SSブログ

西の魔女になりたい♪3/去年の山梨旅行 [メッセージ]

スイートバジル
ソルトリーフ
イタリアンパセリ

我が家の何風だか分からないベランダは
着々と、西の魔女のお庭の様になっています♪♪なんて

西の魔女になるためには、虫も平気になっておかなくてはいけないと思うのです。
幼なじみのお花農家のお母様は素手で毛虫をつまんでいらっしゃいました。
この位でないと、西の魔女にはなれませぬ!!

という訳で、虫がいても悲鳴をあげない訓練をしています(`0´)ノ オウ!
最近、ソネブロのキュートな虫使いさんのところで、虫って結構かわいい顔を
しているんだな~って思えるようになってから、蜂や蝶はベランダに来ると
「ようこそ!」って言えるようになりました。
でも、毛虫と蜘蛛がぁダメです(;o;)
毛が生えていないwigglyなのもダメなのです。恐いよぉ~(;o;)

毛が生えている可愛い小さい動物だと思えばいいとも思ったのですが・・・

毛が生えている可愛い動物と言えば、やっぱり猫!!
そうだ、小さい「どぜう」と「ごいち」(今は亡き実家の猫たち)
だと思えばいいんだ(* ̄0 ̄)/
って無理でした。だって、可愛くないもん!!
白い方がごいちで黒い方がどぜう
これが仔猫の頃の「ごいち」と「どぜう」 かわいい♪♪

蜘蛛は、子供の頃、耳の中に入ったことがあり
蜘蛛が恐くて大嫌いな母に、取ってもらい、親子で大泣きしました(;o;)
それ以来憎っくきやつなのです!

西の魔女への道まだまだ遠いです(-_-;)

 

話は変わりますが、すでに夏休みに突入しましたが
引き続き、昨年の記事を更新しています。
今日は山梨旅行の記事です。
山梨方面にお出かけの方、よろしければご参考になさって下さいね(*^^)

河口湖オルゴールの森

朝霧高原のカフェ


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 19

お茶屋

朝霧高原のカフェ☆
とっても素敵な感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-29 14:02) 

笙野みかげ

素手で取るまでの道のりは遠いので、まずは毛虫をヒールで踏み潰すことからどう?(≧∇≦)
(毛虫は手で触るとかぶれるものもあるので注意してね)
あ、ウチで毛虫と蜘蛛修行するってのはどうだ?!(笑
by 笙野みかげ (2009-07-29 15:22) 

カオリン

たくさんハーブができましたね♪
ハーブが植えられているプランターみたいな四角い箱、かわいいですね。
このハーブでどんなお料理を作られるのか楽しみです。
私も虫、大っ嫌いです。
夏になると階段のところに見たことのないような不思議な虫がよく止まっているのですが、いきなり飛んでくると怖いので恐る恐る通っている始末。
素手で触ると危険な虫も多いようなので、手袋があるといいかもしれませんね。
by カオリン (2009-07-29 15:56) 

guran

高原のカフェなんて憧れます。。。
いいですね~きっと、いい思い出があったのでは・・・?(#^.^#)
by guran (2009-07-29 17:45) 

U3

わたしは爬虫類系が駄目!
by U3 (2009-07-29 18:00) 

piano

たぶん11月に山梨に行くと思うので参考にさせてもらいますね!
by piano (2009-07-29 22:50) 

HAL

生き物は全部好きだったりしますww

毛虫がサナギになって、羽化して、、、と考えると目がキラキラ☆(笑)
by HAL (2009-07-30 00:18) 

tomotomo

♡お茶屋さん
合鴨農法で育てられたお米や、安心で美味しいお野菜が
使われていて、前から行ってみたかったのです(^^)

♡笙野みかげさん
>毛虫をヒールで踏み潰すことからどう?(≧∇≦)
みかげさんの記事を見て、感触を想像しただけで無理と
思った(笑)
みかげさんのお家で修行・・・
タランチュラみたいな大きい蜘蛛いない?いるでしょ??
死んでしまうかもしれない~。って西の魔女になれないね(^^;

♡カオリンさん
四角い箱は素焼きになっていて、ジョイフル本田で買いました。
お揃いでいかがですか?
バジルとイタリアンパセリを混ぜてジュノベーゼに初挑戦
したいな~と思っています(^^)
>見たことのないような不思議な虫
恐い物見たさで、ちょっと見てみたいです(笑)
父がよく毛虫に刺されて大変な事になっています。
そーですよね、素手は危険かぁ(^^;

♡guranさん
憧れの女優さんが経営していて、お会い出来たら
いいなぁなんて…o(;-_-;)oドキドキ♪して行ったのですが
残念ながらお留守でした。リベンジしに行こうかな!

