SSブログ

フレッシュフルーツティー☆苺 [うちのおやつ&お茶]

フルーツティ★イチゴ
今日は、風が強いですねξξ (+_+ /)/~
ベランダに出て、お花の植え替えをしていたら、寒くなってきました(>_<")
「女版 山下清」 みたいな格好をしてたら当たり前かぁ(笑)
ぼ・ボクはおむすびが好きなんだな!みたいな格好を(^^)

大好きな苺だけで フレッシュフルーツティーが作ってみたいな~と
前から思っていたのですが、今日ついに作りました\(^_^)/
1パックを惜しげなく使いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
苺がとっても安かったの(*^^)

紅茶教室のレジュメを見ながら~と
よ~し、茶葉はニルギリに決定☆☆☆
蒸らす時間は10分~15分ね・・・

 

♪も~いいかい?♪

♪ま~だだよ!♪

♪も~いいかい?♪

 

もういいよ!甘酸っぱいよ♪
苺の甘酸っぱい香りが漂います♪
紅茶が苺色に染まっていませんか?

生チョコとマカロン・ジャンドゥジャ
お供は☆生チョコとマカロン☆
ティーポットの中の苺は 甘めの生クリームを付けて頂きま~す(^^

自分の為に 時間をかけて紅茶を入れることは 滅多にないです。
こういう時間、何だか楽しいぞ(@⌒▽⌒@)

苺の紅茶が飲みたくなったら 遊びに来てくださいねo(^-^o)(o^-^)o


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 26

HAL

イチゴはつぶさないでそのままですか?

収穫も終盤のこの時期、、、イチゴの質が落ちてくるので破棄するイチゴも多いんです。
実家の両親がジャムを作ると傷のあるイチゴを持っていったりしますが、
こんな使い方も楽しそうですね^^
by HAL (2009-05-14 13:12) 

tomotomo

♡HALさん
 イチゴは縦半分に切りました☆!
 イチゴは寒い時期の方が甘くて美味しいですよね!?
 甘みが足りないので、お砂糖も入れちゃいました(^^)
 「イチゴの紅茶」と「中身を生クリームに付けて」を
 騙されたと思って一度お試し下さい~☆

 傷のあるイチゴちゃんも美味しいジャムになれて幸せですね(*^.^*)
by tomotomo (2009-05-14 13:23) 

お茶屋

おぉ!
これまたおいしそうな予感が・・・☆
by お茶屋 (2009-05-14 13:23) 

kelly

こんにちは~
とても美味しそうですね~
試してみたいとおもいます♪
by kelly (2009-05-14 17:57) 

がぁこ

イチゴまるごと1パックってすごい~~♪
色もホントにイチゴ色ですね☆
フレッシュだからジャムを入れて飲むロシアンティーとはまた全然違うんでしょうね(^-^*)
中身のイチゴも食べられて一石二鳥ですね~(♛‿♛)b
by がぁこ (2009-05-14 19:50) 

tomotomo

♡お茶屋さん
 (o^-^o) ウフッおいしかったです♪

♡kellyさん
 ありがとうございます♪
 是非お試し下さいm(._.*)m

♡がぁこさん
 =^-^=うふっ♪ イチゴ大安売りで4パックセットで売っていたのです☆!
 フレッシュは、爽やかな甘酸っぱさが魅力です(^^)
 でも、キャンドルで暖め続けたら、イチゴジャムみたいな香りに
 なってきて、味も変わってきましたよ~。
 中身のイチゴは完食しました。1パックって食べすぎ?(笑)
 
by tomotomo (2009-05-14 21:42) 

piano

苺の紅茶が是非飲んでみたいので
遊びにいきます♪
by piano (2009-05-14 23:08) 

かな

わーん、私、フルーツのフレーバーティー大好きです♡
苺はもちろん、キウイティーやバナナティーも作っちゃいます。
妊娠してからは紅茶もあまり飲まなくなったので
紅茶時間はお休み中ですが、本当はすごく飲みたい!!
tomotomoさんの記事を何度も読みにくるかもしれません~(笑)
by かな (2009-05-15 00:31) 

guran

苺のフルーツティー美味しそう^^
是非飲んでみたい!
by guran (2009-05-15 07:10) 

tomotomo

♡pianoさん
 はい是非(^^)お待ちしております♪

♡かなさん
 わぁ~い、お好きなのですね(*^.^*)
 控えられているときに、アップしてしまいごめんなさいm(._.*)m
 キウイティも美味しいですよね。
 バナナティーは飲んだことがないのですが、想像しただけで
 美味しそう♪今度試してみますね(^^)
 是非沢山読みにいらしてくださいm(._.*)m
 妊婦さんに優しい飲み物何かないかな?!

