SSブログ

いちごのショートケーキを作ってみた [うちのおやつ&お茶]

先日お菓子教室で習った

いちごのショートケーキを作ってみました。

今日で3回目です!

1回目は、クリスマスの時
デコレーションが、なんだこれ??になってしまい、ジェノワーズもぱっさぱさ(;_;)

2回目は、母の誕生日(1/2)の時
7号(いつもは5号)で作ったのに、焼き時間を同じにした為
真ん中がまだ生だったのですが、型から外してしまった為
レンジでチンしてみたら、失敗したホットケーキみたいに(;_;)
とろーりカントリー風にしようと思ったら、生クリームが緩すぎて
ぽたぽたと滴る感じに(-_-;)

そして今日こそリベンジだ(○`ε´○)ノおう♪

Dscf4813.jpg

あれれ?これ何風ですか?

一応カントリー風なのですが・・・(^^;)

『Theおうちのケーキ』って感じですね(^^;;

もしケーキ屋さんに売っていたら怒るよね!!

ショートケーキって難しいですね(;o;)

Ride a time machine timemachine.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。