SSブログ

3連休に観た映画 [映画]

DSCF7464.JPG 

3連休に観た映画は、

くまのプーさんスマーフです♪

プーさんとお友達は、とってもおバカさんなのですね。

おバカなところが微笑ましくてかわいかったですが♪

プーさんはホントにはちみつが好きなんだな~(笑)

 

スマーフは、とんちんがとても見たがっていた映画なのです!!

映像がキレイでスマーフたちがかわいくて(*^_^*)

元気になれて、笑いっぱなしでした(^○^)

そして、素敵な事にキーワードが月なのです。

キレイな月が出てきますよ♪

観終わった後、歌いたくなります♪(^O^)♪

 

★・★・★

ここからは、大人の話題です(笑)

10年以上前のことですが、映画のおひとり様を始めた頃に観た映画で

もう一度観たいと思っていました。

でも、題名も主演女優の名前も忘れてしまい(^_^;)

分かっているのが、イタリア映画でタイトルが主人公の名前で「ー」が付くこと。。。

「ニキータ」じゃないし、「ボニータ」でもないし何だったかな??と

ネットって凄いですね!イタリア映画で検索して見つけましたよ!(^^)!

 

 

マレーナ ― ディレクターズ・エディション [DVD]  

 

 

 

 

『マレーナ』

12歳のレナート少年は村一番美しいマレーナに出会い…

やがて強い憧れと恋心を抱く

 

大人なシーンが多いので、とんちんと夫が寝静まってから観ました。

今回観たのは、ディレクターズ・エディションなので

映画館のものより、さらに大人なシーンが沢山。。。

男性が観たら、鼻血ブーなのかな?

 

人間の欲望や嫉妬、醜い部分を見事に表現していて

かなりショックなシーンもあるのですが

シチリアの風景がとてもキレイで、音楽がステキです。

そして、ラストシーンがいいんです。大好きです❤

youtubeでステキに編集されている映像を見つけました→ 

レナート少年役のジュゼッペ・スルファーロにキュンとします♡ 

マレーナ役のモニカ・ベルッチの美しさに魅了されます♥


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 18

HAL

夜中に鼻血、、、機会があれば私もw
by HAL (2011-09-20 12:43) 

お茶屋

主人公の名前で「ー」がつくという情報だけで
たどり着かれたとは・・・^^;
お見事でございます☆
by お茶屋 (2011-09-20 13:19) 

baby_pink

美しい.。
うっとり見惚れてしまいました♪
私も、cuteな女性や美しいものが大好きなので
キュンキュンしちゃいました^^

心も綺麗になれるようですね。
by baby_pink (2011-09-20 20:13) 

baby_pink

私も秋の夜長、静かな夜、大好きな映画でも
観ようかな^^ るん♪
by baby_pink (2011-09-20 20:15) 

tomotomo

★HALさん

鼻血には、ディレクターズ・エディションですよ(笑)


★お茶屋さん

イタリアの映画って検索して、沢山のタイトルの中から
見つけました。タイトルを見たら思い出したのです(^^)


★baby_pinkさん

わ~い、ご覧になったのですね?!
同性から見てもうっとりですよね(#^.^#)
cuteな女性、美しいもの、美味しいもの、私も大好きです♪
baby_pinkさんは、どんな映画がお好きなのかな?
お勧めの映画、今度教えて下さいね(^^)
by tomotomo (2011-09-20 21:03) 

yuzukko

この映画好きです!モニカの美しさったらないです。生まれ変わらない限りこうはなれないです。あの状況であの美しさであの強さ。あんな風にボロボロにされてもあんなに凛とされたら誰も何も言えないですよね。わたし、この映画でモニカベルッチの存在を知りました。
by yuzukko (2011-09-21 21:45) 

tomotomo

★yuzukkoさん
嬉しい~(^O^)/
yuzukkoさんとは映画の趣味が合うのではないかと
勝手に思っていました(笑)
ほんと~美しさったらないです。
市場で「ボンジョルノ」っていうところかっこいいでよね!!
私だったら、絶対あの町には戻れないです。
「もしなれるとしたら誰になりたいか?外国人版」の第1位は
モニカベルッチです!!
最近まで、映画のタイトルもモニカベルッチの
名前も思い出せなかったですが(^_^;)
by tomotomo (2011-09-21 22:13) 

HAL

了解しましたw
アマゾン便が来たとき、バイトちゃんにばれないようにしないと、、、w
by HAL (2011-09-22 19:04) 

tomotomo

★HALさん
うふふっ、こっそりと(笑)
鼻血報告待ってま~す!!
by tomotomo (2011-09-22 21:59) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

観たい、再会したいって思ってた映画に再会出来て良かったですね。
しかもネット検索、おそるべし!!
また~ステキな映画じゃな~い?
何かイタリアらしい映画ね!
ずっと思い続けてたなんてtomotomoさんの心を揺さぶってたんですね。
渡しも観てみたーい!

3連休は映画づくしだったのですね♪

この3連休は???

by mayu (2011-09-23 10:50) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-23 17:14) 

tomotomo

★mayuさん
こんばんは(^O^)/
やっと再会出来ました♪♪
イタリア映画で「-」だけで見つけた時は
我ながら凄~いと思ってしまったわ(^^)
マレーナに恋しているので
12歳の少年になった気分で、シチリアに住んでいる気分で
観てしまうの(笑)
mayuさんも是非観てみて~。
大人なシーンがあまりという場合は劇場版エディションでね!!

今日は、とんちんとデート
明日は、カエルさんたちとデートです❤
mayuさんは?

★yu-papaさん
こちらこそ、遊びに来て下さってコメントまで
ありがとうございます(*^_^*)
by tomotomo (2011-09-23 21:32) 

カエル

今観ました。
すごい。
鳥肌立ってしまった。
これは1人でみたい映画だ。
ちゃんとみなくては。
あー、映画っていいですね。すごくいい。
彼女の美しさ見ているだけでいいですね。
リンチかわいそう。
でも帰って来てよかった。
レンタルしなきゃっ!
映画館でみたいね。
少し興奮気味のカエルでした。
by カエル (2011-09-24 11:38) 

tomotomo

★カエルさん
そうなの、鳥肌が立つの~。
リンチシーンはもの凄いショックなんだけれど
これで終わらないところが好き!!
色々な事があって、最後のシーン。涙がどわ~です。
私も、もし一緒に観るとしたら誰か考えてみたけれど
思い浮かばないです。というかやっぱり一人で観たい。

by tomotomo (2011-09-24 13:35) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-25 12:49) 

tomotomo

★yu-papaさん
ご丁寧に、ありがとうございます(*^_^*)
by tomotomo (2011-09-26 05:27) 

Ranger

じゃ、ぼくは レナート気分でマレーナを観たいでーす!^^

by Ranger (2011-09-27 08:21) 

tomotomo

★Rangerさん
レナード気分で鑑賞いいですよ!!
私もそうです(笑)
by tomotomo (2011-09-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り祭りまた行きたい~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。