SSブログ

ランチとカクテル [外食&お呼ばれ]

ジャニーズ看板.JPG

今年からお店の情報はさりげなくどこかにリンクしているのですが、今日は特別です。

前から気になっていた『ジャニーズ

「何でジャニーズなんだろう?OBなのかな??」と疑問だったのですが

行ってみたくて、Twitterで呟いてみました。

 

昨日、パン工房Nonさんにパンを買いにいったら

Nonさんに「めずらしく呟いていたでしょ?ジャニーズってもしかしてそこ?」

と言われ、Nonさんのお友達が「美味しいんですよ。家庭的なお料理で」

と教えてくださいました。

ちょうどそこに、友人のおかみがパンを買いに来て

「ジャニーズ行ったことあるよ!ごはん美味しいよ、ランチもやってるから行ってみる?」

という話になり、行ってきました(^O^)/

 

ハンバーグ定食.JPG

私がオーダーしたハンバーグ定食

 

親子丼定食.JPG

 

おかみがオーダーした親子丼定食

 

他にも沢山メニューがあり、皆600円也♪♪

暖かい緑茶もグラスに入れてサービスしてくださいました。

ハンバーグはふっくらしていてソースも美味しかったです。

これで600円はお値打ちです!!

お店は、昼ドラとかに出てきそうな 戦後のスナックという感じです。

カウンターとゆったりしたソファー席があり結構広いです。

夜6時までだったら子供同伴も可なのだそうです。

 

ところで、気になっていた店名なのですが

この辺りが米軍基地だった頃、米軍さん相手のお店だったそうで

一緒にお店を営んでいた「プレイボーイのジャニーさん」から取ったそうです。

「ジャニーたち」という意味だよね、おかみ!!(笑)

あ~すっきりした。そして美味しかった。またランチしたい♪

マスターはバーテンダーなので、緑茶をかっこよくステアして

見せてくださいました。

ドラマ「バーテンダー」を毎週観ているそうです(*^_^*)

「何か観ちゃうんだよね」とおっしゃってました^m^

次回は、マスターに美味しいブラッディメアリーを作って貰おうっと♪♪♪


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

シー

呟いてみる物ですね^^
美味しい食事をすることができるんですもの
by シー (2011-03-04 23:09) 

tomotomo

★シーさん
ほんとに~呟いてみなかったら
ずっと悶々としていて、美味しいハンバーグも
いただけなかったですよね(^^)
by tomotomo (2011-03-05 07:09) 

ナチママ

昨日、おかみに、「ジャニーズ行った」と聞いて、
「えー?」と思ったけど、ここが発信元だったのね!
スナックだけじゃないんだー。びっくりー。
ランチもやっているとは!
by ナチママ (2011-03-05 07:50) 

お茶屋

たしかにこの分量でこのお値段は
とってもお値打ちですね☆
by お茶屋 (2011-03-05 09:40) 

tomotomo

★ナチママさん
ウフフっ、やっと行けたよん♪
私もスナックだと思っていたんだけれど
昼は定食、夜はバーみたいだよ(^_-)
今度行きましょ!!

★お茶屋さん
美味しいし、男性でも満足な量です。
隠れた名店だなぁと思います!!

by tomotomo (2011-03-05 23:21) 

カオリン

実は職場の近くにあってずっと気になっていたのですが、普通に食事もできるのですね。
スナックってなかなか入りづらいのですが、tomotomoさんの行動力はすごいですね。

by カオリン (2011-03-08 19:41) 

tomotomo

★カオリンさん
確かに一人でスナックは入りづらいです。。。
たまたま行ったことがある人が二人もいて
友人が一緒に行ってくれるというので(^^)
でも、ホントにおススメです!!
家庭のご飯みたいで美味しいんですよ♪
マスターもいい人だし♪♪

ランチがやってる時は、営業中の旗が出てますよん(^_-)
by tomotomo (2011-03-08 20:21) 

摩亜

「Youたち」じゃなかったんだ。
……ちょっと残念w
by 摩亜 (2011-07-09 01:15) 

tomotomo

★摩亜さん
あははっ、私も「Youたち」に期待していたのですが(^_^;)
でも、マスターいい人だし、てごねハンバーグが
美味しいんですよぉ♪♪
by tomotomo (2011-07-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。