SSブログ

Buffetは何と読む?? [日記・思い]

 

食べ放題.JPG

 

子供たちは夏休み真っ盛り!!

とんちんは毎日

「プールに行きたい~☆」「ディズニーランドに行きたい~☆」

と騒いでおります(^_^;)

 

今日は、久しぶりに日記を書こうと思います!

長くなると思いますが、お付き合いの程

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

実は、3/11の地震を機に、仕事を一つ辞めました。

家の事も仕事も、思うようにいかずストレスが溜っていました。

職場が近かったので、とんちんを留守番させていたのですが

何度も何度も電話がかかってきたり

電話口で「早く帰ってきて(;O;)」と泣いていることも多々ありました。

仕事場に、とんちんが入る事は禁止になっていたので

地震があった日も「入っちゃダメなんだよね」と母の言いつけを守り

廊下で待とうとしている姿を見たら、たまらなくなりました('_')

 

辞めて4か月経った今

一緒にお仕事をしていた方々、生徒さんたちには本当にご迷惑をおかけしたと

反省しています。

あの時は、そんな事を考える余裕も無く。。。自分勝手でした。

 

でも、やはりお仕事を辞めて良かったと思います。

とんちんも、安心して暮らせるようになったし

私も、心穏やかにHappyな日々を過ごしています♪♪♪

 

現在、お仕事はお友達の会社のお手伝いを、月に数時間だけさせていただいています。

他のお仕事は、お話をいただいたら、挑戦しようかなと思っています。

 

昨年、主人が転職しましてもうすぐ一年になるのですが

会社名を言えば、誰でも知っている米系企業から

アットホームな日本の会社に転職しました。

前職と違うところは、朝礼があるところと飲み会が多いところです。

毎日、目覚まし何回鳴らすんだ(*_*)という位、沢山かけて起きて

朝早く出勤しています。偉いぞ!!

飲み会は、毎回めちゃくちゃ飲まされるみたいで

ダウンすることもしばしば。。。

飲み会だけは、私が変わってあげた方がよさそうです(笑)

若かりし頃、大鍋の蓋にお酒を入れ数回一気をしても

次の日、元気に朝ご飯を食べられる位、鍛えていました(笑)

 

写真は、先日友人のやっちゃんと行ったホテルの食べ放題の時のものです。

本当は、美味しいフレンチに行きたかったのですが予約が取れず。。。

フレンチに行きたかったな~☆

 

ところで、皆さんは 

食べ放題、バイキング or ビュッフェ 何て言いますか?

Buffetは、本当はビュッフェでなくてバッフェと読むのかな?

ここでは『食べ放題』にしておきましょう。

 

『食べ放題』で、時間が経っても何度思い出しても

幸せな気持ちになる、美味しい物を召し上がったことはありますか?

私は無いです(;O;)

もし、お勧めの食べ放題のお店があったら、是非教えてくださいませ<(_ _)>

 

今してみたい事

ウチに友人たちをお招きして、食べ放題をしてみたいです~☆☆☆

一人で作るのは、かなりハードそうですが(^_^;)

よい先生方に恵まれているおかげで、ナイスなレパートリーも増えたし

実現させたいな~☆

その前に、お掃除しないとね!!

参加したいお友達は、コメントやメッセージを下さい(^_-)-☆

 

では皆様、楽しい夏をお過ごしください~☆


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

お茶屋

ちいさい文字で記してありますが・・・
「大鍋の蓋にお酒を入れ数回一気をしても」
す、すばらしいでございます^○^
超尊敬でございます☆

優勝カップにテキーラ入れて一気して
死にかけたことのある お茶屋@和より(笑
by お茶屋 (2011-07-27 17:54) 

tomotomo

★お茶屋さん
九州の血が入っているものですから
体質です、お恥ずかしい(^_^;)

優勝カップ・・・バスケですか?凄~い(^O^)/
大きいですものね。
テキーラは記憶が無くなる位強いですし。
ご無事で良かったです(^^)
by tomotomo (2011-07-27 19:33) 

カオリン

色々とお忙しいようでしたが、今はお嬢さんと穏やかな日々を送っていらっしゃるようで何よりです。
私も娘が小学生の頃は家で留守番させたりしていましたが、今にして思うとあんな大地震があったら・・・と思うとゾッとします。

私は「食べ放題」と言う派です。
少なくともビュッフェとは言わないですね。
年齢のせいか、食べ放題に行くと必ずお腹を壊すのですっかり足が遠のいています。
自宅で食べ放題ですか~、確かに作るの大変そう。
私も大きなキッチンと助手がいれば、自分でケーキ食べ放題を主催したいです。
遠い夢ですが・・・
by カオリン (2011-07-28 23:36) 

tomotomo

★カオリンさん

ありがとうございます(^^)
そうなんです!!
大地震で色々と考えさせられました。
経済的ゆとりなんてどうでもいいやって!!
実際にはどうでも良くなかったけれど(^_^;)

