SSブログ

シネマスタジオイベント [レポート]

Dscf5536.jpg 

先日お知らせした、シネマ通りのイベントに行って参りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

天気予報では大雨になるといわれていましたが

ちんどん屋さんが、シネマ通りに到着した頃には雨は上がっていました♪♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪ちんどん屋さん目の前で見たの初めて((o(^∇^)o))

 

Dscf5545.jpg

ちんどん屋さんに見入ってしまった\(・o・)/ワア!

 

Dscf5537.jpg

大事な、テープカットの瞬間の写真が

こんなになってしまいました(;o;)ごめんなさいm(_ _"m)

 

Dscf5555.jpg 

ザ・プーチンズの演奏♪

街角マチコさんが演奏しているのはテルミンです!

ご存知ですか?

『テルミンの最大の特徴は、テルミン本体に手を接触させることなく

空間中の手の位置によって音程と音量を調節することである。(Wikipediaより)』

右手で音程を 左手で音量やリズムを調節しているみたいです!

ザ・プーチンズの演奏と楽しいトークは、

東京ウェッサイのザ・プーチンズの街角相談というコーナーで聞く事が出来るそうです(^^)

映画テルミンのHPでバーチャルテルミンの体験が出来ます(^^)

この映画観たかったんだぁ~☆

 

Dscf5565.jpg

AAPAのパフォーマンス

あっ、おかみ(友人)の16本骨傘を

ダンサーの方にさらわれました!!

 

Dscf5568.jpg

おかみの傘を持った方の姿が見えなくなりました(;o;)

「あの~お取り込み中恐れ入りますが、お連れの方はいづこに?」

 

Dscf5577.jpg

おかみの16本骨傘はおもむろに、地面に置かれ

傘の周りでパフォーマンスされるAAPAのお二人(ノ゜⊿゜)ノ

「そろそろ、いいですかね?その傘(^^;)子供が眠たそうなので。。。」

 

さて、シネマスタジオ1Fのカフェなのですが

Dscf5579.jpg

こんな感じです♪

お店の名前は『Cloud Cafe』です♪★

雲のマークがかわいい(^^)

 

Dscf5581.jpg

ソファーも入って、いい感じになってきました((o(^∇^)o))

オープンは 2010年6月5日(土)です(*゜▽゜ノノ゛☆

立川駅からの詳しい行き方は こちら→

 

 

お  [黒ハート]  し  [黒ハート]  ら  [黒ハート]  せ 

Dscf5583.jpg
 

国立のめいくい~んにて、5/9(日)まで、お店屋さんをしています♪

是非遊びにいらしてくださいm(_ _"m)

手作りオレンジのデザート(オレンジのムース&ゼリー)を

ご用意してお待ちしております(*^.^*)

お店の詳細はこちら→

 


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

お茶屋

ちんどん屋!
昔こちらの方でもよく見かけましたが、
最近はめっきりですね・・・
by お茶屋 (2010-05-08 10:22) 

カオリン

ちんどん屋さん、懐かしいですね。
天気はイマイチでしたが、大盛り上がりで良かったですね。^^
クラウドカフェもオープンが楽しみですね。
国立のめいくい~ん、HPを見てお店を思い出しました。
私が通る時間帯はなぜかお店が閉まっていましたが・・・
tomotomoさんの手作りデザート、私も食べたいです。
明日も頑張ってください。
by カオリン (2010-05-08 20:59) 

ナチママ

母にも、このページを見る様に、メールしといたわ!(笑)
ありがとね!!
昨日もどうもでしたー。
大きなカバン、買えて嬉しかった。夫に即つっこまれたので、
「おとこのひとでも似合うよ。ほら、いいじゃん!今度貸してあげるから」とごまかしました。
by ナチママ (2010-05-09 08:10) 

すず

ちんどん屋さん、私も実物は見た事ないです(^^;
賑やかで盛り上がりそうですよね。
イベントも色々楽しそう(^^)
お店屋さん、がんばってくださいね。
by すず (2010-05-09 11:16) 

Ranger

ちんどん屋の音色は、ホントに周りの人たちを明るくしてくれますね^^
イベント楽しそうですねぇ
その後、傘は返してもらったのかな^^;
by Ranger (2010-05-09 19:04) 

アンジェラ

チンドンヤさんに付いて行っちゃうわきっとw

by アンジェラ (2010-05-09 22:48) 

tomotomo

♡お茶屋さん
昔は、よく見かけましたか!
需要があったのですね♪今は出番も少なそうだし
食べていけるのかな?と心配しちゃいました(^^;)

♡カオリンさん
シネマ通りを封鎖して!!なんて
書いてしまったのですが、封鎖していたのは
お店のちょっと手前からでした(^^;)
ご近所さんも知らない方が結構いらして
「なにやっているの?」と聞かれたりしましたよ。
めいくい~んは、朝7時からオープンしていますが
夜は早く閉まるみたいです!
デザートかおりんさんにお出しするのは
恥ずかし過ぎです(*^.^*)

♡ナチママさん
お母様に?!きゃー恥ずかしい(/・ω・\)
こちらこそ、お店に来てくれて買ってくれて
ありがとうね!!感謝カンゲキだよ(;o;)
え~ご主人買い物好きなのに
ナチママのお買い物は指摘するの?びっくりだ(⌒▽⌒;)
あのバッグいいよね、ほんと男性にもいいよ(^_-)---☆

♡すずさん
そうですよね!
ちんどん屋さんは呼んだら何処にでも
来てくれるのかな?
先ほど無事にお店屋さんが終了しました。
ありがとうございます(*^.^*)

♡Rangerさん
ちんどん屋さんってアドリブで
色々してくれるんですね!凄いと思いました(*^.^*)
マニアックなイベントで楽しめました(^^)
ダンサーの方々はパフォーマンス中は
いっちゃってる感じだったのですが、
終わると普通の人で
「どなたの傘ですか?ありがとうございました」と
言ってました(^^)

♡アンジェラさん
ついていきそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もちょっとついていきそうになっちゃいました(笑)
by tomotomo (2010-05-10 01:04) 

HAL

子供の頃はパチンコ屋の新装開店のときにチンドン屋さんがよく来てて、追いかけながら見てたなーw
by HAL (2010-05-10 01:57) 

サチ

ちんどん屋さん、ずいぶん見てないなぁ・・・
この音がなんともいえませんよね^^

テルミンは「大人の科学」で組み立てて演奏してみたけど
難しいし、チューニングの高音に耳がやられまして;
私には使いこなせない楽器でした;
by サチ (2010-05-10 09:40) 

tomotomo

♡HALさん
アンジェラさんといい、HALさんといい
みんなチンドン屋さんがお好きなのですね(o^-^o)
私は目の前で初めて見たので追っかけたことがないので
羨ましいです(* ̄。 ̄*)

♡サチさん
ちんどん屋さんの音いいですよね♪
昭和っぽいところがたまらない(o^-^o)

(*'▽'*)わぁ♪サチさん、テルミン演奏したことあるの?
自分で組み立てられるんですね!
サチさんは色々な経験があるのですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
by tomotomo (2010-05-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。