SSブログ

I Love MACARON★2 [マカロン]

サクサクマカロン常温保存OK
I Love MACARON★2はこちらのマカロン♪

オリーブとチョコレートのお味です。
「マカロンは歯にくっつくから苦手」という友人がいるのですが(笑)
あの歯にくっつく様な独特な食感ではなく、とてもサクサクとしていてました。

紅茶の先生がお好きなお店で
お教室でこちらのお菓子を何度か頂いたことがあります。

サクサクな焼き菓子
実は、お店に行った目的はマカロンではなく、こちら。
サクサクした焼き菓子たち、美味しい!!

紅茶の先生曰く、おとぎの国のよう☆
私の感想は、茶色いサクサクした美味しいお菓子が一杯!!
さて、どちらのお店でしょうか?

 

 


I Love MACARON★1のお店のヒントが少ないというご意見をいただきましたので
追加したいと思います♪

  • パティスリーとしてではなく、お菓子学校としてスタートしていて
    店名にもフランス語で学校という意味の言葉が入っています。
  • オレンジを基調としたお店です。
  • 一番人気のケーキはチーズケーキです。
  • 一番人気の焼き菓子は、ひび割れ生地のマカロン
    中にとろけるようなガナッシュが入っています。
    これを食べた人は皆、とろけそうな顔をします(^^)
    商品名を書くと、すぐにわかってしまうので内緒。

マカロンを食べた感想ですが、中のクリームがフレッシュで美味しい!!
たまに何味だかわからないマカロンがありますが
こちらのは素材の味がしっかり生きています。

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メッセージかEメールにてご回答下さいm(._.*)m
 


タグ:マカロン
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

暇なフォトグラファー

これまた、わかりませ~ん
by 暇なフォトグラファー (2009-02-11 14:09) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 紅茶教室の記事の中に登場したお店です♪

by tomotomo (2009-02-11 15:01) 

piano

マカロン食べたくなりました(笑)
近くのアンリシャルパンティエでマカロン売ってたので
今度買ってきます♪

by piano (2009-02-11 17:00) 

tomotomo

♡pianoさん
 >アンリシャルパンティエ
 今日mixiのマカロンコミュでもアンリの話題が出ていて
 驚いています。これは、私も買いに行かなくちゃです!!
by tomotomo (2009-02-12 00:11) 

しーにょ

私もマカロン大好き♪
さくさく系よりはネチっと派です
1のお店、ヒントでやっと分かったよ
有楽町線沿線だよね?
その昔行ったことあるんだけど、マカロンは食べたことないの
今度食べてみたいな♪
by しーにょ (2009-02-12 02:54) 

tomotomo

♡しーにょちゃん
 正解です!!
 さすが~
 よかったら、I Love MACARONシリーズの
 クイズ参加してね(^_-)---☆
by tomotomo (2009-02-12 18:04) 

がぁこ

マカロンって歯にくっつきましたっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結構食べたことがない人が多いみたいなんですよねぇ~
おいしいのに(笑)
チョコのマカロンはバレンタインにもぴったりでいいなー♪(>v<*)
焼き菓子もとってもおいしそ☆
ヒント見てもわからんです。。。(-ω-;)

by がぁこ (2009-02-13 12:47) 

カオリン

これだけヒント貰っても、全然分かりませ~ん。
今年のバレンタインは娘にロートンヌのマカロンセットをプレゼントします。
個人的には写真の焼き菓子が食べたいです。
by カオリン (2009-02-13 18:30) 

サチ

tomotomo さん、ご訪問ありがとうです!!
すっかりご無沙汰でしたね・・・

マカロン・・恥ずかしながらまだ・・・口にした事が・・(笑
食べたい、買おうっていつも思いながら結局普通のケーキを
買う・・・そんな感じで食べてなくて(--;;;

おいしそうだなあ・・・
by サチ (2009-02-13 19:11) 

tomotomo

♡がぁこさん
 私も友人に言われるまで思ったことがなかったですが
 というか私は歯にくっつかないです(笑)
 外がぱりっとして中がしっとりだからでしょうか?
 ここのとこ、マカロンが品薄なお店が多い気がするのですが
 バレンタインデー用に売れているのかな?

♡カオリンさん
 ロートンヌのマカロン(*^.^*)それはお嬢様嬉しいですね!!
 いいな~♪♪
 焼き菓子は、どれもとっても美味しいです(*^.^*)
 そのうち答えを明かします(^_-)---☆

♡サチさん
 サチさん、遊びに来て下さって嬉しいです♪♪
 マカロンを口にしたことがないという方、結構いらっしゃいます!
 確かに隣に生ケーキがあったら、マカロンは弱しですね。
 それに、マカロンは好きと好きじゃないが、分かれるみたいです。
 サチさんが好きだったらいいなあ☆! 



by tomotomo (2009-02-14 15:17) 

tomotomo

♡皆様
 ご訪問いただきniceとコメントをありがとうございました(o*。_。)o
by tomotomo (2009-02-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。