SSブログ

I Love MACARON★5 [マカロン]

オレンジ・ショコラ・カシス・アールグレー・フランボワーズ・マッチャ

久しぶりのマカロンです♪
今日のお店は、多摩地区では有名なお店です。
本店の近くに不動尊があります。

とんちんが、こちらのケーキが好きで
毎週のように買いに行っていた事もありました。
カテゴリーの「子供の事」を探していただけば、答えがあります!!
袋の中に入ったままでは なんですので、出しましょうね。

 

 まっちゃとカシス

リーズナブルで小さめ
でも、何故か抹茶だけ大きいのです。
↑ねっ、大きさ違うでしょ?

特徴は、外側のサクサク部分がとっても薄くて
友人が言ってた歯にくっつく感を、今まで食べたマカロンの中で一番感じました。
中身は、いずれもガナッシュです。

抹茶は抹茶の粉が振りかけてあり、苦味が効いていて、いい感じでした(^^)

 

さて、どちらのお店のでしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メッセージかEメールにてご回答下さい(o*。_。)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

暇なフォトグラファー

きたきた。久しぶりに(笑)
タイトル見て、降参しました(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 21:34) 

がぁこ

ほんとだ、抹茶のだけ大きい~~☆
ピンク色のはサクラのマカロンかなぁ~
サクラのマカロン、写真だけ撮ってアップしてないのがあって。。。
このままだと季節外れそう~(;∀;)
あ、、このマカロンちゃんどこのお店のだかわからずですぅ~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-04-17 22:16) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 o(*^▽^*)oあはっ♪きましたよ!
 降参ですか、残念。

♡がぁこさん
 ね~なんで抹茶だけ大きいのでしょう。
 気になるので、また買いにいっちゃいそうです(笑)
 ピンクのは、カシスです。
 サクラのマカロンのアップ楽しみにしています(*^.^*)
 がぁこさんの今日の桜のお写真もぐっときました☆!
 このマカロンちゃんはじもぴーでないと難しかったですね。
by tomotomo (2009-04-17 22:30) 

りぼん

抹茶の苦味が好きだから~~~食べたいなぁ(―_★)/
*********
ご主人様は
”弁当男”とは違い愛妻弁当でニコニコでしょうねw

コメント有難う御座いました
by りぼん (2009-04-18 07:35) 

tomotomo

♡りぼんさん
 私も、抹茶の苦味が好きです。
 お抹茶のお菓子も好きですが
 飲むのが一番好きです。(たてるのは母ですが)
 
 ありあわせを10分ぐらいで作ったもので
 愛妻弁当と言うには、お恥ずかしいものですが(^^;

 こちらこそ、コメントありがとうございました。
by tomotomo (2009-04-18 09:05) 

piattopiatto

コメレスで~~す
そぼろは、ひたひたのお水でしっかりと水分含ませながら
ひたすら煮て下さい、そして水分飛ばして行きます
途中で味付けしてください、甘味が最初で、最後に醤油です^^
by piattopiatto (2009-04-18 09:12) 

tomotomo

♡piattopiattoさん
 早速のコメレスありがとうございます(o*。_。)o
 そ~ですよね、途中で味付けをしないとダメですよね。
 お恥ずかしいです" "(/*^^*)/
 順番まで教えて頂き、ご丁寧にありがとうございました(*- -)(*_ _)
by tomotomo (2009-04-18 11:34) 

カオリン

はいっ!!これは自信度100%です。^^
このお店のオーナーの名前を冠したケーキ、大好きです♪
それにシュークリームもクリームたっぷりでたまりません。
抹茶のマカロン、食べたいです。
早速買いに行きま~す。
by カオリン (2009-04-18 22:33) 

tomotomo

♡カオリンさん
 カオリンさんなら、正解して下さると思っていましたヾ(〃^∇^)ノ
 >オーナーの名前を冠したケーキ、大好きです♪
 私も大好きです(^^)
 シュークリームはそう言えば食べたことがないです。
 今度買いに行きます!!
 抹茶お好きですものね(*^.^*)
 マカロンはアールグレーもお粉フリフリでしたよ(^_-)---☆
 
by tomotomo (2009-04-19 00:59) 

piano

マカロン、そういえばまだ食べ損ねてる・・・・^^;
by piano (2009-04-21 15:49) 

tomotomo

♡pianoさん
 是非召し上がってみてください。
 小腹が空いたときにちょこっと食べられていいですよ(^^)
by tomotomo (2009-04-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。