SSブログ

2011年2月のネイルと路上ライブ [ネイル]

バレンタインネイル左手.JPG

 

バレンタインネイル右手.JPG

今月のテーマはバレンタインです(*^_^*)

チョコレート色4本とイチゴチョコ色1本をベースに

❤、♡、☆、シャネルマークのパーツとスワロをちりばめていただきました。

ネイルアートをしていると色々な人に話しかけられるのですが

よく質問される

「これなんですか?」

「どの位もつのですか?」

「デザインは自分でするんですか?」についてお答えしましょう。

これはサンシャインベビーというメイドインジャパンのジェルネイルです。

1か月位もちます。ジェルと爪の相性があるらしいのですが

相性が悪いジェルだと、1週間位で取れてしまうときもありました(;O;)

デザインは、毎回テーマを決めて雑誌やネットに載っている

デザインを参考にしてイメージをネイリストさんに伝え相談します。

パーツの色とか配置とかはわからないのでプロにお任せです(^_^;)

 

 

ネイルサロンへは母ととんちんと3人で行ったのですが

帰り道にストリートライブをされている方と出会いました。

応援の方に呼び止められて1曲聞かせていただきました。

いつも、忙しそうに歩いている私が立ち止まって拝聴するなんて

めずらしいことなのです。

しかも、お腹が空いたからお寿司を食べようと向かっていたところなのに!! 

インディーズデビューされているとお聞きしCDを購入しサインをいただきました。

お名前(ご本名)が弟と同じで字まで同じで驚きました。 

これは、よほどご縁があるのだろうと思い記事にしました。

実体験を元に、歌詞を書かれているそうで

初恋のあの頃を思い出しました(#^.^#)

 

恋模様は雨模様/笑顔の種

恋模様は雨模様/笑顔の種

  • アーティスト: HiRo
  • 出版社/メーカー: シャイニング・レコーズ
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD

オフィシャルブログ かけらのおと

HiRoさん頑張ってください☆


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 11

ナチママ

いつもながら、自分をみがいている
tomotomoさんは、すごいなー。
見習いたい!!
ネイルすると、気分もあがるよね??
って、「ヒビケア」ばっかり塗ってる私が言うのもなんだけどさ。
by ナチママ (2011-02-08 10:55) 

お茶屋

おぉ!これまたとっても素敵な塩梅☆
まさにnice!でございます♪
by お茶屋 (2011-02-08 12:24) 

カオリン

ハートがとっても印象的なネイルですね。
家事をするうちに取れるのがこわくて、ネイルなんて全然やっていません。
単なる面倒くさがりなのですが。。。
忙しいのにおしゃれの手を抜かないtomotomoさんに心からのnice!をお贈りします。^^
by カオリン (2011-02-08 20:32) 

tomotomo

★ナチママさん
うん、ネイルすると気分あがるよね~♪♪
私も、手荒れしてるのにネイルしてたりするけれど(^_^;)

★お茶屋さん
ありがとうございます(^.^)
バレンタインらしさが出ましたか?

★カオリンさん
2種類のハートのパーツを入れてみました。
成功かな!(^^)!
サンシャインべビーいいですよ♪♪
一度ジェルしてしまうと取れなくなります。
母もすっかりはまっています(^^)


by tomotomo (2011-02-08 23:58) 

HAL

うちの店もハートがいっぱいになってますよぉーーww
by HAL (2011-02-09 19:29) 

pica

素敵ですねv
…人生で一度もネイルサロンに行ったことないです(^_^;)
興味がないわけじゃなくて、きっかけが、なくて。
結婚式のお呼ばれのときにでも行ってみようかな。
by pica (2011-02-09 20:12) 

tomotomo

★HALさん
ハートがいっぱいのケーキとチョコが食べた~い!!

★picaさん
ネイルサロンに初めて行ったのは
結婚式のお呼ばれの時でした(^.^)
picaさんも是非!!
ここのサロン丁寧でお値段も良心的なので
通い続けています♪
お店のHP記事に張り付けときました(#^.^#)
by tomotomo (2011-02-10 11:26) 

chamatea

いつも指先まで美を意識されていて、素敵です♪
今月のデザインも私は好きですよ。

そして運命のストリートライブ。
きっとご縁があるのでしょうね。
こんな時は素敵な出会いが続くのでは!!??
by chamatea (2011-02-10 18:18) 

tomotomo

★chamateaさん

ジェルネイルはやめられなくなります(^_^;)
chamateaさんこそ、いつもステキに
していらっしゃいますよぉ(#^.^#)
私もchamateaさんを見習って、ウォーキングに
挑戦したのですが、3日坊主にもなりませんでした(>_<)

袖振り合うも多生の縁と言いますが、
応援したいと思います♪!
by tomotomo (2011-02-10 21:35) 

ブランド コピー

こんにちは初めまして、

素敵なネイルアートですね~素晴らしいですよ~

自分にやるでしょうね~
by ブランド コピー (2011-03-02 18:05) 

tomotomo

★ブランドコピーさん
はじめまして♪
ありがとうございます。
は~い、私の爪です(^.^)
by tomotomo (2011-03-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美肌のためにイタリアンランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。