SSブログ

紅茶教室マスター第6回 [紅茶教室]

またしても久しぶりの更新になってしまいました。
しかも10日以上も前の事ですが。。。
久しぶりの紅茶教室の記事です♪テーマは『ディナーティー』

Dscf3412.jpgDscf3414.jpg
金を基調としたクリスマスのテーブルセッティング

 

Dscf3416.jpg
★ブロッコリーのポタージュ★
 濃厚でクリーミーで癖になるお味の秘訣は
  コトコト煮込む事と牛乳を使用しないで
 生クリームで仕上げる事だそうです!

Dscf3419.jpg
★サーモンとポテトのミルク煮・ローストチキン★
 ポテトのシャキシャキ感とサーモンの食感がいい感じでした。
 丸ごとローストチキンだったのですが、写真を撮り忘れました(^^;
 色々なハーブとヒマラヤ岩塩が鶏のうまみを引き出していて(o^-^o) ウフッ
 チキンの上手な取り分け方を教えて頂いたのですが、出来るかな??

Dscf3413.jpg
★リボンでオメカシしたパネトーネ★

Dscf3421.jpg
パネトーネは、先生特製のマロンアイスクリームを添えて
いただきました♪

Dscf3420.jpg
★ドライフルーツティ★
 これはとってもお薦めです。
 この日のドライフルーツは、ドライリンゴベリー・杏子・レーズンでした!

先生が、クリスマスのモチーフに因んだ神話についてお話してくださいました。
優雅な時間に、すっかりリフレッシュ出来ました(*^o^*)

ChamateaSweets

☆彡 前回の記事があまりにも久しぶりすぎて(今回もですが)、誰も見てくれなかったらどうしようと
   …o(;-_-;)oドキドキ♪していたのですが
   温かいコメントやniceを頂き、とても感激しました(;o;)
   にも関わらず、コメントや訪問が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
   皆様のところに、ゆっくりたっぷりと遊びに行かせていただきますので
   よろしくお願い致します(o*。_。)o
      


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

piano

素敵なテーブルコーディネートと食器ですね!
お料理も美味しそう(^^♪
パネトーネもデコレーションするとクリスマスらしくなりますね♪
by piano (2008-12-15 06:47) 

笙野みかげ

ゴールドが優雅さを一段とアップしてて、ゴージャスだなあ。
食器にも気を使わなきゃダメってことを教えられたようです(100均で間に合わせてるようじゃダメなんだろうねo( ̄▽ ̄o)ハハ・・・
by 笙野みかげ (2008-12-17 12:25) 

ミラクルママ

チキンの丸ごとローストが手際よくさばけたらかっこいいですね。
やりかたは知っていてもつい面倒でケンタッキーっで間に合わせます(^^;
クリスマスに私もこんな優雅な時間をすごしたいな~♪
by ミラクルママ (2008-12-17 17:09) 

カオリン

クリスマスのテーブルコーディネートが素敵です。
あるもので済ませている私が恥ずかしいです。。。
自分で作るとワサワサしてしまって落ち着いて食べられないので、誰か美味しいディナーを作ってくれないかなぁと思っています。
by カオリン (2008-12-22 15:34) 

tomotomo

♡皆様
 ご訪問いただき、コメントとniceをありがとうございました。

♡pianoさん
 先生はセンスがよいのです♪
 お料理もとても美味しくて、勉強になります。
 パネトーネwithアイスクリームはとっても、お薦めです!

♡笙野みかげさん
 ゴールドの食器は自分ではなかなか揃えないですよね。
 100均でも、みかげなら工夫されてコーディネートされて
 いそうですよ!

♡ミラクルママさん
 チキンの丸焼きのさばき方、やはり出来そうにありません(^^;;
 ミラクルママさんお上手そうですね。
 我が家はクリスマスに私がインフルでダウンしていたので
 チキンの丸焼きでなく、手羽先のから揚げになってしまいました(笑)

♡カオリンさん
 日常生活でクリスマスだな~と感じる事はあまりないので
 紅茶教室に来て、夢の様な時間を過ごす事が私の贅沢です(^^)
 そうですね、美味しいディーナーは作るより作って貰った方が
 いいですよね!!
 
by tomotomo (2008-12-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お約束事暖かくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。