SSブログ

I Love MACARON★1 [マカロン]

マカロンってかわいいですよね♪
袋の中を覗いて「こんにちは!」って丸い顔が見えたら
幸せな気分になれます~(*^o^*)

好みのものを探して、食べ比べているのですが。。。
こんなサイトを見つけました→マカロンマニア
日本全国のマカロンを食べ比べ評価しているのです。
私の中で現在1位のお店の評価がいまいちだったのですが
まあ好みもありますよね。
これ全部食べたの?凄いな!って感じです。
もし、ここに載っていないお薦めマカロンがございましたら
教えてくださいね(*^^)
マカロンの関連の記事をかかれたら
是非TBしてくださいね(o*。_。)o

本日いただいたマカロンはこちら↓
カラフルでおいしいマカロンたち♪

ここのお店は、このつるんとしたマカロン・パリジェンヌよりも
ひび割れしたタイプの方が人気があり、私も大好きなのですが
今回はこちらを初めて頂きました。
さて、どちらのお店のものでしょうか?

『I Love MACARON』はシリーズ化する予定です。
そして、どこのお店のものかを全問正解された方には
いい事があるかもしれません(*^^)

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メッセージかEメールにてご回答下さいm(._.*)m
 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

kakasisannpo

どこのかワカランヌ。
銀座のダロワイユのマカロン美味しいよ。
by kakasisannpo (2009-02-06 22:55) 

tomotomo

♡kakasisannpoさん
 ヒントが少なすぎでしたね(^^;;
 >銀座のダロワイユ
 食べたことあります!!ファン多いですよね♪
 情報ありがとうございました(o*。_。)o
by tomotomo (2009-02-07 06:15) 

piano

マカロンはあまり食べないけど、確かパリが有名ですよね~!
大阪にもマカロンのお店あるので、一度買ってみようかな♪
by piano (2009-02-07 08:18) 

暇なフォトグラファー

wわかりません~ハンバーガーならわかるかも(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-07 15:38) 

tomotomo

♡pianoさん
 >確かパリが有名ですよね~!
 そうなんですね、知りませんでした(^^;)
 大阪にしかないお店のマカロン情報
 是非ぜひよろしくお願いしま~す♪


♡暇なフォトグラファー さん
 ハンバーガー情報もお待ちしております(笑)

by tomotomo (2009-02-08 10:29) 

カオリン

マカロンって可愛くて、見ているだけでも楽しいですね♪
残念ながら、写真のマカロンのお店は分かりません。
もうちょっとヒントを~~。m(__)m
うちは娘がマカロン大好きなんですよ。
今まで食べたのは、ダロワイヨ・アンリシャルパンティエ・ロートンヌです。

by カオリン (2009-02-08 11:11) 

ミラクルママ

マカロンっていろんなお店で出しているのですね。
一度食べたけどあれはどこのお店だろう?そんな程度です(^^ゞ


by ミラクルママ (2009-02-09 00:57) 

tomotomo

♡カオリンさん
 ねっ、楽しくなりますよね♪
 アンリのはまだ食べたことがないので、今度食べてみます(^^)
 ヒントもうちょっと増やしますね(^^)

♡ミラクルママさん
 どこのお店のか思い出したら、教えてくださいね♪
by tomotomo (2009-02-09 20:37) 

がぁこ

マカロンって色も可愛いし見てるだけでもいいくらいです(>v<*)
ってワタシはスタバのマカロンしか食べたことがないんだけどΣ(ノ∀`*)ペチ
季節限定で出るから楽しみなのです^^
記事に。。たしかしてた、、はずかな(笑)
by がぁこ (2009-02-09 21:27) 

tomotomo

♡がぁこさん
 スタバのマカロンは食べたことがないので、食べてみたいです。
 季節限定。。。限定と言う言葉が付くと余計に(笑)
 がぁこさんの記事探してみま~す!!
by tomotomo (2009-02-09 23:53) 

tomotomo

♡みなさま
 ご訪問いただきniceやコメントをありがとうございました(*- -)(*_ _)
by tomotomo (2009-02-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。