてグビグビいけちゃいます(^^)


☆BHOJ SET☆
  ボージュセット

サモサ.jpgレモンソース.jpg
サモサ(ジャガイモと豆の包み揚げ)レモンソースをつけていただきます(^^)

タンドリーチキン.jpg
タンドリーチキン・シークカバブ(インド風ひき肉の串焼き)

カレー2.jpgカレー1.jpg
カレー
 チキンティッカマサラ
 シーフードマッカニー
 パラクパニール(インドチーズのほうれん草カレー)
 ダールヌールジャハニ(レンズ豆のカレー)
 ホットラムキーマ
 の中から2種類選べます♪
 頂くのに夢中になりKさん一押しの「パラクパニール」の写真を
 撮るのを忘れました(^^;

☆デザート☆

デザート.jpg
手前の赤い果実のようなものはチーズのシロップ付け
甘くてチーズケーキの様、おいちぃ(*^_^*)

とんちんの幼稚園のお友達のパパ(Aさん)のお店です。
オーナー夫人のKさんにお誘い頂き(行きたい行きたい!と騒いだ)
仲よくしていただいている幼稚園のママ友のSさんと共に
女性3人で楽しい美味しいお夕食を頂きました。

メインのカレーに到達する前に沢山頂き過ぎて
お腹が一杯になってしまい、カレーを残してしまったことが心残りです(;o;)
ナンをおみやげにすれば良かったかな。
タッパーを持っていけば良かったかな。。。

Kさんとゆっくりお話したのは初めてでしたが
お話すればするほど魅力的な女性です(*^.^*)
ご主人も紳士だし~、お子さまもとってもかわいいし♪
素敵な、ご家族です♪・:*:・ ( ̄* )
これからも親子共々よろしくお願い致します(o*。_。)o

お店はマユール さんです。
今年でオープンして16年目(確か)だそうです。
16年続くって凄いことですよね~。
インド音楽の生演奏がある夜もあります♪
ランチメニュー&お子様メニューもあります(*^^)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

HAL

美味しそうですね~
インド人になれそうなメニューです^^
by HAL (2008-06-22 11:27) 

Madame Tom

うちの近所で一番おいしいインド料理屋さんの名前はMAYURIでーす。ちょっと似てない?そこはビュッフェやってて マンゴーソフトクリームが絶品です。この近辺カレー人(印度)多いしお勧めよ!是非連れていきたいわ!
by Madame Tom (2008-06-22 11:30) 

tomotomo

♡HALさん
 オーナーもオープン当時からいらっしゃる店長さんも
 インドの方で、本場インドのお味なんですよ♪

♡Madame Tomさん
 ほんとだ、お店の名前似てるね~。 
 お宅の近所ということは、ワシントンDCかしら?
 行ってみたいけれど、 うちからだと何時間位かかるかな?
 とんちんが長時間飛行機に乗れるようになったら是非連れてって!!
 マユールさんもマンゴーラッシーがあって美味しそうだったよ。
 マンゴーソフトもいただいてみたいな♪
by tomotomo (2008-06-22 12:10) 

摩亜

うわ~、カレーどれも美味しそう! ナン大きくて美味しそう!
サフランライスのレーズンとナッツがお顔みたいです。
デザートのチーズのシロップ付け、気になります~。

by 摩亜 (2008-06-22 13:12) 

garko*

うわぁめっちゃおいしそ~~~~(>v<*)
タンドリーチキンはインド料理の定番でおいしいですよね♪(^-^*)
久々にナンとインドカレー食べたくなってきちゃった^^;;;
インドビールっていうのに興味しんしんです(笑)
by garko* (2008-06-22 15:28) 

piano

美味しそう♪
インド料理は久しく食べてないです^^;
とっても食べたくなりました!
by piano (2008-06-22 20:40) 

カオリン

ここは立川では有名なお店ですよね。
名前は知ってるけど、場所は知らなかった私・・・
HPで場所をチェックしたので、近いうちに食べに行きたいと思います。
マイルドな味のカレーもありそうなので、辛いもの苦手な私も美味しく頂けそうです。
最近ラーメンモードの私ですが、次に食べたいのがナン&カレーです。^^
by カオリン (2008-06-22 21:51) 

のりりん

インド料理はいいですよね〜♪
私も大好きです!!
久々にタンドリーチキンも食べたくなりました!
by のりりん (2008-06-22 21:59) 

ミラクルママ

美味しそう~~ o(^∇^〃)o
タンドリーも手づかみでバクバクかじりたいですね♪
カレーも2種類選べるならあっち食べたりこっち食べたりですネ。
by ミラクルママ (2008-06-23 10:42) 

noric

タンドリーチキン大好きです~。
by noric (2008-06-24 17:47) 

サチ

立川ですか(^^)
カレー大好きなんです♪おいしそうな写真がいっぱい・・・!
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
by サチ (2008-06-25 14:12) 

tomotomo

♡摩亜さん
 カレーはどれもお薦めです♪
 >レーズンとナッツがお顔みたいです
 私のだけ、お顔になっていて、これはおいしいなと(^^)
 チーズのシロップ付けは、面白い食感でした!表現が難しい。。。

♡garko*さん
 とっても美味しかったです!
 タンドリーチキン美味しかったです♪
 私もインド料理久々だったのですが(今は何料理が流行でしょう?)
 いいものだなと思いました。
 インドビールはドライが苦手な私好みのあっさりでした!

♡pianoさん
 久しぶりにインド料理いかがですか?
 って遠すぎですね(笑)

♡カオリンさん
 私はお店の前を通ったことはあったのですが
 お友達のお店とは知りませんでした(笑)
 有名だったのですね(*^.^*)
 辛さも調節してくださるので、大丈夫ですよ♪
 実は月曜日にまたランチに行きました。
 ランチはリーズナブルですがドリンクとデザートも付いていて
 良かったです!!

♡のりりんさん
 のりりんさんは、辛いものがお得意そうですよね♪
 私も大好きです。インドカレーもタイカレーもどちらも(*^.^*)

♡ミラクルママさん
 お友達とシェアーして5種類とも頂きました♪
 美味しかったです!!
 タンドリーチキンも、とっても美味しかったです!

♡noricさん
  noricさんもお好きでしたか!人気モノですねヾ(●⌒∇⌒●)

♡サチさん
 立川はビルの中のお店がほとんどなので
 路面店で駅から近くて、広くて落ち着けるお店があるなんて
 知りませんでした。ってすっかり宣伝部長になってます(笑)

by tomotomo (2008-06-26 00:03) 

ミック

サモサとタンドリーチキン、たまりません(><)!
パラクパニールとホットラムキーマが好みです^^♪
明日、インド料理食べたくなってしまいましたぁ~^^!
by ミック (2008-07-07 23:17) 

tomotomo

♡ミックさん
 暑い時にHOTなインド料理は美味しいですよね♪
 昨日公園でばったりここのお店のオーナーにお会いしたので
 ご挨拶したら、「またいらしてください」と言われたので
 また近々行きたいなと思っています(^^)
by tomotomo (2008-07-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。