SSブログ

いちごのカップケーキと紅茶 [うちのおやつ&お茶]

いちごのカップケーキ.JPG

昨日は、お教室以来久しぶりに、紅茶教室のChamatea先生にお会いしました。

急なお願いにも関わらず快諾して下さり、オリジナルティーを分けていただきました。

駅まで迎えに来て下さり、積もる話もあったのでお茶をしました。

写真は先生にいただいた いちごのカップケーキです(*^_^*)

小さくてかわいくて、しっとり生地にいちごのつぶつぶが沢山入っていて

とんちんと二人で「美味しいね~美味しいね~♪♪」と言いながらいただきました☆

Chamatea先生ありがとうございました[黒ハート]

 

チャイ.JPG
スペシャルアフタヌーンティーブレンド.JPG

 

今日・明日(3/23・24)も、お友達の「パン工房Non 」さんのところで

チャリティー販売が開催されます。

私は紅茶の試飲販売をさせていただきます。

お時間のある方は是非いらしてくださいね♪

 

[ー(長音記号2)]義援金の寄付先 日本赤十字社 (予定)

[ー(長音記号2)]~ チャリティー販売の日 ~

 日時3月16(水) 17日(木)、

       23日(水),24日(木)

      AM10:00~売り切れしだい終了

[ー(長音記号2)]場所  いつもの場所です。

       立川市栄町3丁目35-40工房のある裏庭

      (栄緑道側なので緑道からお越しください)

  自家製天然酵母と国産小麦のパンや手作り雑貨が並びます。

    雑貨は以前、アオゾラ市にご参加いただいた方々の中から

    ご賛同いただいた方が自由参加として出店します。

    昨年のアオゾラ市HPhttp://www1.jcn.m-net.ne.jp/aozoraichi/

*:申し訳ございませんが雨天の場合は中止にさせていただきます。

[かわいい]その他、ご賛同いただける方の参加もお待ちしております。

 


『パン工房Non』のブログ → 


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

お茶屋

これまたとってもおいしそうなカップケーキ☆ですね^○^
by お茶屋 (2011-03-23 10:15) 

美級

チャリティ頑張ってください。
by 美級 (2011-03-23 12:13) 

chamatea

わあ!!カップケーキと二種類の紅茶☆

とんちんとの素敵なティータイム
過ごしていただけて嬉しいです!!
とってもきれいな水色。
美味しそうに入れられていますね♪

チャリティー販売にお教室のオリジナル紅茶を
ご紹介くださり、お礼申し上げます☆

by chamatea (2011-03-23 22:11) 

mayu

可愛いケーキ☆
これは見てて食べるのが勿体無いです!
それに紅茶の良い香りが漂ってきますよ♪
素敵な先生なんでしょうね。
もう雰囲気がとっても優しい良い雰囲気での先生とtomotomoさんのお喋りの光景が目に浮かびます。
心が潤いますね。

チャリティー頑張ってるんですね!
私も世の中活性化運動、頑張ってまーす!(^^)!

by mayu (2011-03-24 14:00) 

Ranger

わぁ^^ おいしそう!
ボクも、お邪魔したい^^;

チャリティー開催、ステキな事ですね
近かったら行きたかった
大盛況まちがいなしですね!^^
by Ranger (2011-03-25 09:00) 

tomotomo

★お茶屋さん
美味しくて体によい材料が使われていて
ほんとに美味しいです♪

★美級さん
ありがとうございますm(__)m
美級さんもチャリティー頑張ってください!

★chamateaさん
カップケーキ本当に美味しかったです。
とんちんは、ケーキをほとんど食べないのですが
このケーキは大好きになったそうです♪

オリジナル紅茶試飲&販売してきました(^O^)/
特に、紅茶好きの方には大好評でした(*^_^*)
本当に美味しいですよね。
chamateaさんに教えていただいたおかげで
「凄く美味しく入れられている。どうやって入れるんですか?」
と聞かれたりして、嬉しかったです!(^^)!

mayuさん
勿体ないけれど、しっかりいただいてしまいました。
先生は、アクティブでアグレッシブな方なのです。
こんなことをしたいのだけれど、tomotomoさん手伝ってなんて
パワフルでした(笑)

私もmayuさんに負けないように世の中活性化運動頑張ります!!

by tomotomo (2011-03-25 09:05) 

tomotomo

★Rangerさん
美味しいですよ!(^^)!
ほんとに~お近くだったらお届けしたいです!

チャリティーは無事に4日間開催出来ました。
義援金も沢山集まりましたよぉ~。
一仕事終えたので
今夜は、久しぶりにお酒をいただいちゃいます(^^)
by tomotomo (2011-03-25 09:12) 

カオリン

以前頂いた紅茶、とっても美味しかったですよ。
カップケーキも可愛らしくて、食べるのがもったいないくらいです。
娘さんも喜んで食べている姿が目に浮かぶようです。
カップケーキの写真を見てグランデュオにマフィンのお店があったのを思い出したのですが、今はもうないようですね。(T_T)
今週のチャリティー販売、どうでしたか?
天気は良かったのですが、寒かったですね。
どうか風邪を召しませぬように。。。
by カオリン (2011-03-25 20:17) 

tomotomo

★カオリンさん
ありがとうございます(^^)
また飲んでいただきたいな~☆!
カップケーキは明大前にあるお店で
お花の飾りはお砂糖で出来ていました(*^_^*)
エリザベスマフィン大好きだったので、お店が無くなったときは
悲しかったです(;O;)
チャリティー販売は沢山の方が来て下さいました。
寒くて花粉も沢山飛んでいて、竜巻も起こりましたが
無事に開催出来ました。
来て下さって本当にありがとうございましたm(__)m
by tomotomo (2011-03-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。