SSブログ

根っこが生きていれば大丈夫☆ [メッセージ]

マーガレット★ピンク.JPG 

ベランダのピンクのマーガレット♪

あまりに巨大になってしまったので昨年の夏、お花が咲き終わった後

短くしてしまったら、秋冬は咲きませんでした(;O;)

でも、春になったら、蕾が沢山出来て、以前の2倍以上はあると思います。

根が生きていれば、ちゃんと咲くんですね。しかも倍増して!!

 

うまく表現出来ないのですが、今この大変な時が

大事な時だと思うのです。

停電がずっとこのまま続くのではないのか?とか

日本の経済はどうなってしまうのだろう?とか

原発の被害が私のところまで来てしまうのでは?なんて

不安な思いは、良くないと思います。

大丈夫、心配ないよ!!

ひとりで出来ることは小さなことだけれど

みんなの力を合わせれば大きな力になるでしょ?!

やはり世界が一つになって協力し合っていかないといけないし、

みんなそういう方向に進んでいる気がします。

 

どんな時でも、明るい光を照らしてくれるお日様ってありがたいな

と思ったら、いろいろなものがありがたく思えてきました。

お水さんありがとう

大地さんありがとう

大切な命をいただいているすべてにありがとう

頑張っている人、元気をくれる人、友達、家族

みんなみんなありがとう!!

 

水・木曜日に『パン工房Non』さんのところでチャリティー販売のお手伝いをしたのですが

沢山のお仲間がかけつけて、大切な作品をチャリティーに出されていました(;O;)

Nonさんご自身も小麦を仕入れて朝早くからパンを作られて

その売上金を全額寄付するんですよ~。何て温かい人たちなのでしょう!

お客様も、買って下さった上に別に寄付金も出してくださる方もいらして

チャリティーしているのなら、もっと買うわ♪という方も。

そして、カオリンさん 朝一で駆けつけて下さりありがとうございました。

感激です(;O;)

皆様本当にありがとうございました。

 

チャリティー販売は来週の水・木も開催されます。 

紅茶も、もし出来たら先生にお願いしてみます。

間に合わなかったら、うちにある紅茶を入れて

来て下さった方に飲んでいただこうかな♪(こちらは無料です)

今回は紙コップ用意しません。うちからカップ持参します。

もし来て下さる方がいらっしゃったら、マイカップをご持参いただくと助かります。

Nonさんのパンは本当に美味しいですよ!

自画自賛しちゃうけれど、私が入れた紅茶も美味しいですよ!(^^)! 

来週は、停電でも楽しく過ごせるある物を作って出品したいなと思っています♪ 

 

クローバー義援金の寄付先 日本赤十字社 (予定)

~ チャリティー販売の日 ~

クローバー 日時3月16(水) 17日(木)、

       23日(水),24日(木)

      AM10:00~売り切れしだい終了

クローバー場所  いつもの場所です。

       立川市栄町3丁目35-40工房のある裏庭

      (栄緑道側なので緑道からお越しください)

クローバー  自家製天然酵母と国産小麦のパンや手作り雑貨が並びます。

    雑貨は以前、アオゾラ市にご参加いただいた方々の中から

    ご賛同いただいた方が自由参加として出店します。

    昨年のアオゾラ市HPhttp://www1.jcn.m-net.ne.jp/aozoraichi/

    [かわいい]その他、ご賛同いただける方の参加もお待ちしております。


『パン工房Non』のブログ → 
 

[ぴかぴか(新しい)]追記

この記事の一部を変更しました。

2011/03/19 AM9:52


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

うんうん根っこがあれば大丈夫ね!
きっと何でもそうだよね!
人間だって強い根っこの部分があれば大丈夫だものね(*^^)v
今回の停電とかも、ある意味考える時間が出来ていいのかも?
今まで何に電機を使ってたんだ?
とか、それこそ『管さんしっかり~!』って考えさせたりね(笑)
きっと今までが当たり前と思ってた事が実は当たり前じゃなかったりね!
本当に大事にしたいですね。

チャリティーお疲れ様でした。
きっと達成感や『何とかしてあげたい!』が皆1つになって素敵な結果になったのでしょうね!
私もtomotomoさんの入れてくれた紅茶飲みたいですぅ~!

by mayu (2011-03-19 14:25) 

tomotomo

★mayuさん こんにちは(^O^)/

そうですよね、人間だって根っこがあれば大丈夫ですよね♪
ちなみに、私は相当太い根っこが生えています(笑)
mayuさんの言うとおり、色々考えさせられました。
感謝すべき事が沢山あるんだなと思いました。

チャリティーのお仲間は、元々友人のお友達で
知り合ってそんなに経たないけれど、ホッと出来る方たちなのです♪

mayuさんに、紅茶飲んでいただきたいな☆
あっ、でもmayuさんにお入れするのは
もっともっと美味しく入れられる練習してからね(^_-)

by tomotomo (2011-03-19 15:29) 

カオリン

先日はお会いできなくて残念でした。
パン、とっても美味しかったですよ♪
計画停電、我が家はバッチリ停電してました。
停電のため夫が毎日早く帰ってくるようになったのですが、これを機に日本人の働きすぎが改善されればいいなぁと思いました。
便利さを求めるあまり、何か大事なことが忘れられていたのではないか?
そんなことを考えるきっかけになった出来事でした。

by カオリン (2011-03-19 20:19) 

tomotomo

★カオリンさん
朝一で、色々なパンを買って下さって
それ以外に募金もしてくださった女性が
いらっしゃったと聞いているのですが
カオリンさんでしょ?
本当にありがとうございましたm(__)m
私も、お会い出来なくて残念でした。
たっちの差だったみたいです(;O;)
パン美味しいでしょ!!噛めば噛むほど味があって♪
そうですよね、大事なこと沢山忘れていましたよね。
月明かりを見ながら、色々考えるのも
悪くないなと思います(^_-)-☆
by tomotomo (2011-03-20 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。