SSブログ

汐留でアフタヌーンティー♪ [外食&お呼ばれ]

 

かぴぱら小.jpgどもっ!カピパラですm(_ _"m)

5/1(土)tomotomo と とんちん は

汐留散策とアフタヌーンティーを楽しんでいました☆

今日は、tomotomoに代わってボクがレポートさせていただきます♪

 

Dscf5411.jpg

 

かぴぱら小.jpgとんち~ん、どっから出てきたんだい?

 

Dscf5403.jpg

かぴぱら小.jpgで でかい(‥;)

これは、「ズームイン!!SUPER(日テレ)」の人気キャラクターのチャーミンだね♪

ふわふわチャーミンと言って、お腹の中でジャンプして遊べるんだよ~。

 

Dscf5419.jpg

かぴぱら小.jpg土曜の夜は 嵐 の日だよ♪

良い子のみんなは 『怪物くん』『嵐にしやがれ』 を観たかな?

tomotomoは、もちろん録画もしているよ!!

嵐のバカ殿 凄かったね!!とんちんは 何度もリピートして

笑い転げているよ(⌒▽⌒)アハハ!

 

かぴぱら小.jpg日本テレビプラザでは、『日テレ黄金週間』と称して

色々な無料のイベントをやっていて、大人も子供も楽しめるよ!!

ところで、ボクの自己紹介をまだしていなかったね。

ボクはtomotomoの高校時代の友人Miから、とんちんに贈られた

カピパラのボールペンです♪ふわっふわでかわいいけれど実用的なのだ!

日テレの回し者ぢゃないよ(笑)

 

かぴぱら小.jpgtomotomoは とんちんを連れて

高校の友人&お子 と 1年に1度は会っているそうだよ!

メンバーは・・・★いつもみんなを招集してくれるRe
         ★Reの息子ちゃんのKiくん
         ★ボクを買ってくれたMi
         ★アフタヌーンティーのドレスコードについて悩んでいたBon

今回tomotomoのリクエストでホテルアフタヌーンティーをすることになったんだって!

いくつか候補を挙げて、予約出来たところで! ということで訪れたのが

 

afternoontea.jpg

かぴぱら小.jpgコンラッド東京トゥエンティエイト

5/9まで、スワロフスキーアフタヌーンティーが開催されていて

スワロフスキーをイメージしたスイーツが入った

アフタヌーンティーセットが楽しめるんだよ♪

ローズのマカロンとチーズのムースの上にキラキラしたものが付いていて

食べるのがもったいない位キレイだったよ♪

紅茶はアッサムのみでおかわりは

お姉さんが「おかわりいかがですか?」と持ってきてくれるよ!

スコーンは、プレーンとドライマンゴーだったのだけれど

温かくは なかったらしい(;o;)

tomotomoが

色々な種類の紅茶を楽しみたい人や、スコーン好きの人には

物足りないかも!と言っていたよ(^^;)

 

Dscf5451.jpg

かぴぱら小.jpgアフタヌーンティーをオーダーすると

首のところにスワロフスキーのクリスタルチャームが付いた

コンラッド東京ベアが付いてくるんだよ!

クマちゃんは他の色もあったよ!

tomotomoは、クマちゃんも楽しみにしていたのに

とんちんに取られてしまったんだって(;o;)

 

Dscf5449.jpg

かぴぱら小.jpg「サービスと景色と雰囲気と大きなソファーは最高だぜ!」と

tomotomoが言ってたよ。

でも、どうせなら窓側の席で、イケメンとおデートしたいんだって(-o-;

 

とんちん.jpg

かぴぱら小.jpgどこに行っても、自分の家のように寛ぐ 小学二年生のとんちん(^^;

レモンが入っているグラスはコーラが入っていたのだけれど

ほとんど飲んでいなかったのでtomotomoに

「こんな高価なコーラを残したら許さないよ!」と脅され

慌てて飲み干していたよ(爆)

 

tomotomo親子 明日はどこに行くのかな?


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

piano

カピパラに見えないんですけど…(笑)
by piano (2010-05-04 07:02) 

お茶屋

BLOGへのご訪問がすっかりご無沙汰しており失礼致しました><;
RSSの調子が悪かったみたいで・・・(涙
twitterでの よろしくお願いします^○^

by お茶屋 (2010-05-04 09:39) 

tomotomo

♡pianoさん
おかしいな。。。
写真の撮り方がいけないのかな?

♡お茶屋さん
いえいえ、ノープロブレムですよ(^^)
沢山見ていただいてniceもありがとうございますm(_ _"m)
ブログクルーザーの代わりに
twitterをばんばん活用していきましょう♪
by tomotomo (2010-05-04 11:46) 

笙野みかげ

アフタヌーンティーで冷めたスコーンってがっかりだよね。
でもスワロフスキースイーツかわいい♪

by 笙野みかげ (2010-05-04 15:53) 

カオリン

GWは実家にいたので、携帯でブログをチェックしていました。
カピバラ君のレポ、すごくウケました。^^
高校時代のお友達とアフタヌーンティー、とっても楽しそうですね。
tomotomoさんの好きなマカロンもオシャレしていて、食べるのがもったいないです。
スコーンは温かい方がサクサクして美味しいと思うのですが・・・
コンラッドあたりだと、大人はカジュアルだと入れてもらえないとかあるのでしょうか?
by カオリン (2010-05-04 21:58) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
そうだよね!スコーンは温めないと!と
意見してくれば良かったかな。
でも、優雅な気分が味わえて楽しかったです♪

♡カオリンさん
まあ、携帯からわざわざチェックして
下さったのですか?嬉しいです(;o;)
友人達は、いつも会う時にステキなお土産を
くれるので、それが嬉しくてブログに登場させたいな
と考えたのですが、おバカでしたね(^^;)
コンラッドのHPを見たら ドレスコードのところに
なんとかカジュアルと書いてあったので
たぶん、よほど酷くなければ入れてもらえると
思います(*^.^*)
by tomotomo (2010-05-05 09:48) 

pica

カピパラくん、レポ、ありがとう(^_^)

コンラッド東京ベアと大きなソファは魅力かも。
確かに窓側の席はいいですね。私も、どうせなら………。
はっ、よそさまのブログで妄想してしまいましたw
by pica (2010-05-05 23:54) 

tomotomo

♡picaさん

(⌒▽⌒)アハハ!

いいんですよ。どんどん妄想しちゃってください(^^)
私もよくよそさまのブログでします(笑)

どうせなら………。と妄想していたら
お肌がツルツルになりました(o^-^o)なんて!
by tomotomo (2010-05-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。