SSブログ

お約束事 [子供の事]

昨日は、かなり冷え込みましたね。
気づけばもう11月の終わりですね(>o<")
久しぶりの更新です!

スキン変えました。お気に入りのライトのアップです。
全体はこんな感じです。
light.jpg

 

久しぶりに、とんちんの事を書きます。

乳歯が5本抜けました!上の前歯2本と下の前歯2本とその横1本です。
そのうち3本は私が、1本はとんちん自ら抜きました。
ぐらぐらしている歯を付けておく方が痛いと思ったもので
えいっとやってしまいました(^^;;
大泣きしていました。。。

夫の事を
「テレビばっかり見ていないで勉強しなさい!」
「ちゃんと部屋片付けてよ!それは片付けとは言わないでしょ、端っこに寄せてるだけでしょ!」
と叱っていると
「はい、とんちんもちゃんとやります!よおーし、おやくそくごとをかいてはろう!」と言い出し
出来上がったのが、こちら
yakusoku.jpg
パパが叱られていると次は自分の番だと思うのでしょうか?
書いてるだけで、全く守っていないお約束事ですが。。。

 

私もぐーたら主婦を卒業し、家事をちゃんとしよう!と燃えています。
そして10年に一度やって来るか来ないかのお掃除の神様が舞い降りてきた様です。
でも13時台のエグい昼ドラはどうしても、見てしまいますが(^-^;

何か一つの事を始めると、他の事が疎かになってしまう私
そんな私でも、ブログはやはり続けて行きたいです!!
と言うわけで、更新も遅めご訪問も遅めになってしまうかもしれませんが
よろしければまた、遊びにいらして下さいね♪♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

Goeche

> 私もぐーたら主婦を卒業し、家事をちゃんとしよう!と燃えています。
そうですか…… 頑張ってください! ヌフフッ!
by Goeche (2008-11-21 07:02) 

tomotomo

♡Goecheさん
>ヌフフッ!
とは一体。。。
張り切りすぎて、バテぎみです(^^;;
無理しない程度で頑張ります♪

by tomotomo (2008-11-22 10:22) 

piano

ご無沙汰してます。
この間に私も一つ歳を取ってしまいました(T_T)
とんちん、カワイイですね(^^♪
by piano (2008-11-22 19:33) 

摩亜

おお。お久しぶりです(⌒▽⌒)
お約束ですか、かわいいですね~。
お掃除の神様とは割と仲が良いんですけど、はじめると三日掛かりになっちゃいます。
毎日やるのが一番良いって分かっているんでですけど~。
by 摩亜 (2008-11-23 06:17) 

ミラクルママ

幻想的なライトですね♪
お掃除の神様のお姿が光の中に見えました(笑)
とんちんちゃんも歯の抜け替わりですか。ちょっと痛そう。。。
きれいな永久歯が出た頃でしょうか(^-^)


by ミラクルママ (2008-11-28 12:18) 

カオリン

お久し振りですm(__)m。
体調でも崩されていたのかと心配していましたが、お元気そうで何よりです。^^

娘さんのお約束ごと、カワイイですね。
うちの子もあんな字を書いていたなぁと懐かしくなります。
中学生になっても制服を脱ぎっぱなしにするので、私に「ハンガーに掛けなさい!」と怒られている毎日です。
背ばっかり大きくなって、ちっとも成長していないような・・・

そろそろ12月になるというのに、私のところにはお掃除の神様が降りてきません。
毎日お忙しいと思いますが、マイペースで頑張ってくださいね。

by カオリン (2008-11-28 20:07) 

笙野みかげ

端っこに寄せてるだけ・・・よーく分かります!(笑
ウチも「テーブル片付けて」と言うと隣のサイドテーブルにどどーんと荷物が積み上げられてます( ̄o ̄)ハァ~ 
見るに見かねて私が片付けると「何が何処にあるか分からない。あれどこにやったんだ?」とか「学校のプリント、ママが片付けたんでしょ。私どこにあるか知らないよ」なんて言われます( ̄□ ̄;
腹が立つので「いっそ汚部屋になってテレビに出よう!」と思うのですが、いつもそこまでの我慢ができずに手を出してしまいます。でもある程度なら散らかっていてもどうとも思わなくなりました。掃除も面倒だし(笑
by 笙野みかげ (2008-11-29 11:20) 

tomotomo

♡皆様
 久しぶりの更新にも関わらず
 ご訪問いただき、niceとコメントをありがとうございました。
 感激です(T-T)
 

♡pianoさん
 お久しぶりです♪
 まあ、おめでとうございます!って今頃(^^;
 歳を重ねることはステキな事ですよ(^_-)---☆
 お調子者のとんちんです(*^^)


♡摩亜さん
 お久しぶりです♪
 お掃除の神様と仲が良いとは羨ましいです。
 実は、我が家の神様、もう何処かに行かれたようです(^^;
 大掃除に向けて戻ってきていただかないと。。。
 そうですね、ホントは毎日気持ちの良いお部屋に
 しておきたいものです(^^;;


♡ミラクルママさん
 お掃除の神様、もしかしてライトをつけたら
 戻ってきてくれるでしょうか?(笑)
 私が抜いてしまった前歯はまだ永久歯が生えてきません(;o;)
 抜くのが早すぎたのでしょうか?(^^;;


♡カオリンさん
 ご心配をおかけして、申し訳ありません。
 &私を気にかけて下さってありがとうございます(o*。_。)o
 私もブログをお休みしている間もかおりんさんお元気かな?
 と思っていました(ってご訪問すればよかったのですが(^^;;)
 うちの子も大きくなっても、しからないと片付けない気が
 してきました(笑)
 うちのお掃除の神様も何処かに行ってしまったので
 もうそろそろ戻ってきていただかないと~。
 かおりんさんの所にも来ますように~☆


♡笙野みかげさん
 >腹が立つので「いっそ汚部屋になってテレビに出よう!」
 o(*^▽^*)oあはっ♪私も同じ事を考えたことがあります!!
 慣れって恐いですよね。私も
 とんちんが生まれる前の私が見たら
 発狂もしくは気絶をしそうな部屋でも全然へっちゃらに
 なってしまいました(^^;;
 
by tomotomo (2008-12-15 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。