SSブログ

吉祥寺散策 [外食&お呼ばれ]

細打ち

 

太打ち

 

野菜の天ぷら

 

柚子切り

 

映画鑑賞してシガーショコラを頂いたあとは、吉祥寺散策♪

といっても、とんちんが学校から帰宅するまでの限られた時間なので

家具屋さんだけ見ました。

今AVボードを探しています。おすすめのお店があったら教えてくださいね♪

「吉祥寺は、路地に入るとこじんまりとした食べ物屋さんが沢山あって迷う~。

もし美味しくなかったら嫌だ~。今日はさっぱり系がいいな!」ということで

昔、一度だけ母と一緒に行った事があるお蕎麦屋さんに行きました。

三色蕎麦と野菜のてんぷらをいただきました。

三色は、『細打ち』・『太打ち』ともう一種類選べるのですが、『柚子切り』にしました。

10年以上ぶりにいただいたけれど、ウフフっ やはり美味しい♪♪

腰があって、のど越しが良くて、香りが良くて!(^^)!

お蕎麦は、1種類ずつ運ばれてくるのですが、お運びの方が厨房に指示をされて

よいタイミングで運ばれてきます。素晴らしい☆!

 

いい映画を観て、美味しい物をいただき、リフレッシュできました。

あ~幸せ(#^.^#)

 

今年から、お店の情報は、さりげなくどこかにリンクを貼ることにしました。

「どこお店かな?」と予想していただき、「どこに貼ってるの?」と探していただく

というもの楽しいかなと思って(^.^)


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

お茶屋

素敵なリフレッシュタイムのご様子♪
nice!でございます☆
by お茶屋 (2011-01-30 13:35) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

黄色の麺がとっても気になりました~何でしょうか?
そばですから中華麺ではないと思うのですが興味津々ですよ!!
しかも美味しそうですね(^_-)-☆

リフレッシュって意外に身近にあったりして自分の気の持ち様かな?って最近思います。

あぁ~お蕎麦が食べたくなってきました~!!
とっても綺麗に撮れてます♪

by mayu (2011-01-31 10:17) 

tomotomo

★お茶屋さん
おかげさまで、リフレッシュできました♪
ありがとうございます(^^)

★mayuさん
黄色の麺もお蕎麦です♪
柚子切りです。そば粉の割合とかは?です。
フレッシュな柚子の香りがさわやかでした。

そうですね。気持ちの持ち様ですね。
今回、見方を変えるとHappyな事もあると気づきましたよ♪

ありがとうございます(^.^)
by tomotomo (2011-01-31 12:16) 

pica

リンク発見♪
もしかして、前に私が入ったお店かなと思って探しましたよ~。
でも違ってた(笑
おそば、大好きですv
by pica (2011-02-01 17:27) 

tomotomo

★picaさん
リンクを見つけて下さり嬉しいです!(^^)!
picaさんが行かれたお店も気になります。
私が行ったところは、年期の入った雑居ビルの中に
あり渋いのですが、美味しいんです♪
by tomotomo (2011-02-01 19:19) 

カオリン

コシの強そうな蕎麦に、カラっと揚がった天ぷらの組合せが最高です。
お蕎麦大好きなので、私も食べたいです。
最後に蕎麦湯を頂いて飲むのも格別ですが、ここは蕎麦湯はあるのですか?
お蕎麦大好きなので行ってみたいです。
by カオリン (2011-02-01 20:21) 

tomotomo

★カオリンさん
ここのお蕎麦屋さん、渋~いのですが
一人でも入りやすくて良かったです♪
そうそう、お茶は出てこないで蕎麦湯だけなのです。
蕎麦湯はあっさりしていました。
ご一緒したいです(^.^)

by tomotomo (2011-02-01 20:44) 

Ranger

お蕎麦おいしそう!^^
吉祥寺って楽しい街らしいですね
by Ranger (2011-02-04 17:11) 

tomotomo

★Rangerさん
ほんとに美味しいです♪
吉祥寺はきっとRangerさんもお気に入りになると
思いますよ(^_-)-☆
by tomotomo (2011-02-06 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その場でガブリきれいになれるかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。