SSブログ

『母の日のおもてなし』講座 [レポート]

 

Dscf5502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から憧れていた方のトークショーに参加しました(^^)

人気のある方のイベントなので

いつもすぐに満席になってしまうそうなのですが

幸運にも、最後の一つの席を予約出来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、誰か一緒に行けたら!とキャンセル待ちもしていたのですが

2日前にキャンセルが出たとご連絡頂き

Yaちゃんを誘って一緒に行きました。

 

Dscf5503.jpg

先生ご指導のもと、手作りカードを作りました。

手作りとは思えないステキさでしょ?

あっ、でも私が作ったカードなので

先生のお手本とバランスがちょっと違うのです(^^;)

 

Dscf5517.jpg

Dscf5513.jpg

先生がコーディネイトされたステキなテーブル

ピンクベースのラブリーなものと、黒ベースのシックな感じ。

皆さんは、どちらがお好きですか?

2つのコーディネートはナフキンのたたみ方も違います。

こちらも教えて頂きました(^^)

 

Dscf5514.jpg

当日、先生がお召しになっていたワンピースと

同色のアレンジメント♪・:*:・ ( ̄* )

 

Dscf5522.jpg 

会場が、ウェッジウッドティールームでしたので

食器もカトラリーもすべてウェッジウッド製でした♪・:*:・ ( ̄* )

このキャニスターも販売しているのかな?と思ったら

残念ながら非売品でした(;o;)

でも、普通のキャニスターでも

こんな風にラベル(?)をつけたらステキですね!!

 

ところで、なぜ先生に憧れているかといいますと

一流ブランドのテーブルコーディネイトもステキなのですが

100円の食器と手作り物を組み合わせても

ステキにコーディネイトされるからなのです♪

お子さんの学校のイベントなど予算がほとんど無くても

ホントにステキにコーディネイトされていて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

そして、お美しいのに気さくで、記憶力が良くて

とってもステキな方です(* ̄。 ̄*)

 

Ride a time machine timemachine.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

お茶屋

コーディネート次第で
より素敵に見えるんですね☆
by お茶屋 (2010-05-12 10:20) 

tomotomo

まさにコーディネート次第ですよね!
お金をかければいいというものでは無いと
思いました(^^)
by tomotomo (2010-05-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。