SSブログ

完熟トマトのフレッシュジュース★ [うちのご飯]

和久津農園さんの完熟とまと 美味し~い♪
好きな食べ物はと聞かれると、真っ先に浮かぶのは♪トマト♪です。

青いうちに採った物ではなく、木で真っ赤に売れたトマトがいいな~。

へたの部分の青い匂いをかいでから
冷水で冷やして まるかじりするのが好きです(^^)

埼玉産 桃太郎( ̄∧ ̄)人
冷蔵庫に入れないでいたら、熟れ過ぎてしまったので
☆写真のではなくて、ヘタの周りがグチュグチュになってしまったものをジュースにしたよ!

実際にはもっとピンクなトマトジュース★
熟れ過ぎた真っ赤なトマトもジュースにすると ピンク色で可愛い(^^)

大きいトマトなので、4個でミキサー(1250ml)が一杯になる位沢山出来ました。

一日の寒暖の差がある所の方が甘くて美味しいトマトが出来ると聞いたことがあります。
だから、高原トマトは美味しいのですね(*^^*)
埼玉のトマトはそろそろ終わりです(;_;)
真夏に美味しいトマトが採れる所をご存知の方はメッセージお願い致しますm(_ _"m)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

お茶屋

見事な色合いのジューース♪
横に濃いめのお茶を置いたら、
クリスマスカラーですね^^;
by お茶屋 (2009-06-06 15:01) 

HAL

それでメキシコとか寒暖の差があるとこはタコスやオムレツにトマトたくさん使うんだねー
by HAL (2009-06-06 16:04) 

piattopiatto

次回は丸ごと冷凍して、摩り下ろす、、、これでシャーベットに
by piattopiatto (2009-06-06 16:13) 

カオリン

トマトジュース、この季節には最適ですね。
あと、二日酔いの時にも・・・(^^ゞ
>一日の寒暖の差がある所の方が甘くて美味しいトマトが出来ると聞いたことがあります。
なるほど、だからアンデスのトマトも美味しいのですね。
トマトといえば、つわりの時にお世話になりました。
その時だけは食欲がなかったので、トマトを箱で買ってかじっていました。
by カオリン (2009-06-06 21:54) 

tomotomo

♡お茶屋さん
 初夏のクリスマスカラー(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆
 いいですね♪グラスをもっと小ぶりの物にして
 水出しのお茶で~濃い目に出せるかな?

♡HALさん
 そうですね、トマトを沢山使いますね♪
 サルサ一杯付けてタコスを食べたいっ!!
 メキシコの人も丸かじりとかするのかな?

♡piattopiattoさん
 シャーベットを作ろうと思いつつ、ついそのまま食べてしまいます(^^;;
 一日2、3個は食べるので~あっという間になくなっちゃうのです。
 今度熟れ過ぎたら即冷凍庫に入れなくては~!!

♡カオリンさん
 二日酔いの時、試されたことありますか?
 今度やってみます!!
 ってまた二日酔いになる程飲むつもり(^^;;
 アンデスのトマトって食べた事がないです。メモしなきゃ!
 私もつわりの時、トマトには随分御世話になりました。
 あの時はビックリするほど痩せました~。

by tomotomo (2009-06-06 22:41) 

TERUTERU

トマト苦手です~^^;
by TERUTERU (2009-06-06 23:26) 

kelly

トマトは大好きなんですが、
ジュースになると苦手です

by kelly (2009-06-06 23:48) 

tomotomo

♡TERUTERUさん
 苦手な方には、キツイ記事でしたね。。。
 ケチャップとかシチューもダメですか?

♡kellyさん
 トマトジュースが苦手な方結構いらっしゃいますね~。
 フレッシュだったら市販の物とは別物でいけると思うのですが(^^)
 是非お試しを♪
 

by tomotomo (2009-06-06 23:52) 

piano

自家製トマトジュース?
美味しそう♪
トマトジュース大好きなので飲んでみたいです!
by piano (2009-06-08 00:04) 

tomotomo

♡pianoさん
 市販のより、もっともっと美味しいですよ♪
 是非お試しください(^^)
by tomotomo (2009-06-08 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。