SSブログ

LONDON TEA PARTY [紅茶教室]

cups.jpg 
先月、Chamatea先生がイギリスに行かれました。

タイトなスケジュールの中で沢山の素敵な所に行かれ、美味しい物を召し上がり

素敵な品物を買い付けていらっしゃいました(^^;)

昨日は、イギリスのお茶を頂きながら 最新事情を伺うレッスンでした(^^)

見た目にも楽しい紅茶が沢山(*'▽'*)♪

どれをいただこうと迷ってしまいました(‥;)

 

herbtea.jpg
まず初めはハーブティ!
トワイニングのレモン&ジンジャー
レモンとジンジャーのバランスが良くて薫り高いです。

 

clipper.jpg
続いて
クリッパーのイングリッシュブレックファースト
癖がなくて飲みやすいです。

 

tea.jpg
お次はパンチのあるもの
テイラーズオブハロゲートのヨークシャーティー
ワイルドで、アフリカの砂漠を彷彿させる紅茶です。

 

KISSTEA.jpg

今回一番楽しみにしていた、NO.57のキスティ(^・^)
白茶のピーチフレーバーティです。
ホワイトティの若葉とピーチの香りが爽やかなお茶です!
パーケージも素敵ですよね(*^.^*)

 


englishfoods.jpg
★ローストビーフサンド&サラダ★
ローストビーフサンドはホースラディッシュソースがピリッと効いて
美味しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
付け合せのサラダにホワイトバルサミコをかけて
頂いたのですが、甘味があって美味しい!!

★全粒粉のスコーン★
一番のお気に入りです(^^)
お粉の香りが良くて、シンプルですが美味しいです(*^^*)

★クランペット★
一度頂いてみたかったクランペット
見た目はホットケーキみたいで丸くてモチモチしていて
美味しいです。
ゴールデンシロップをかけて頂きました(^^)

★ジンジャーブレッド★
しょうがが沢山入っているそうなのですが
程よく効いていて、しっとりとして美味しかったです♪

★フォートナム&メイソンのジンジャー&チリ ビスケット★
スパイシーでクセになる美味しさです(o^-^o)

 

イギリスには美味しい食べ物は無いと言われがちですが

最近では、イギリスの方々も美味しい物に目覚め

本国の食べ物や色々な国の美味しい物を頂けるのだそうですヾ(〃^∇^)ノ

 

イギリス人は、紅茶しか頂かないのかと思っていましたが

ハーブティやホワイトティも頂くのだそうです。

何処に行っても ホワイトティを薦められるのだそうですよヽ(*'0'*)

紅茶の主流は意外にも、ティーパックなのだそうです(⌒▽⌒;)

そして、多くの一流ホテルやレストランで使われている紅茶のブランドは

唯一の 英国御用達ブランドのトワイニングなのだそうです。

今回、お教室で頂いたお茶も皆、ティーバックだったのですが

香りも味もしっかりしています。

でも、イギリスのお水で入れると、もっと美味しいのだそうです。

行きたいな~☆

ChamateaSweets


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

Ranger

ステキなティーパーティーです^^

そうか、本場英国でもティーパックなのか^^;
by Ranger (2010-04-23 08:51) 

piano

イギリスはティーバックだというのはイギリスに住んでいた友人から
聞いたことがあります。
イギリス人は「フランスの紅茶が一番よね!」といってフランスに
買いに行くという話も聞いて驚きました(笑)
昨年ロンドンに行く予定でしたが何故かアメリカに来てしまいました^^;
by piano (2010-04-23 09:17) 

カオリン

わ~、紅茶がたくさん!!
どれを飲むか迷ってしまいますね。
私のイギリスの紅茶のイメージはロイヤルミルクティーなのですが、ティーバッグで紅茶を頂くというのは意外でした。
毎朝紅茶をティーバッグで飲む私も、これで一安心です。(^^ゞ
お食事も全部美味しそうですが、私もスコーンが食べたいです。
イギリスも最近はグルメに力を入れているのですね。
アメリカや中国のと比べると、ガッツリ系が少ないのはお国柄なのでしょうか。。。
by カオリン (2010-04-23 09:46) 

摩亜

おお、素敵ですね!
以前にイギリスで知り合いから、ガーデンでのアフタヌーンティに招かれたのを思い出しました。
その当時はリーフだったんですが、最近はティーバッグなんですね。ふむふむ。
食べたいのはやっぱりスコーンですが、気になるのはクランペット、かな。

