SSブログ

ストロベリーアフタヌーンティー [紅茶教室]

スイーツプレート

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
 いちごのミニシュークリーム
 いちごのスポンジケーキ
 抹茶のストロベリーラスク
●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

3段プレート

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
 ストロベリーチーズケーキ
 スモークサーモンのサンドイッチ
 いちごとホワイトチョコのスコーン
 ●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

カレー風味のチキンオープンサンドイッチ

☆カレー味のチキンオープンサンドイッチ

ストロベリードリーム

☆ストロベリードリーム

ストロベリーミルクティー
 ☆ストロベリーミルクティー

アフタヌーンティーは、お題があるものだそうなのです。

たとえば、庭のバラが咲いたから見に来てねとか♪

今日は、先生からの「みなさん元気を出して(^O^)/」という心のこもった

ストロベリーアフタヌーンティーでした(^^)

見た目にもかわいいし、美味しいし、いちご最高!!

メニューは、すべて先生が試行錯誤して作られたオリジナルです☆♪

『ストロベリードリーム』は、ストロベリーリキュールも入った

ちょっぴり大人な甘酸っぱいアイスティーです♪

『ストロベリーミルクティー』は以前、先生がブログにアップされていて

私もマネして作ったことがあるのですが、先生の紅茶とは別物でした(^_^;)

美味しい入れ方を教えていただいたので、また挑戦しますね!!

4月も半ばを過ぎましたが

今年は、まだまだ甘酸っぱくて美味しい いちごがいただけますよね。

みなさんも 『いちごづくし』 してみませんか(^_-)-☆

ChamaTeaSweets


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 19

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

わぁ~食べるのが崩しちゃうのが勿体ないですね!
このまま、とっておきたいくらいです!
先生のOKサインが出た物ばかり…
いいなぁ~本当にこんな時間を持てるなんてtomotomoさん素敵です。
いちご美味しいですよね。
リキュールの入った甘酸っぱい紅茶飲んでみたいです♪

by mayu (2011-04-17 08:27) 

カオリン

とっても素敵な時間を過ごされましたね。
ストロベリードリーム、私も飲んでみたいです。
暖かくなったというより、暑くなってきたので時期的にピッタリですね。
今回のアフタヌーンティー、どれもこれも美味しそうなものばかり。
これを頂いたら、たしかに元気が出そうですね♪
by カオリン (2011-04-17 15:52) 

fraise

「いちごづくし」・・・うらやましい。
この季節ならではのものですね。
by fraise (2011-04-17 20:30) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
とても素敵なお教室ですね。
ストロベリ=ミルクティ=は、ぜひいただきたいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

by YUKIE_CHEF (2011-04-18 10:20) 

tomotomo

★mayuさん
mayuさん、おはようございます(^O^)/

勿体ないけれど、いただいてしまいました(^_^;)
オリジナルのメニューを沢山考案されて、美味しく出来て
しまうなんて凄いですよね~。
でも出来たら楽しいでしょうね♪
沢山いちごのスイーツとお茶をいただいたばかりなのに
今日もいちごが食べたいです(笑)
ストロベリードリーム、美味しいですよぉ(*^_^*)

★カオリンさん
こないだまで、温かい飲み物が美味しかったのに
もう冷たい物が欲しい季節になりましたね(^^)
いちごは甘酸っぱいから沢山いただけちゃいました。
ほんとに、元気を沢山いただきました。

★fraiseさん
美味しい いちごが堪能できるのもあと少しですね。
今日も沢山いただきますよ(^O^)

by tomotomo (2011-04-18 10:32) 

tomotomo

★YUKIE_CHEFさん
こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます(^^)
ストロベリーミルクティー美味しいですよ。
アイスにしてもお勧めなのだそうです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
by tomotomo (2011-04-18 10:36) 

すず

イチゴづくしですね~~(^0^)
どれも美味しそうです。
見てるだけでも、楽しくなっちゃいますね♪

by すず (2011-04-18 10:52) 

Ranger

おぉ~^^ めっちゃ美味しそうでおしゃれ
今度は、ボクを忘れんと呼んで下さいよ!! なーんて^^;
by Ranger (2011-04-18 14:59) 

笙野みかげ

イチゴ尽くし!
そそられる(つ・ω・)つ-くれ~っ☆
ミルクティーまでイチゴなんだね(≧∇≦)スイートだ♪
by 笙野みかげ (2011-04-18 15:15) 

yu-papa

お気遣いのコメント有り難うございます。
今はお腹はすくのですが、食欲はかなり落ちてしまいました。
こんなコメント返ししかできず、申し訳ありません(ペコリ)
by yu-papa (2011-04-18 18:19) 

angie17

あら~、素敵な教室ですね。
すごくテンションが上がりそうです(笑)
by angie17 (2011-04-18 18:48) 

美級

コメントが遅くなってしまいました。。
また、おいしそうな物拝見させてもらいまーす。
by 美級 (2011-04-22 08:29) 

chamatea

tomotomoさん、
先日はストロベリーアフタヌーンティーにいらしていただきまして、どうもありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったです☆
そしてこんなに素敵な写真の数々でご紹介下さり、
感動です。ありがとう!!

コメントを拝見し、これまた感激です。
この場を借りてみなさ~ん、ありがとうございます。

次回の季節のティーパーティーもぜひお楽しみにいらしてください☆
お待ちしています!!
by chamatea (2011-04-22 10:46) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております^^
その様なお気持ちを持たれて居られるだけで、
震災復興の力になると思います。
by yu-papa (2011-04-24 16:07) 

sak

いちご、大好きです♪
こんなアフタヌーンティー、素敵ですね

by sak (2011-04-26 12:09) 

pica

なんとも春らしくて可愛らしいアフタヌーンティーですね♪
by pica (2011-04-26 21:05) 

tomotomo

★すずさん
美味しかったですよぉ(*^_^*)
思い出すとにやけてきます。
いちごはホントに見てるだけで楽しくなりますよね♪

★Rangerさん
はいっ、次回は是非Rangerさんのお席も
用意していただきましょう(笑)

★笙野みかげさん
甘い物好きのみかげさんには
たまらなかった?(^^)
いちごのミルクティーがまた美味しいのです♪

★yu-papaさん
その後、食欲はいかがですか?
お腹が空くのに、辛いですね(;O;)
いきなりいただいても胃がびっくりしてしまうので
少しずつ美味しい物を召し上がってくださいね。

★angie17さん
元気が無い時でも、思い切って伺うと
帰り道は、テンションアップしています♪♪
いいお教室なのです(^O^)

★chamateaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
やはり、Chamatea先生のアフタヌーンティが
一番好きです♪♪
次回のティーパーティのお題は何でしょう?
楽しみにしています(^o^)/

★yu-papaさん
ご丁寧にお返事をありがとうございます。
いえいえ、お恥ずかしいです(^_^;)
微力でも、お力になれればよいのですが☆

★sakさん
いちごがお好きなら、もうこのアフタヌーンティーパーティーは
感激しますよぉ(*^_^*)

★picaさん
可愛いし美味しいし、気持ちまで春になりましたよぉ(#^.^#)
by tomotomo (2011-05-03 00:36) 

jinn

昨日はありがとうございました。
ベルギービールにも色々な種類がありますが、
昨日のは飲みやすくて美味しかったですよね〜♪
またご一緒しましょう☆
by jinn (2011-05-22 14:47) 

tomotomo

★jinnさん
こちらこそ、ありがとうございました。
昨日のベルギービールは飲みやすくて
ほんとに美味しかったです♪
はいっ、是非ご一緒しましょう(^O^)
by tomotomo (2011-05-22 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。