SSブログ

入学式♪♪☆ [子供の事]

ピカピカの一年生♪太陽がまぶしいよぉ
今日はとんちんの小学校の入学式でした。

満開の桜に見守られ、お天気にも恵まれ無事に迎えることが出来ました(^▽^)/

とんちんのお友達は
同じ幼稚園の男の子が1人、赤ちゃんの時からのお友達が男の子2人だけ。
なんと、その3人のお友達と同じクラスになれました\(^_^)/良かった!!♪♪

今日から小学生、外を一人で歩くのも初めて、お勉強も初めて
初めてづくしで緊張一杯のとんちんです(^^;


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

かな

ご入学おめでとうございます!!
すべてが初めてで、緊張の毎日かと思いますが
きっと、たーくさんお友達ができて
学校に行くのが楽しくなりますよね♪♪
by かな (2009-04-07 15:39) 

chamatea

とんちんのご入学おめでとうございます♪
tomotomoさんも小学生のママですね!!
子供の成長は嬉しいもの☆
そして、ママも少しずつ楽になっていくのではないでしょうか?

またゆっくりお会いできるのをお待ちしています。
by chamatea (2009-04-07 21:26) 

カオリン

入学おめでとうございます。\(~o~)/
やっぱり小学一年生はカワイイです♪
初めてづくしなので、娘さんもワクワク・ドキドキの毎日かと思います。
たくさんお友達を作って、楽しい学校生活を送れるといいですね。
by カオリン (2009-04-08 21:27) 

piano

とんちんちゃんもピカピカの1年生になったのですね!(^^)!
ご入学おめでとうございます!
by piano (2009-04-09 00:34) 

暇なフォトグラファー

ドキドキワクワクの一年がスタートですね!!
by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 02:24) 

tomotomo

♡かなさん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 小さい子は小さい子なりに色々緊張しているみたいです(^^)
 今は、同じ幼稚園だった男の子と一緒に遊んでいて
 まだ新しいお友達の名前は覚えていないみたいです。
 でも、きっとすぐお友達が出来ますよね?!♪

♡chamateaさん
 ありがとうございます(*^_^*)
 あっと言う間に小学生の母になってしまいました。
 子供の成長の早さに驚き
 嬉しくて泣いたり笑ったりしています_(^^;)ゞ
 一人で出来ることが増えてきて、大分楽になりました。
 
 chamateaさんに早くお会いしたいな~とずっと思ってました。
 お教室の日が待ち遠しいです(^^)
 今年こそランチをご一緒したいです!!

♡カオリンさん
 幼稚園にいるときは、年長は大きく見えましたが
 小学校に入るとずいぶん小さく見えますね(^^)
 心配性な子なので、かなり…o(;-_-;)oドキドキ♪している
 様です。
 お友達出来るといいな~。

♡pianoさん
 ピカピカの一年生って、上手い表現だなと改めて思いました。
 一年生ってすぐ分かるんですよね~。
 ありがとうございます<(_ _)>

♡暇なフォトグラファーさん
 …o(;-_-;)oドキドキ♪((o(^∇^)o))わくわくが
 スタートしました。
 実は、私も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
 なのです(^^;
by tomotomo (2009-04-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。