SSブログ

メッセージと雛祭り [うちのご飯]

とんちん作お花

今日は、とんちんの学校の保護者会でした。

机の上には、子供たちが保護者の為に作った折り紙のお花が飾ってあり

お花の入っている紙の花瓶には感謝の言葉が書いてあるのですが

「毎日ご飯を作ってくれてありがとう」と書いてありました(;O;)

この他に、感謝の手紙もあって

「産んでくれてありがとう。」とうるうるしてしまう事も書いてあったのですが

「いつまでも元気でいてね。」とか「私のことを忘れないでね」と書いてあり

敬老の日におばあちゃんに宛てる手紙の様で、うけました(^m^)

 

 

今日の御夕飯は雛祭りメニューでした。

 

ちらし寿司

☆ちらし寿司

 

蛤のお吸い物
 

☆はまぐりのお吸い物

 

トマトとゴマドレのサラダ
 

☆トマトとゴマのドレッシングのサラダ

 

桜餅&桜花
 

食後のおやつは、桜餅☆!

お茶は、ほんのり桜の香りがする『桜花』です。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

お茶屋

「桜花」 お供させて頂き ありがとうございます!
今となってはこの器も レア度UPです^^♪
by お茶屋 (2011-03-04 10:21) 

ゆうせい

最後の方はほんと
おじいちゃんとかおばあちゃんに渡す手紙みたいですね^^;
でも感謝の気持ちとほのぼのした気持ちで
いっぱいの素敵なお手紙ですね^^
by ゆうせい (2011-03-04 11:47) 

HAL

昨日は母から桜餅と道明寺の差し入れをもらいました。
母感謝!!
by HAL (2011-03-04 14:38) 

mayu

とんちんちゃんの手紙、嬉しいですね!
tomotomoさんかなりウルウル~きたのではないですか?
でも成長してるんですよね、とんちんちゃんが♪
ちらし寿司いいですね~マグロやイクラや甘エビ!!
超贅沢な具材ですね~美味しそう!!!

カズ様の所の桜花☆
まさしくこれからですね!

by mayu (2011-03-04 14:43) 

Ranger

わぁ^^ 美味しそうな物ばかりですねぇ
by Ranger (2011-03-04 20:09) 

Shin.Sion

春を感じるメニューですね~

ご訪問とコメントありがとうございました!

My Favorite Photo 2010へのご参加
も楽しみにお待ちしております。

Shin.Sion.

上手くトラックバックが反映されない場合は
いつでもお問い合わせください。
by Shin.Sion (2011-03-04 20:17) 

ナチママ

相変わらず、すてきで美味しそうなごはんーーー。
うちは、子供達が、給食などでちらし寿司がでていて、
連続は嫌だ。とのことで…ひな祭りディナーは牛丼でした…。

by ナチママ (2011-03-04 20:36) 

tomotomo

★お茶屋さん
「桜花」は、桜が主張過ぎずほのかに香るところが好きです♪
「花透かし」大切に使わせていただいています(^.^)
そういえば友人が、「お茶お花の柄の手前までしか入れちゃいけない
んでしょ?」と言ってました^m^

★ゆうせいさん
普段話す言葉もカタコトだし、感謝の気持ちを表すのに
一生懸命考えて表現したんだろうなと思ったら、感動しちゃいました(;O;)

★HALさん
うちの母も色んな物を持たせてくれます。
ホントにありがたいですよね♪
HALさんの事、お母様は可愛くて仕方ないのでしょうね(^_-)-☆

★mayuさん
本当に嬉しかったです(;O;)
周りに人がいなければ号泣していたかも(^_^;)
ほんと赤ちゃんだと思っていたらいつの間にか
成長しているんだなと思いました。
ちらし寿司は、私の好きな物ばかりのっけています(笑)

カズ様のお茶は、どのお茶も美味しいですよね♪

★Rangerさん
ありがとうございます(*^_^*)

★Shin.Sionさん
こちらこそありがとうございます♪
Shin.Sionさんの企画を実は理解していなくて(^_^;)
ゆっくり拝見させていただきますね。

★ナチママさん
ありがとう♪
でも、桃屋のちらし寿司の元だし~手抜きしてるのよん(^_^;)
ちらし寿司3食続けてるんだけれど飽きたよ(笑)
牛丼いいじゃない!!食べたくなってきた(^O^)/

by tomotomo (2011-03-04 21:46) 

シー

訪問ありがとうございました
ひな祭りらしいお食事とそのあとのおやつに桜花茶がまた良いですね
by シー (2011-03-04 23:08) 

tomotomo

★シーさん
こちらこそありがとうございました(^^)
桜花茶大好きです♪
by tomotomo (2011-03-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

花粉症が治るならランチとカクテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。