♡U3さん
私も爬虫類系もダメです。
でも、飼うとかわいいらしいですよ!
へびを飼っている友人が1ぴきずつ名前付けて
可愛がっています(^^)

♡pianoさん
今年の夏もまた行く予定なので、新たなスポットも
探してみますね~♪

♡HALさん
HALさんみたいになるのが理想なのですが・・・
カブトムシの幼虫とか、育ててみようかな!

by tomotomo (2009-07-30 09:01) 

アンジェラ

とにかくスィートバジルが大好きで
スーパーで見ると毎回買って
車の中や冷蔵庫で香りを楽しみ
何にでもきざんで乗せて食べてたのよ ^^
こんなに好きなんだからベランダで育てる事に
そしたら何故かあんまり食べなくなっちゃったw

蝶チョはいいけど虫は怖いから
西の魔女さんになれなくても平気 ^^

by アンジェラ (2009-07-30 10:41) 

chamatea

元気の良いハーブに育ちましたね♪
ハーブティーにも、お菓子にも、お料理にも使えそう☆
良い香りは夏のごちそうですね。

長い夏休み、どうぞ楽しんで下さいね~♪

by chamatea (2009-07-30 11:52) 

tomotomo

♡アンジェラさん
いつでも食べられると思うと、あまり食べなくなる事
あります!!
あまのじゃく同盟作りましょうか?(笑)
車の中に入れて香りを楽しむのいいですね!!
今度真似っこしてみます。
すぐに影響されるので、映画『西の魔女が死んだ』を観て
憧れ目指しているんですが
なんちゃって西の魔女でもいいかな~(^^)

♡chamateaさん
ありがとうございます(^^)
以前は、ハーブとか全然育たなくて
最近やっと元気に育つようになり楽しいです♪
生のハーブティもいいですね♪

chamateaさんも楽しい夏休みをお過ごし下さい~☆
8月末のお教室を今から心待ちしております(^・^)

by tomotomo (2009-07-30 12:43) 

暇なフォトグラファー

克服できない苦手、ありますよね~~
by 暇なフォトグラファー (2009-07-31 14:25) 

pica

こんばんは☆
ご訪問いただき、ありがとうございました。
私も虫はダメダメです。蝶も寄ってくると逃げるし(^_^;)
西の魔女には到底なれそうもありません。

朝霧高原のカフェ、ちょっと行ってみたいです♪
by pica (2009-07-31 19:51) 

のりりん

毛虫もみみずも青虫も全部outです〜〜(涙)
by のりりん (2009-07-31 23:43) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
克服出来ない苦手、山ほどあります(>_<)
いつもキレイな部屋をキープする事
旅行の準備を前もってする事
待ち合わせの時間より早く付く事
貯金すること
苦手な人と楽しくお話する事
夫の帰りを起きて待つことなどなど(^^;

♡picaさん
こちらこそありがとうございますm(_ _"m)
女性は、虫が苦手な方多いですね~。
西の魔女はやっぱり凄いです!!

毎年山梨(富士五湖の辺り)に行き
カフェナッチュレは昨年初めて行ったのですが
いつも大体決まった所ばかり行っています(^^;
今年も新たなステキなスポットが見つかるといいな~
と思います(^^)

♡のりりんさん
のりりんさんも苦手でしたか~。
はらぺこ青虫は可愛いと思うのですが
本物の虫さんは、キャー!!ですよね(^^;


by tomotomo (2009-08-01 02:48) 

kei

西の魔女にならなくても いいじゃないですか^^;?
虫達を見ても「ギャ~><」と叫ばない程度で・・・
by kei (2009-08-01 09:02) 

tomotomo

♡keiさん
そうですね~。とりあえず
虫たちに会っても大丈夫な位を
目指してがんばります!!
by tomotomo (2009-08-02 10:06) 

*pokko*

西の魔女になるのは訓練のみです(笑)

虫は私も苦手になってきました。

低学年のころまでは 平気で触っていたのに

何でだろう・・・?

因みに、うかい亭のオルゴールの森は一昨年行きました。

壁一面のオルゴールは大迫力ですよね!

ニャンコもかわぇー♡
by *pokko* (2009-08-11 19:00) 

tomotomo

♡*pokko*さん
訓練すれば、みかげさんみたいにヒールでぐりぐりとか
出来るようになれるかな?
私もちびっこの頃は、てんとう虫とかだんごむしを
手のひらに乗っけて遊んでました!何でだろう?
オルゴールの森いいですよね♪♪
八王子のうかい亭も行ってみたいな~☆
by tomotomo (2009-08-19 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。