SSブログ

また唐揚げ食べたい☆ [外食&お呼ばれ]

若鳥の唐揚げ.JPG

11/21(月)

旧友のなうしゅかちゃんとランチに行こうという話になり

行ってみたいお店があると言ってみたところ

「私、行ったことあるよ!美味しかったよ(^O^)/行こう!!」と言ってくれました!(^^)!

なうしゅかちゃんが、しきりに唐揚げ唐揚げと言っていたので、お店でも頂きお土産にも買いました。

鶏のから揚げは一日3個までと決めていたのですが、この日は

お店で5個、帰宅してから3個もいただいてしまいました。

とんちんも「凄い美味しい(^O^)/」と4個、夫は3個、家族で大変美味しくいただきました♪

下味がしっかりついていて、外はカリッと中はジューシーで

唐揚げってこんなに美味しい食べ物だったのね[黒ハート] という位美味しかったです!

春巻き.JPG

春巻き断面.JPG

美味しいと評判の春巻き♪

しいたけのお出汁が効いていて、ほんのり甘味がありとっても美味しかったです(^^)

酢醤油を付けずにいただきました。

鳥肉そば.JPG

大好きな鶏肉そば♪

おしょうゆ味でなく、この透明なスープが好きなのです♪

ふかひれあんかけご飯.JPG

フカヒレのあんかけご飯♪

キャー!!フカヒレちゃんお久しぶり♪とっても美味しかったです(^O^)/

ジャスミンティー.JPG

ジャスミンティーも香りが良くて美味しかったな(^^)

あげごまだんご.JPG

なうしゅかちゃんがオーダーした あげごまだんご

杏仁豆腐.JPG

クリーミーな杏仁豆腐にフルーツが乗っていてボリュームもあって美味しかったです(^O^)/

ご子息のファンでなかったとしても、また伺いたいお店です[黒ハート]

お母様、スレンダーでおキレイで素敵な方でした(#^.^#)

あんな素敵な方を産んで下さりありがとうございますm(__)m

美しい空.JPG

お腹一杯幸せ一杯の帰り道

なうしゅかちゃんが言いました。「空が広~い。360度見渡せるね!」

とってもキレイな青空を眺めながら、はるばる来た甲斐があったわ[黒ハート]と満足な二人でした(*^_^*)

そんな素敵なお店はこちら → 


タグ:中華料理
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

mayu

tomoちん、こんばんは^^

わぁここ!
あの彼♡のご実家ね!!!
tomoちん凄いアクティブ~♪
凄い、美味しそうです。
私はフカヒレにメロメロ~です(^。^)y-.。o○

今も聴きながらコメントしてる、何かtomoちんと同じ気持ちだぁ。。。と思って嬉しくなってる今日この頃なのよ!
『ありがとう』だね、こんな気持ちにさせてくれて…

by mayu (2011-11-24 22:47) 

ちか

幕張本郷…私、独身の頃住んでました~。
街は変わってしまったのかな…懐かしいな♪
サクふわの唐揚げ、美味しいんだよね~。
自分じゃそのようには揚がんないんだけど。(^^;)
中華には、ジャスミンティーが良く合うんだ~。
ジャスミンティーが飲みたくなってきたよ。(^^)
by ちか (2011-11-25 16:36) 

engrid

わぁ〜美味しそう
唐揚げって、此れが難しいのよね
ジューシーがね、私自信がないの。。。
フカヒレ、絶句、
しめの、杏仁豆腐、いいですね

by engrid (2011-11-25 17:42) 

baby_pink

わぁぁ~^^
唐揚げおいしそ♡唐揚げってカリッとジューシーで
ビールにもご飯にもぴったりでうよね♪
8個たべちゃう気持ちわかりますよ~~^^幸せ心地ですね。

こう寒くなってくると鶏そばのような温かいものが食べたくなります~。でもふかひれ丼もたべたーい(>_<)笑

食事って毎日3回、そして食べて幸せになって身体もぽかぽか
元気になれる魔法のようなもの✿
大切にいただきたいですね^^

tomotomoさんのお蔭で私も幸せな気持ちになれました^^
ありがとです。
by baby_pink (2011-11-26 06:55) 

カオリン

唐揚げ、柔らかくて美味しそうです。
鶏肉は油から上げるタイミングが難しくて、ついつい揚げすぎてしまいます。
ビールでもご飯でもどちらでも相性バッチリですね♪
フカヒレご飯、一度食べてみたいです。
震災の影響でフカヒレが供給できないお店もあるようで心配です。
by カオリン (2011-11-26 23:18) 

笙野みかげ

唐揚げ、大好き! ついいっぱい食べちゃいます。
ところであげごまだんごの上にかかっているピンクのものはなに?