やっぱり食べ放題って言いますよね!
ビュッフェって言うのは、はずかしいようなくすぐったいような(#^.^#)
食べ放題よりも美味しい物を適量ですよね(^_-)

家で食べ放題、無謀かな?想像以上に大変かな?
カオリンさんのケーキ食べ放題、行きたい☆!!
助手しますから是非~(^^)
by tomotomo (2011-07-29 10:24) 

Ranger

めっちゃお酒強いんですねぇ^^ 

それにしても ご主人 一生懸命頑張ってるんだね^^!
偉いえらい!
by Ranger (2011-07-29 15:29) 

tomotomo

★Rangerさん

女性でも容赦なしな先輩たちに恵まれていたもので(^_^;)
今はもうムチャしていませんよ~。

そうですね、頑張っているんですね。
うんと頑張ってもらいます!!
by tomotomo (2011-07-29 17:54) 

yuzukko

難しい時期を過ごされてきたのですね。今ほっとされているようで何よりです。お子さんの安心した笑顔が何よりですよね。この夏休みはどう過ごされるのでしょう。鹿児島、熊本では清流、渓谷で水遊びをしてきましたよ~。泳ぎませんが(汗) 
by yuzukko (2011-08-02 12:34) 

tomotomo

★yzukkoさん

ありがとうございます(#^.^#)
ただいま~と満面の笑みを浮かべ帰ってくる姿を
見ると、良かったな~とつくづく思います。
夏休みは毎年ディズニーリゾートに行き汗だくになって
遊びます☆!
柚ちゃんが泳いでいるお写真を拝見しました♪!
気持ちよさそう~(^O^)/

by tomotomo (2011-08-02 15:24) 

カエル

あの時を機に、いろんなことが変わり始めましたよね。
とんちんはお子様のとこかな?
一緒に入れてとんちんもよかったのかも。
お仕事掛け持ちは、いいようで、大変ですものね。
だんな様も飲み会頑張ってねとお伝えください。笑
The 日本式ですものね。
飲みにケーション。
私はなんとなく、朝はバイキングって言ってるような気がする。
フレンチっぽい時は、ビュッフェって言ってる。
バフェっていう人もいるけど、フランス読み?と英語読みなのかな?って
思っていたんですが、どうなんだろう?^^
by カエル (2011-08-04 12:42) 

ナチママ

やっほう!
ちなみに英語読みでは、ビュフェーーと伸ばすのよ。
我が家では、食べ放題。って言うけどね(笑)
食べ放題は、食い意地がはってしまい、しまいには気持ち悪くなる。という事が多々あります…。

地震でいろいろ考え直す、きっかけを与えられた気がします。
ほんと、勇気をもって、次のステップに踏み出せていける。
きっかけだと思う。だから、がんばろう!!

我が家も転機を迎えそうな感じがします。
いろいろこっちでも考えちゃうよ。また、帰ったら、話そうね。
by ナチママ (2011-08-04 17:55) 

tomotomo

★カエルさん

あの日を機に、みんなの意識が変わった気がします。
そして色々な事に気づかされましたね。

は~い。とんちんは、小学3年生の一人娘です。

お仕事は正社員で収入が安定しているのが一番だなと
思ってしまいます。

The 日本式(爆)ね~。
飲みにケーション以外にも、びっくりさせられぱなしですよ(>_<)

>朝はバイキングって言ってるような気がする。
>フレンチっぽい時は、ビュッフェ
あ~、なるほど~。そうかもしれない!!

英語は、ビュフェーーと友達がコメくれましたね。↑
バフェはフランス語なのかもしれませんね。
by tomotomo (2011-08-04 23:28) 

tomotomo

★ナチママさん

やっほう!
お~ビュフェーーなのね。
今度使わせてもらうわ(笑)

そうだよね~。食べ放題だと全種類取りそうになっちゃうし
取ってきたからには残さず食べなくちゃとガンバっちゃうからね。
でも気持ちが悪くなるほど食べても、元を取った気がしないのは
私だけ?

いいこと言うね!!
うん、色々挑戦してみるよ。頑張ろうね!(^^)!

>我が家も転機を迎えそうな感じがします。
何だろう?まさか?!
帰ってきてよ~食べ放題の用意して待ってるからね(^O^)/
by tomotomo (2011-08-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年7月のネイル忍たま乱太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。