SSブログ

ご縁 [外食&お呼ばれ]

シガーショコラ.JPG

Juちゃんと出会ったのは、一年位前です。

お仕事の関係で、一度に何十人もの方とお会いしたけれど

彼女に初めて会った時のことをよく覚えています。

彼女のプレゼンを見て、ゆっくりお話ししたいなと思っていたのが通じたのか♪

ブログを見てくれるようになり、メッセージをくれて

同じ映画を同じ映画館で観たと聞いてびっくり!!

全国ロードショーでなくミニシアターでしたから(^^)

ずっと連絡していなかったのですが、先日ばったり再会しました。

それでまた連絡を取るようになり、デートが実現しました(*^_^*)

場所は二人が好きな吉祥寺です♪

まずは、お気に入りのパン屋さんでシガーショコラをいただきました。

前にもブログにアップしましたが、その場でいただかないといけないパンなのです。

 

ダージリンセカンドフラッシュ.JPG

続いて、紅茶屋さんにお付き合いいただきました。

先日、紅茶教室でテイスティングしたばかりなのですが

追加で買いたい紅茶があったので♪

こないだ来ました!と言って試飲させていただきました。

サングマ農園ヤマダバリDJ-21クローナルディライトを購入しました。

サングマ農園に、こちらのお店の区画があり、社長の山田さんの名前を

付けているのだそうです。

こちらで淹れて頂くと、とても美味しいんです。

どうしたらこんなに美味しく淹れられるのか?じっくりお聞きしてきました(^^)

Juちゃんはコーヒー派だったそうですが、紅茶デビューするそうです(*^_^*)

 

本日の鮮魚のカルパッチョ.JPG

カラスミとイカのパスタ.JPG

お魚のグリル.JPG

バナナのチーズケーキ.JPG

ランチは評判の良いイタリアンにしました。

Juちゃんが行ったことがあるお店でした(^O^)/

美味しかったですよ♪

お店の方がイケメンなんですよ(#^.^#)

ハンサムというより、イケメンという言葉がぴったりの感じ!

小顔ですっきりとされていて、センスが良くて雰囲気がある感じ♪

私が思うに、美味しくて隠れ家的なイタリアンのお店の方は

大抵イケメンです。間違いないでしょう!!

 

Juちゃんとお話してると共感できる部分が多いなと感じました。

Juちゃんはどうだったかな?

最近ステキな出会いが出来ています♪♪

四十路になると、感が良くなるというか鼻が利くのよね~(笑)

 

パン屋さんはこちら → 

紅茶屋さんはこちら → 

リストランテはこちら → 


タグ:吉祥寺
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

baby_pink

巡り逢いって。素晴らしいですよね.。
何だかロマンチックなこと言って照れくさいけれど
幸せの源のような気がします。今までがんばってきた
ご褒美のような? これからもガンバレ!みたいな感じが
するのです。私だけかな^^ㇸㇸ。

吉祥寺へいかれたのですね~✿
tomotomoさん、ご近所さんと言うことで
ぜひ、近々ご一緒したいです^^
by baby_pink (2011-10-01 07:18) 

tomotomo

★baby_pinkさん
おはようございます(^O^)/
今までがんばってきたご褒美 きっとそうですね(^^)
ちょっと無理かな?と思える事も頑張って挑戦してみると
そこには、素敵な出逢いが待っている♪
無理じゃないよガンバレ!と背中を押されている感じがします。

どこに行きましょうか♪?
吉祥寺もいいし、隣の街もいいし、近所も負けていないですよね(^_-) 
by tomotomo (2011-10-02 07:31) 

angie17

>四十路になると、感が良くなるというか鼻が利くのよね~

↑ 激しく同意! 
人間、歳を取らねば得られないものが有るのですね。
by angie17 (2011-10-03 00:29) 

pica

お、お久しぶりです(照れ)。

パンも紅茶もイタリアンも好きってことで、3店舗とも
チェックしました♪

オトナになって見えてきたものってありますよね^^
by pica (2011-10-03 15:45) 

tomotomo

★angie17さん
歳を取らねば得られない いいことおっしゃる!!
ダテに年齢を重ねているわけでは無いのですよね(^_-)
熟れ頃です(笑)

★picaさん
お久しぶりです。わ~い嬉しい(^O^)/
お店チェックしてくださってありがとうございますm(__)m
いいお店ばっかりでしょ?♪☆
子供の頃は今の歳になるのが想像出来なくて
絶対おばちゃんにはなりたくないと思っていましたが
なってみたら、楽しいです♪日々パワーアップしていますよ(笑)

by tomotomo (2011-10-04 11:41) 

Ranger

凄い縁があるんですね^^
オシャレで素敵なデートです!^^
by Ranger (2011-10-04 14:11) 

yu-papa

良い方とお友達になられ、
         とても羨ましく読ませていただきました^^
by yu-papa (2011-10-04 16:31) 

tomotomo

★Rangerさん
ご縁って不思議ですよね(^^)
でもワクワクします♪
どちらのお店も超オススメです(^_-)

★yu-papaさん
お友達になりたい光線を送っているのかもしれませんね(笑)


by tomotomo (2011-10-04 19:57) 

mayu

おはようございまーす!!

そうなのよね、すっごくわかる~!
40歳ならではの良い事もあるんですよね!
これもtomotomoさんの行き方が素敵だから、そんな素敵な出会いがあるんだと思いますよ!
私も会いたいなぁ♡

朝からイタリアンを見てテンション上がってきましたよぉ!
by mayu (2011-10-05 05:50) 

tomotomo

★mayuさん
おはようございます(^O^)/
朝の貴重なお時間に、ご訪問ありがとうm(__)m
mayuさんに共感して貰えて嬉しいわ♪
最近、私にはもったいない位の方達と出会うことが
出来ていて嬉しい限りです。
mayuさんに、まだお会いしたことが無いのが不思議です。
色々なお話して、人生相談にも乗っていただいているのにね(笑)
きっと会ったら「初めまして!」をすっ飛ばして
「昨日のあれどうだった?」みたいな会話になりそうだね(爆)
イタリアンいいでしょ、吉祥寺もいい街なんだよ♪
by tomotomo (2011-10-05 09:18) 

カエル

人見知りもなくお話出来るお相手だったのね♪ご縁があって何よりです。
ケーキ美味しそうね♪
by カエル (2011-10-12 00:18) 

tomotomo

★カエルさん
あははっ、Juちゃんが聞き上手なの♪♪
お友達になりたい~☆と願いと叶うものだね。
バナナのチーズケーキ美味しかったよ(^O^)/
by tomotomo (2011-10-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何時間でもTDR2011☆ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。