♡guranさん
 お薦めです(^^)
 イチゴもそろそろ終わりですね~お早めに
 お試し下さい♪
by tomotomo (2009-05-15 09:15) 

のりりん

きゃはは、女版山下清が妙に気になる私です!
いちごのいい香りが漂ってきそう〜♪いいですね、このフルーツティー!
by のりりん (2009-05-15 21:51) 

tomotomo

♡のりりんさん
 女版山下清は誰にも見せられません(^^;;
 あっ、でも宅配便のお兄さんは見てるか(爆)
 いちごの紅茶、一杯いかがですか?
by tomotomo (2009-05-16 14:58) 

カオリン

いちごをそのまま使うなんてとても贅沢な感じがします。
私も紅茶好きですが、時間をかけて入れることは滅多にありません。
茶器も揃えられていて、ちゃんと勉強すると違うのですね。
苺の香り漂う紅茶で、贅沢な時間を過ごしてみたいです。
「女版・山下清」もすごく気になります。^^

by カオリン (2009-05-16 22:35) 

tomotomo

♡カオリンさん
 いちごをそのまま使っても、ファーストフードのドリンク代位
 で出来ちゃいました(^^)
 形から入るので、紅茶教室でフレッシュティーを受講した後
 すぐに、透明のティーポットとティーウォーマーを
 買ってしまいました(>_<)

 >「女版・山下清」もすごく気になります。^^
 キャーお恥ずかしいです(^^;;
by tomotomo (2009-05-17 18:36) 

Ranger

わぁ^^おしそー
行きます!!  なんちゃって^^
by Ranger (2009-05-17 18:53) 

tomotomo

♡Rangerさん
 是非!お待ちしていま~す(*^_^*)
by tomotomo (2009-05-17 19:07) 

サチ

自分の為に時間をかけて紅茶を入れるなんて、
なんて素敵な時間なんでしょう♪
そしてイチゴの紅茶、すごく惹かれます!

お姿を少しアップしてくださればよかったのに(気になるわ~)
・・・というワタシもたぶん同じようなカッコしてます(笑)
by サチ (2009-05-18 12:07) 

U3

その格好見てみたかったな(笑)
by U3 (2009-05-18 21:34) 

tomotomo

♡サチさん
 来客の時は、フルーツティーにすると喜ばれるので
 たまにするのですが、自分の為には初めてです。
 思ったより面倒でなかったし、楽しかったです。
 でも、やはり誰かに入れてあげたいです♪

 暑がりなので、靴下は履かないし、短パンTシャツまたはタンクトップで
 うろうろしています(^^;;色気全くなしです(キ▼д▼;)トホホ・・

♡U3さん
 見ないほうが身のためです。
 運悪く見た人は、怖いものを見たと思ってますよ(笑)
by tomotomo (2009-05-18 23:12) 

暇なフォトグラファー

その恰好、見せてください(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-05-18 23:53) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 見たら、止めれば良かったと後悔しますよ(爆)
by tomotomo (2009-05-18 23:57) 

pan-nohi

オシャレなティータイムですね!!
今の時期ならではの楽しみ方ですね!
by pan-nohi (2009-05-22 10:32) 

tomotomo

♡pan-nohiさん
 ありがとうございます♪
 格好はオシャレでなかったのですが(^^;
 また、旬のフルーツを入れて楽しんでみたいと思います♪
by tomotomo (2009-05-22 11:21) 

chamatea

いちごの紅茶、作ってくださったのですね♪
それもレジュメを見て、きちんと15分蒸らして!!
なんて嬉しいことでしょう♪
色もきれい!!付け合わせのスウィーツもばっちり。
アツアツのいちごは生クリームをつけて召し上がったのでしょう?
さぞ美味しかったでしょうね☆

また紅茶をご一緒できるのをお待ちしています。。。
by chamatea (2009-05-22 17:58) 

uriel

はじめまして!
苺の紅茶美味しそうですね~
ウォーマーがとても素敵です!!

by uriel (2009-05-24 15:34) 

tomotomo

♡chamateaさん
 chamatea先生のフレッシュフルーツティー講座を受講した
 時から、春になったら「いちごの紅茶」を作りたいと思い
 ガラスのティーポットとウォーマーを準備していました(^^)
 来月のはちみつ講座是非受講したいです♪ 

♡urielさん
 はじめまして♪
 ありがとうございますm(_ _"m)
 一杯いかがですか?
 ウォーマーも沢山種類があって
 見ると集めたくなってしまいます(^^;
by tomotomo (2009-05-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Love MACARON★6生った生った♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。