SSブログ

I Love MACARON★6 [マカロン]

 色鮮やかな ラズベリー&抹茶
今日のは絶対に正解が出るでしょう♪

ラズペリーマカロン大きいっ 
アメリカンサイズですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
季節限定で色々なお味が出ているそうなのですが
毎回だんだん大きくなっているという噂です(^^;

ペッツと抹茶マカロン
ペッツと比べて見ました。大きさ伝わりましたか?

 

うちの周りには徒歩圏内に2軒あります。
車で15分位の所にドライブスルーのお店も出来ました。

お店に入ると珈琲のいい香りがして
店員さんがナチュラル系のキレイなおねえさん揃いです(*^.^*)

外側のパリッとしたところが、かなりしっかりしているかな♪
コーヒーと一緒にがっつりと頂きたい感じです。
常温保存OKで、日持ちもします。

さて、どちらのお店のでしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メッセージかEメールにてご回答下さい(o*。_。)


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

お茶屋

これは、確かに大きいかも・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-05-11 13:12) 

ズッコケ女神

ウチのの近くにこのショップがないのです。。。(^^;
いなかだわ~~~~~(>_<)
by ズッコケ女神 (2009-05-11 14:52) 

tomotomo

♡お茶屋さん
 ペッツで大きさお分かりになりました??
 朝ごはんに、2つとも頂きました(^^;
 お腹一杯になりましたよ(笑)

♡ズッコケ女神さん
 実家の近くにも無いです。一応東京なのですが~。
 このショップということは、ご正解ですね♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2009-05-11 15:12) 

笙野みかげ

ソネブロにこのお店の公式ブログがあるゾ~♪
by 笙野みかげ (2009-05-11 15:13) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
 ホントだ!
 このお店の公式ブログあった♪
 みかげさんは、ホントに物知りだね~。
by tomotomo (2009-05-11 20:47) 

カオリン

ちょっと前にショコラ味を食べたことがあります。
マカロン好きの娘に言わせると、量が多いので途中で飽きるそうです。
常温保存できるのがありがたいです。
tomotomoさんは優しいので、ヒントが多くてすぐに分かりました。
うちの近所のドライブスルーは、以前は某ファミレスでしたよね♪
最近どこに行ってもこのお店見かけるので、以前よりありがたみがないような気がするのは、私だけでしょうか。。。
by カオリン (2009-05-11 21:07) 

piano

またマカロンだ!(笑)
食べたい~~~~!
by piano (2009-05-11 22:56) 

tomotomo

♡カオリンさん
 食後のデザートだとちょっと大きいかもしれません。
 小腹が空いたときに頂くのにぴったりだなと思いました。
 皆様に正解を出して頂きたくなってきたので
 ヒントが多くなってしまったかな(笑)
 そうです!以前はファミレスでした。
 茶話会でよく使ってました(^^)
 店舗数増えましたよね~。キレイなおねいさん採用するの
 難しくなっちゃう~。

♡pianoさん
 是非ぜひ召し上がってみてください☆!
by tomotomo (2009-05-12 07:23) 

がぁこ

これはわかりましたよーーーヽ(´▽`)ノ
ドライブスルーは近くにはないけど(ノ∀‘)
ほんと改めてアメリカンサイズで一個で十分だったのは
当たり前だとしみじみです(笑)
抹茶とラズベリーですねー☆

by がぁこ (2009-05-12 16:09) 

tomotomo

♡がぁこさん
 そうでしょ、そうでしょ!
 正解です!!抹茶とラズベリーです(*゜▽゜ノノ゛☆
 以前よく幼稚園の集まりで使っていたファミレスが
 気づいたらここのドライブスルーになってました(^^;
 あ~私は朝ごはんに2個食べてしまいました(^▽^;)
by tomotomo (2009-05-12 17:41) 

かな

マカロン、おっきいですねー!
どこのかなぁ???
ドライブスルーが出来るのですか!?
福岡にもあるかしら・・・ そこが問題(笑)
うー 食べたくなってきたので
アーモンドプードルを買って作っちゃおうかと思います♪♪
by かな (2009-05-13 17:50) 

tomotomo

♡かなさん
 ドライブスルーが出来たのです、びっくりしました(・o・)
HPを見たら福岡にもありました。それも沢山(^^)
かなさんの作ったマカロン食べたいな☆
私もマカロン作ろうと思って本とアーモンドプードルは
用意したのですが、いつになることやらです(^^;
by tomotomo (2009-05-13 18:57) 

のりりん

うー、わからないな。最初はスタ○かと思ったのですが…でもこんなでかいの見た事ないし…。
by のりりん (2009-05-15 21:53) 

tomotomo

♡のりりんさん
 (^ー^* )フフ♪大きいですよね~。
 どこのか言いたいけれどまだ内緒です(^^)
 
by tomotomo (2009-05-16 14:56) 

サチ

マカロン、本当にお好きのようですね(^^)
ビッグサイズ可愛いし、食べてにたいです♪
by サチ (2009-05-18 12:09) 

tomotomo

♡サチさん
 I Love MACARONをシリーズ化してから
 特に目に付くようになりました。食べすぎですね(>_<)
by tomotomo (2009-05-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。