SSブログ

忍たま乱太郎 [映画]

忍たま乱太郎.JPG 

とんちんが大好きなTVアニメ『忍たま乱太郎』の実写版映画を

二人で観ました(^^)

加藤清史郎くんをはじめ、子役たちがかわいいこと(*^_^*)

そして大人の役者さんも個性的で素晴らしい役者さん揃いでした。 

アニメで慣れ親しんでいる とんちんは「食堂のおばさん。。。男だ(・_・;)」

とは言っていましたが、違和感なく楽しんでいましたよ~。

精巧な特殊メイクのせいか、演技力が素晴らしすぎるからか

学園長先生と雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)は最後までどなたが演じているのか分らず

パンフレットを観て「え~この役者さんだったの?」と驚きました。

三池崇史監督のインタビューの中に

「は組(忍術学園の乱太郎たちがいる組)」の子供たちって、別に成長するわけじゃないんです。

ただダメなやつらががんばって、ダメなまま光り輝く。「自分は自分であればいいんだ」って。

それが『忍たま』の根本にある精神性であり、素敵だなと思うところですね。

とあるように、頑張る忍たま達に涙し、エールを送りたくなります(^O^)/

しかし「忍たま」が「忍者のたまご」という意味だというのは映画を観て

初めて知りました(^_^;)

勇気100% 【通常盤】

主題歌も好き♪♪

 

timemachine.jpg


nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

Buffetは何と読む??夏の壁掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。