ところで、先日(……大分前ですが)はメッセありがとうございました(⌒▽⌒)
お返事はちゃんと届いてますでしょうか?
↑ソネのメールの調子が悪いので、ちょっと心配になりました。
by 摩亜 (2010-04-23 20:45) 

ぎんのとり

スコーンとクランペットおいしそうですね^^
紅茶大好きでリーフにこだわってました。
気軽に飲みましょう^^

by ぎんのとり (2010-04-24 11:19) 

HAL

紅茶とケーキの午後は最高ですよねー^^
by HAL (2010-04-24 14:46) 

サチ

お久しぶりです♪
やっとご訪問できるようになりました~~~。
いつも遊びに来てくださってありがとうございました!

素敵なティーパーティですね^^*
優雅なマダムって感じ!!素敵だわ~~~♪
私はコーヒーがだめで、紅茶派です。味も香りもホッとしますよね。
by サチ (2010-04-24 19:04) 

chamatea

素敵な記事にしていただいて感激です。
レッスンの間も一生懸命写真を撮っていらしたけど、
こんなにかっこよく編集していただき光栄です♪

ロンドンの美味しいものを皆さんに知っていただけて私も嬉しいです。

イギリスは95%がティーバッグのシェアで、びっくりですが、
日本人の私たちはお水が美味しいから、
やっぱりリーフで楽しみたいですよね!!
by chamatea (2010-04-25 18:01) 

tomotomo

♡Rangerさん
そうなんですよ♪ティーバックなのです(⌒▽⌒;)
紅茶の国の人でも無いのに、気合を入れて
リーフティを頂く私って一体。。。

♡pianoさん
フランスの紅茶が、紅茶の国の方々も
好まれるとは、びっくりですよね~。
イギリスでも若者はフレキシブルな様ですね(^^)
アメリカもいいじゃないですか♪
日本を出て暮らしたことがないので羨ましいです(´▽`)

♡カオリンさん
私もえ~ティーバックなの??
と拍子抜けしました(^^;
今までしまっておいた頂き物のティーバックを
出して頂いたり、すっかり感化されています(笑)
今度全粒粉のスコーンに挑戦してみます!!
イギリス人シェフのお料理を見ていると
結構大ざっぱでがっつり系だったりします(゜_。)

♡摩亜さん
(*'▽'*)わぁ♪ガーデンアフタヌーンティ♪・:*:・ ( ̄* )
日本で頂くより美味しいんですよね?!
お水が違うから全然違う味になると聞き
どんなお味なのか想像で頭を膨らませています♪
クランペットは深沢にいただけるお店があるそうなのですが
イギリスのと違うらしいのです。
日本人は絶対好きだと思うので、出すお店が増えると
いいなぁ~☆
メールの再送ありがとうございましたm(_ _"m)

♡ぎんのとりさん
私も絶対リーフ!とこだわっていたのですが
今回のお教室で考え方が変わりました。
いかにティーバックを美味しく頂くか
を研究(という程のものではないですが)しています♪

♡HALさん
紅茶とケーキの午後の時間が少しあるだけで
気分が全然違いますよね(^^)

♡サチさん
お忙しいのに、遊びにきてくださり
嬉しいです(;o;)

今回、初めてお会いする生徒さんが何人か
いらっしゃったのですが、優雅なマダムで
うちの近所では見た事が無い高級車ばかりで
ちょっと切なくなってしまいました(;_;)

今度ご一緒に、まったり紅茶を頂きましょう♪

♡chamateaさん
真剣に撮った割りには、こんなで
編集も、かなり適当でお恥ずかしいです(* v v)。

95%のシェアですか?本当にびっくりです(⌒▽⌒;)
ティーバックも、思ったより美味しかったですが
やはりリーフにはかなわないですよね(^_-)---☆
すっかり、紅茶オタクになりつつ今日この頃
色々な入れ方を実験しています(笑)

Chamateaさんこそ、いつもラブリーなお洋服で
コサージュがよくお似合いでしたよ(o^-^o)

♡皆様
ご訪問いただき
niceとコメントをありがとうございました(^^)
by tomotomo (2010-04-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 4月のネイル母の日のアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。