SSブログ

美肌のために [レポート]

ウォーターソフナーアップ

前記事の機器にも登場したこれは、ウォーターソフナーと呼ばれる

水道水を軟水にする機器です。

とんちんが軽いアトピーなのですが

 軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に (Soft Water Book)

ソフトウォータークラブ 

ソフトウォーターで究極スキンケア!

 

 

妹が、この本の著者の上関さんと出会い軟水を体感してきて

アトピーによいかもしれないと教えてくれました。

私も本を読んでみて、これはよさそうだと思いました。

そして、3年位考えて購入しました。

軟水風呂は、石鹸の泡立ちが良くて洗った後

独特のぬるっとした感じがあるのですが

それがしばらくするとしっとりとしてきます。

洗面器に石鹸カスが付かなくて不思議です。

そして、粉吹芋のようだった手の甲の肌荒れが治ってきました。

とんちんは、まだ良くなってきた実感は無いみたいですが。

使い続けてみて、また状況をレポートしますね(^_-)-☆

 

ウォーターソフナーも色々メーカーがあって

軟太郎は、高価だけれどメンテナンスや使い勝手がよいみたいです。

私が購入したものは、イタリアでエスプレッソを入れるときなどに使われているもので

安価で、取り付けも簡単に出来ました。

中には、「高いのにしょぼい」ものもあるらしいので要注意です。

 

ガールズトークではよく話題に出てくる「化粧品何使ってるの?」

私がいいと信じて実践しているのは 

  • 洗顔石鹸をしっかり泡立てきめ細かい泡を作り、泡でやさしく洗顔する。
  • 洗顔後のすすぎをしっかりする(30回以上)。

    軟水で洗顔&すすいだら、さらに良い気がします♪♪

  • 添加剤フリーの基礎化粧品を使う。
  • 良く食べる!特に果物は欠かさない。

そして

android-au-arashi加工
  • キュンキュンする♪

お肌にいい分泌物が沢山出そうでしょ!!

*この画像はauのHPから頂いた壁紙を加工してあります。

 

あっ、バーテンダーがはじまっちゃう~。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 8

mayu

おぉぉぉ~1番のり???
これは休日に訪問して縁起いいわぁ!
今日はいい事ありそうです♪

手が綺麗になるのはメチャ魅力的ですね。
私も試行錯誤してる冬の課題でございます。
とんちんもよくなるといいですね。
tomotomoさん、いいママちゃんね。

キュンキュンっていい響き~♪
私は大野クンのファンだよぉ(^_-)-☆


by mayu (2011-02-05 07:06) 

tomotomo

★mayuさん

一番乗りありがとうございます。
嬉しいです(;O;)
私のブログでご利益が?(爆)

お料理してると、どうしても手荒れしちゃいますよね。
本当にびっくりしたのですが、軟水風呂に入り
ハンドクリーム塗り忘れたのに
翌朝、粉の吹き方が少なくなっていましたよ!!
とんちんにも早くびっくりして欲しいです~☆

とんちんも大野くんのファンだよぉ♪♪♪
私は相葉くん☆☆☆
by tomotomo (2011-02-05 09:15) 

がぁこ

朝日の広告すごい事になって駅売りもあっという間になくなったって聞きましたー
うちはナベツネだから知らなかったんだけど(笑)
by がぁこ (2011-02-05 17:21) 

tomotomo

★がぁこさん

お久しぶりです♪

私も朝日の広告のこと知らなくて
ほんとだ~凄いことになってる(^_^;)
漫画になってもいいなぁ、嵐は♪

今朝遊びにいって(;O;)しちゃったよぉ。
でも今は、したいことに専念してまたソネブロに
戻ってきてくださいね!!
by tomotomo (2011-02-05 22:06) 

カオリン

水を変えたことで体質も良くなっているようで、良かったですね。
お嬢様のアトピーも治るといいですね。
私のスキンケアは、洗顔の時にモコモコに泡立てて優しく洗っています。
気をつけているのはそれだけかも・・・(^_^;)
内面からの輝きも重要ですね。
最近男性を見てもときめくことがなくて、ちょっと焦っています。
by カオリン (2011-02-05 22:38) 

tomotomo

★カオリンさん
おかげさまで、ありがとうございます(^.^)
モコモコに泡立てて洗顔すると気持ちいいですよね♪
最初は、モコモコに出来なくて特訓したなぁ(*^_^*)
最近、ときめく以前に、身内以外の男性を見ていないかも(笑)
TVの中のステキな人にときめくだけで幸せですけれどね(^_-)-☆
by tomotomo (2011-02-05 23:19) 

HAL

私の手荒れも治るかな?
ガサガサで、、、(^^;
by HAL (2011-02-07 16:06) 

tomotomo

★HALさん
HALさんも手荒れでお悩みなのね~。
軟水温泉とか軟水銭湯というものが全国にあるそうなので
是非一度お試しあれ♪
あと手荒れにはシアバターを塗るのももいいらしいですよぉ。
by tomotomo (2011-02-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。