SSブログ

一年草と多年草 [お花]

ペチュニア

マリーゴールド

新入りのお花たちです♪
我が家はピンクのお花ばかりだったので、他の色のが欲しいなと思って。
何も考えていなかったけれど、この子達、一年草なのです(;o;)

マリーゴールドを見ると思い出す。。。
映画「東京マリーゴールド」

主人公 エリコ(田中麗奈さん) が、 タムラ(小澤征悦さん) と
一年間限定の恋愛をする。。
まるでマリーゴールドの様に儚いというお話です。

でも、マリーゴールドって本当に今年で終わり?と思うほど
元気で、色鮮やかで、香りも強いですね。ムシも寄り付かない位(^^;

この子達、愛情たっぷりに育てたら、来年も咲くのでは?
と秘かに思っているのですが、ダメかな?

 

ゼラニウム

この子は多年草(*^o^*)
冬の間も元気に咲いていて、今もキレイに咲いてます♪
これからもずっと、キレイに咲いてね~☆


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 9

piano

どのお花も綺麗ですねo(*^▽^*)o~♪
by piano (2009-04-16 07:51) 

tomotomo

♡pianoさん
 ありがとうございますm(._.*)mペコッ
 愛情一杯に育ててます_(^^;)ゞ
by tomotomo (2009-04-16 09:14) 

サチ

お花はいいですね^^
マンションなんだけど、ベランダの日当たりが足場に届かないから
置けないんですよ~~。 羨ましいわ、お花いっぱいで♪
by サチ (2009-04-16 10:59) 

かな

一年草のお花、来年は見れないのかーと思うと
ちょっぴり淋しいですよね。
でも、一生懸命咲いている姿がかわいい♡
マリーゴールドの黄色が鮮やかでキレイですね。
ゼラニウム、わが家は赤い花が毎年咲いてくれます。
by かな (2009-04-16 14:40) 

tomotomo

♡サチさん
 昨年からお手頃なお花をベランダで育て始め
 癒されています(^^)
 日に当てなくても大丈夫なお花があるといいですね!

♡かなさん
 そうですね、お花は一生懸命咲いててホントに、けなげで
 かわいいですね。見習わないといけないわ(^^;;
 赤のゼラニウムもかわいいな~欲しいな(^ー^)ノ

by tomotomo (2009-04-17 09:29) 

笙野みかげ

とんちんちゃんの御入学&tomoさんのお誕生日、おめでたいことばかりですね!
★☆オメデトウ☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデトウ☆★

マリーゴールドって一年草? 
ウチは植えてないのにあっちこっち噴出したんだよね(雑草状態) キク科だから地下茎でどんどん増えたのかと思ってたけど、種類が違うのかも。

by 笙野みかげ (2009-04-17 13:28) 

tomotomo

♡ 笙野みかげ さん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 幾つになっても、おめでとうって言われるとやっぱり嬉しいっす(^^)

 マリーゴールドは一年草らしいよぉ~。
 映画のタイトルになるぐらいだから、きっと元気に咲いて
 はかなく終わるのかなと考えると、ちょっと切なくなってきます(;o;)
 みかげさんのセレブなお庭に生えた黄色いお花見たいな~☆
by tomotomo (2009-04-17 18:53) 

暇なフォトグラファー

オイラのブログの、花の色の違い。よい所に気がつきましたね~~
上下左右に動いて撮るだけで、あれだけ色が違ってくるんですよ。もちろん使ったカメラは同じ。花びらが、光を反射して、人の目に色として見えているので、覚悟が変われば、反射も変わる。って事なんですよ
by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 21:33) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 同じカメラで同じ日でもあんなに色が違ってくるんですね~。
 ソネブロの方々は、よく色々な格好で撮られているという
 話を聞いていましたが、それが大事なのですね~。
 光のマジックですね☆!
by tomotomo (2009-04-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての一人登校I Love MACARON★5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。