SSブログ

やっぱり美味しい [外食&お呼ばれ]

かぼちゃの.JPG
★かぼちゃの。。。★

れんこんとごぼう.JPG
★れんこんとごぼうの。。。★

アーモンドと香辛料のスパイシーなお味

サラダ.JPG
★ビネグレットドレッシングのサラダ★

パン.JPG
★焼き立てパン★

フォカッチャと甘いバケットみたいなパン

水だこと茄子のマリネ.JPG
★水だこと茄子のマリネ★

たことおくらと里芋のペペロンチーノ.JPG
★たことオクラと里芋のペペロンチーノ★

手長エビのリングイネ.JPG
★手長エビのリングイネ★

牛タンのシチュー.JPG
★牛タンのシチュー★

赤ワイン.JPG
I❤赤ワイン

ドルチェ盛り合わせ.JPG
★ドルチェ盛り合わせ★

和栗のティラミス・フォンダンショコラ・洋ナシのコンポートetc.

★・☆・★ 

11/19(土)は、高校時代からの友人Reiとそのお子小学1年生の男の子Kiriちゃん&とんちんの

4人で、お気に入りのイタリアンのお店に行きました。

kiriちゃんが「とんちんちゃんと一緒に行きたい~☆」と言ってくれたのだそうです(*^_^*)

こちらのオーナーシェフは、Reiが以前某会員制クラブ?レストラン?でお仕事していた時に

お世話になっていた方なのです。

私も大好きなお店なので、身内や他の友人たちとも一緒に訪れては

ワイワイ大騒ぎをして、ご迷惑をおかけしたこともあります(^_^;)

この日はアラカルトにしたのですが、パスタと牛タンシチュー以外はすべてシェフにお任せしました。

ほんとに~美味しかったな。

明るいカジュアルな感じのお店でお値段も良心的なのがまた嬉しいのです。

たぶんまた近日中に誰かをお誘いして訪問してしまうと思います(*^_^*)

しかし、Reiと出会ったころは二人とも高校1年生だからもう何年の付き合いなのだろう?

恐ろしいので数えるのはやめときますが(笑)

あの頃は、お互いの子供を連れて一緒に食事をする日が来るなんて思っていなかったな。

Kiriちゃんは生後間もなく会いに行っているので身長50cmの頃から知っていて

(Reiもとんちんが生まれたばかりの時に病院に2回も来てくれたので身長47cmの頃から知っています)

毎回彼の成長を楽しみにしている、まるで親戚のおばちゃんの様になっています。

ちょっと違うかな?とにかく可愛いです(^O^)/

私たちのお気に入りのお店はこちら → 

★・☆・★

今日は興奮して凄く早く目が覚めてしまいました。

頭の中のBGMは、ももいろクローバーの ♪走れ!♪ です。

ずっと楽しみにしていた美味しい物をいただきに、旧友と一緒に行くのです。

ドキドキする~❤


タグ:イタリアン
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

mayu

tomoちん、おはよーっ(^^ゞ

イタリアンいいね~久しぶりにイタリアン行きたくなりました♪
ペペロンチーノは鉄板だね^^
またお友達との、お喋りも格別なものがあるね。
そうやって子供の成長見ながら話せる、、て素敵だね~☆
ずっと仲良く子供さんがオトナになっても今の関係はずっと続くね^^

あぁ今日は1日中パスタを思い出しながらいるんだろうな、私。。。

by mayu (2011-11-21 07:16) 

カエル

朝から目に嬉しい記事だね!学生時代の友人っていわよね。
自分の歴史の黙認者だもんね♪
私もいつも感謝してるわ。
今日もいい日になりそうね。るんるん。←古!
by カエル (2011-11-21 07:22) 

baby_pink

ほんとう…朝から幸せいっぱいな記事に
心癒されましたぁ^^
tomotmoさん。いつもありがとです^^

しかし、仲の良い昔ながらの友人と
こうやって長年に渡って親しくできることの
素晴らしさ、ここ数年、凄い事なんだなぁ..って
感謝の気持ちと同時に実感しています。
私もtomotomoさんに出会えて幸せです^^*

パスタおいしそー♡ 
タコとオクラと里芋のペペロン今度作ってみよっと♪
by baby_pink (2011-11-21 08:20) 

お茶屋

学生時代の仲間の存在って、本当にうれしいものですよね♪
by お茶屋 (2011-11-21 11:12) 

笙野みかげ

高校からのお友達でお互いの子供込みでのお食事o(*⌒―⌒*)oいいなあ!
幸せの空気感がこっちにも伝わってきました~♪
by 笙野みかげ (2011-11-21 13:06) 

engrid

美味しそうな。。。
そう、高校時代からの友人、話をしていると
時がとまる?タイムスリップしちゃうの、
でも、子供の年を考えると、いきなり現実、、、
その子が、大きくなって大人の会話の仲間入りができる頃
また、楽しさが倍増よね
いつまでも、気の置けない間柄て、宝ですよね
とても素敵な時を過ごされましたのね
by engrid (2011-11-21 15:35) 

tomotomo

★mayuさん
こんばんは(^O^)/
ここね、久しぶりに行ったのだけれどやっぱり好き❤
うんペペロンチーノは鉄板だよね。色々な具を合わせて
楽しめるし、いいよね~。
友達の子の手を引いて歩いたりすると思わず
目頭が熱くなったりするのよ~(;O;)
子供たちが大人になる頃には、だいぶいい歳になっているけれど
きっと頭の中は今のままなんだろうな(笑)
今日パスタ食べた?(笑)私は唐揚げを沢山食べたよ(^_-)

★カエルさん
学生時代の友達はまた特別なんだよね。
どうも、広く浅くが苦手で学生の頃の友人は数える程しか
連絡取っていないけれどその分濃いかな(笑)
>自分の歴史の黙認者
旨い表現だね!まさにおっしゃる通り、どうか言わないで~。
ということばかりだわ(^_^;)

★baby_pinkさん
私こそ、いつもbaby_pinkさんに幸せおすそ分けしていただいて
ますよん。ありがとう❤
学生の頃は、毎日学校で会っていて
社会人になるとお互いの環境が変わって
結婚して出産すると、時間を合わせるのがさらに難しくなって。
それでも、会ってくれて悩み事、楽しい事を美味しい物を一緒に
いただくことが出来る友達ってほんとにありがたいです(*^_^*)
私もbaby_pinkさんに出逢えて幸せです(*^_^*)

パスタとっても美味しいんですよ(^O^)/
里芋が入っているペペロンチーノは目から鱗でした(^_-)

★お茶屋さん
いいですよね。和さまも素敵なお友達が
いらっしゃいますよね(^_-)-☆

★笙野みかげさん
筆不精で、メールもめんどくさい私にマメに
連絡をくれる友人に感謝感謝なの(*^_^*)
楽しかったよぉ♪♪

★engridさん
お勧めのお店です。
高校時代の友人と会うと、高校生や大学生の頃に
完全に戻ってしまいますよん。
私を思い出す時、いまだにセーラー服を着ていると
言ってた友人がいましたよ(笑)
子供が大きくなってお酒なんか飲んだりしたら
また楽しいだろうな♪♪
by tomotomo (2011-11-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップルトルテX'mas Boxアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。