SSブログ

初めての一人登校 [子供の事]

今日は、とんちんの初の一人登校でした!
緊張のせいか、いつもより早い時間にもかかわらず
一回起こしただけで、さっと起きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごはんを食べて、歯磨きと洗顔をして、洋服に着替えて~☆

昨夜、頂いた学用品に名前を付けてランドセルに入れておいたのですが

とんちん「ママ、ちゃんと全部入ってる?これは持っていかなくていいの?」
わたし「うん、今日はこれとこれだけだよ!ランドセルの中見てみる?」
とんちん「ちゃんと、確認しなくちゃね!!(とランドセルを開け指差し確認)」

確認って。。。意味が分かってて使っているのかな???

私が一年生の頃は、もっとぼぉっとしてましたが
ランドセル背負わずに、学校行こうとしたり(⌒▽⌒)

今日だけは 付き添うつもりだったのですが
同じマンションのお兄さんお姉さん達が、子供だけで登校しているのを見て
「ママと一緒に行くのは、恥ずかしいね。一人で行く!」と行ってしまいました(;o;)
目の前のコンビニにも一人で行ったことが無かった子が( ┰_┰)

親が思っている以上に、子供はしっかりしている様です...

 

さてと、ママはお花のお世話でもしましょうかね。
♪ピンクのマーガレット♪
この子もこんなに大きくなりました♪
鉢からはみ出してるし~下の方は木になってます。
成長してるね~(*^.^*)


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 9

HAL

子供を育てたことはないけど、
近所の子の成長の早さには驚くばかりですw
by HAL (2009-04-07 11:46) 

かな

とーってもしっかりした一年生ですね~♪
私のときはどうだったのかなぁ、たぶんボケーッとしてました(笑)
お花、満開ですね(^-^)ノ
今日はすごく暖かいので、私もお庭のお手入れをしてました。
雑草も生えっぱなしだったんです・・・
by かな (2009-04-07 15:37) 

サチ

友達のコをみてると、その成長に驚かされます。
そんな言葉、どこで覚えたの?とか、ね(笑
子供ながらにしっかりしなきゃって思うのかな^^

お花、モリモリしてて綺麗ですね♪
by サチ (2009-04-07 17:36) 

カオリン

初めての一人登校、親子共々緊張したのではないでしょうか?
朝1回起こしただけでサッと起きるなんてすごいですね。
10回起こしても起きないうちの娘に少しでも見習ってほしいものです。
娘さんも緊張が解けると疲れが押し寄せてくると思うので、その時はゆっくり休んでくださいね。^^
by カオリン (2009-04-08 21:24) 

piano

最近は集団登校ってないのですか?(@_@;)
by piano (2009-04-09 00:38) 

暇なフォトグラファー

きっと、通学だけで疲れたんじゃないですかね(笑)

by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 02:27) 

tomotomo

♡HALさん
 子供の成長って、ホントに早いものです。
 特に人のお子は、とっても早いですよね~。

♡かなさん
 かなさん、かわいい一年生だったのでしょうね(^^)
 今の子って、成長が早い気がします。
 とっても、おませさんでびっくりしますよ!
 マーガレットは昨年の3倍位に大きくなりましたw( ̄▽ ̄;)w
 暖かくなってきて、お庭のお手入れも気持ちがいいですよね♪
 雑草も暖かくて、育ったのですね!

♡サチさん
 友達のお子は、特に成長が早いですよね。
 そうそう、驚く様な言葉を覚えているんですよね♪
 そして使い方も合っていて、笑ってしまいますo(*^▽^*)o

 モリモリなお花は一年中咲いています。
 冬も元気モリモリでした(^^)
 どこまで、大きくなるのか楽しみです♪

♡カオリンさん
 一人登校は、私が心配でずっと尾行してしまいました(^^;
 何故か二日目からは、「一緒に行こう!」と言い出して
 今は校門まで手をつないで行っています。
 初日はすぐ起きたのに、今日は全然起きませんでした(;o;)
 そして、私も起きる時間が遅くなりつつあります(^^;;
 ありがとうございますm(._.*)m

♡pianoさん
 集団登校ないのです~。子供が少ないからでしょうか??
 とんちんの学校は1学年50人~60人位です。

♡暇なフォトグラファーさん
 きっと疲れているのでしょうね。
 大人でも、新しい環境は疲れますものね~。

by tomotomo (2009-04-13 10:08) 

がぁこ

とんちんちゃん一年生なのにしっかりしてる~(>v<*)
ワタシも周りの子がお父さんお母さんって言ってるの聞いて
パパ、ママから変更したのがそのくらいでした(ノ∀`)
回りの影響ってすごいですよね(笑)
鉢植えのマーガレットこんもりすごくきれい~~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-04-13 19:15) 

tomotomo

♡がぁこさん
 私が危なっかしいので、とんちんは信用していないのです_(^^;)ゞ
 お~パパママから変更したのですか?
 私は、いまだにママパパです。アラフォーなのに" "(/*^^*)/ハズカシ
 とんちんもお母さんとか言うのかな?
 こんもりマーガレットそろそろ、植え替えてやらないと
 きゅうきゅうなのです(^^;;
by tomotomo (2009-04-14 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式♪♪☆一年草と多年草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。