SSブログ

夏の壁掛け [お花]

夏の壁掛け3人比べ.JPG

土曜日はお花のお稽古でした♪

いつものように、他の生徒さんの作品もアップさせていただきました。

上からAちゃん、Nさん、私のです。

三日月のような形になるように作りました。

同じ土台なのに、長さも太さも違ってますね(・_・;)

私の長すぎ!!(>_<)

ワイヤーをテーピングした土台に

お花パーツをテーピングして付けていくのですが

お花一つ一つもワイヤリングしてテーピングしています。

プリザーブドフラワーは茎が無い状態で販売されているので

ガクにワイヤーを通して、通したワイヤーを茎にして

グリーンのテープでテーピングしています。

この作業大変ですし、難しいし時間もかかります。

そして一度固定したらやり直しは出来ません!!

いつもなら2時間前後のお教室が、今回は3時間半もかかりました。

でも、嫌いじゃないのです。むしろ好きかも!!

なんて偉そうに書いてしまいましたが

お花が首ちょんぱになる(*_*)アクシデントもあり 

先生に助けていただかなければ、完成しませんでした(;O;)

 

花嫁さんに人気のあるキャスケードのブーケも

オアシスを使わないものは、この地道な作業をするのだそうですよ~。

生花で作ったらもっと大変なのだそうですけれどね(>_<)

 

夏の壁掛け横長.JPG

リビングのドアに飾りましたよ♪涼しげで良いでしょ?!(^^)

 

 

 

 

 

花材.jpg

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

お茶屋

お花のある生活って
ホントにいいものですよね〜♪
by お茶屋 (2011-08-03 10:41) 

tomotomo

★お茶屋さん

お花のパワーって凄いですよね!!
by tomotomo (2011-08-04 01:23) 

カエル

かわいい!素敵な奥様ですって!
昨日ひまわりが売ってて欲しいなーと思ったんですが、
両手に買い物荷物で断念しました。
お花いいですよね?^^
by カエル (2011-08-04 12:36) 

tomotomo

★カエルさん

いえいえ、お恥ずかしい。
お恥ずかしいと言えばブログタイトル(^_^;)
ひまわりってかわいいですよね(^^)
1輪飾るだけでお部屋が、ぱあっと明るくなって!!
by tomotomo (2011-08-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。