SSブログ

ランドセルうれしいな♪ [子供の事]

とんちん&ランドセル

昨日 としくんとひろちゃん(義兄夫妻)が
とんちんにランドセルを持って来てくれました(^^)
色だけ指定して、あとはお任せしました。

とってもおしゃれなランドセルで、私も大喜びです♪
昔はB5サイズのノートが入る大きさでしたよね?!
今のはA4サイズが入る大きいサイズですが、軽いです。

とんちんは、それは嬉しそうで何度も何度もランドセルを背負っています(^^)
そして「ただいま~、今日は算数1000点だったよ!」と学校ごっこをしています(爆)

おばあたま(姑)もお祝いに来てくれて、とんちんはみんなにサービスしていました。
手作りチョコ作りに初挑戦して、みんなに振舞っていました♪


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

HAL

天使の羽ですか?w
最近のランドセルは色が豊富で、売り場が虹色のようですよねーww
by HAL (2009-02-16 20:49) 

piano

とんちんちゃんは今度一年生なんですね!
おめでとうございます♪
ランドセル似合ってますよ(^^)v
by piano (2009-02-17 05:41) 

tomotomo

♡HALさん
 ラララランドセルはテテテ天使の羽ではないですが(^^)
 ホントに豊富すぎるくらいです。
 色だけでなく素材も沢山あってびっくりです!

♡pianoさん
 ありがとうございます。4月から1年生です♪
 ランドセルしょってちゃんと学校まで行かれるのか心配ですが(^^;;
by tomotomo (2009-02-17 20:26) 

カオリン

新品のランドセル、とっても嬉しかったのでしょうね。
娘も確か7年前には同じ事をやっていたような・・・
最近は学校のお手紙もA4サイズが標準なので、それにつれてランドセルも大きくなったのだと思います。
私が子供の頃は女の子は赤しかなかったので、今の子はいろいろ選べて羨ましいです。
それにしても「1000点の算数のテスト」は、問題が多くて解くのが大変そうです。(^^ゞ
by カオリン (2009-02-18 12:40) 

tomotomo

♡カオリンさん
 お嬢ちゃまもやはりそうだったのですね♪
 なるほど~お手紙がA4サイズなのですね!
 教科書やノートも大きくなったと聞きました。
 ほんとに!ランドセルの色や、ステッチのデザイン、内側の柄など
 色々選べて羨ましいです♪
 算数のテストきっと一日中しているのでしょうね(笑)
by tomotomo (2009-02-18 20:03) 

暇なフォトグラファー

今のは軽いですよね~娘のも、ものすごく軽いです
by 暇なフォトグラファー (2009-02-18 21:33) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 軽いですよね~。大きくなって軽くなったなんて
 技術の進歩は素晴らしいですね♪
by tomotomo (2009-02-18 22:07) 

tomotomo

♡皆様
 ご訪問いただき、niceとコメントをありがとうございました。
by tomotomo (2009-02-23 22:15) 

ミラクルママ

新一年生は4月の入学式が待ち遠しいでしょうね(^-^)
算数で1000点、私もとってみたいです(笑)
by ミラクルママ (2009-02-24 12:03) 

笙野みかげ

そっか、新一年生になるんだね。
おめでとう~(≧∇≦)!!
今のランドセルはおしゃれだよね。
このままずっとお勉強大好きだといいねーっ!
by 笙野みかげ (2009-02-24 16:17) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
 それが~幼稚園のお友達が一人しかいないので
 寂しいみたいです(;o;)
 ランドセルはとっても嬉しいんですけれどね♪
 算数1000点ってどんなテストなんでしょう(笑)

♡笙野みかげさん
 ありがとうございます(*- -)(*_ _)
 ホント、昔はみんな赤と黒でしたもんね。
 お勉強頑張る!と言っているけれど、どうなることやら(^^;)
by tomotomo (2009-02-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Love MACARON★2I Love MACARON★3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。