by 笙野みかげ (2011-11-27 10:21) 

tomotomo


★mayuさん
おはよう(^O^)/
そうなの先日メールでご報告した、あの彼のご実家なの♪♪
地元の友達を誘ったりもしていたんだけれど
「遠い~2時間も並べない~子供たちが帰ってきちゃうよ」と
却下されてしまい、やっと一緒に行ってくれる友を見つけたの(*^_^*)
最近良く聴いてくれてるのね、嬉しいな(#^.^#)
こちらこそ、ありがとう❤
mayuちゃんから「いま聴きながらウォーキングしています」とメールを
貰ったとき、ちょうど友達に彼のご実家の中華が凄い美味しかったと
写真を見せながら報告していたところだったので笑ってしまったよ(^^)

★ちかさん
まあ住んでいたの?いいなぁ❤いいところだよね♪
初めて降りた駅だけれど、たぶんそんなに変わっていないのでは
ないかなと思います。昔からありそうなお店が沢山あったから♪
あっ、でもキレイなマンションもあったから変わってるのかな(^^)
ジャスミンティーも、ちょうどよい濃さで香りも良くてサービスのお茶にも
手を抜かない素敵なお店だなと思いました(^^)

★engridさん
ほんとに美味しかったよ!!
唐揚げは、うちであげるとこんなにカラッとジューシーに
出来ないです。火力の違いもあるのかな?
フカヒレも杏仁豆腐も今思い出しても
幸せな位美味しかった(*^_^*)食べたいな~(^O^)/

★baby_pinkさん
唐揚げとっても美味しかったです(^^)
沢山お土産に買ってきて皆様にも食べていただきたい位♪♪
うん、ビールにもご飯にも合います。
私は、紹興酒と合わせちゃうかもしれないけれど(笑)
昔、祖母が住んでいた街に美味しい中華料理屋さんがあって
そこの鶏そばが大好きで毎回食べていたのですが
そのお味にちょっと似ていて懐かしかったです(^^)
フカヒレご飯、美味しくてお値段も良心的でしたよ(^_-)-☆
ねっ、一日3回の食事でハッピーになるのは大事ですよね♪!
いつも、嬉しいコメントをありがとうございます❤

★カオリンさん
唐揚げを上げるタイミング難しいですよね、私も揚げすぎちゃいます。
今度訪問したら、カオリンさんにお土産に買ってきますね(^_-)-☆
カオリンさんもBeer or Rice な感じですね。
私はやっぱり紹興酒♪♪ ←おっちゃんみたいだな(笑)
フカヒレって気仙沼とかで採れるんでしたっけ?そっかぁ。
あんなに美味しい食べ物が無くなったら悲しいです(;O;)
頑張って復興していただくためにご協力しないとね!!

★笙野みかげさん
みかげさんも唐揚げが好きなんだね!
実は私、あまり唐揚げには興味が無かったのだけれど
翌朝開口一番「唐揚げ食べたい~☆」と呟くほど
虜になってしまったわ(笑)
あげごまだんごの上のピンクのものはお砂糖です(^^)
by tomotomo (2011-11-28 06:38) 

カエル

これは美味しそうです!鶏肉そば私も好きなんですよ.透明なスープやばそー!有名なお店なの?
食べに行きたーい!(*^^*)
by カエル (2011-11-29 00:23) 

tomotomo

★カエルさん
うふふっ私が大好きな国民的アイドルのご実家ですわよ❤
ご子息も頑張り屋さんだけれど
ご家族も頑張っていらっしゃるのね(;O;)と感動しちゃった。
鶏肉そば美味しいよね、スープも残さずいただいちゃった(^^)
何をいただいても美味しかったよ(^O^)/

by tomotomo (2011-11-29 15:53) 

みち

日曜日はありがとうございました♪
フカヒレのご飯、とっても美味しそうです。
母がフカヒレ好きなので行きたいなぁと思ったのですが、
千葉ですか、、、ちょっと遠いのが残念です。
勝手にリンクさせて頂きました<(__)>
by みち (2011-11-29 21:03) 

yuzukko

うう、この時間にこういうのを見るのは罪です。おなかすいた~。今からでもから揚げ一皿いける。揚げ物ってなんだか夜中に食べたくなってしまうのです。なんでかな。揚げ団子も大好物。
by yuzukko (2011-11-29 22:30) 

tomotomo

★みちさん
こちらこそ、日曜日はありがとうございました(^^)
フカヒレとっても美味しかったですよ(^O^)/
千葉は、きっとちかいだろう一時間ちょっとかなと思っていたのですが
うちから行くと、東京を横断して行くような感じで結構遠かったです(笑)
でも、また行きたいです(#^.^#)
リンクありがとうございました。嬉しいです♪

★yuzukkoさん
お夕飯これからなんですね。お仕事お疲れ様でしたm(__)m
から揚げは大きめサイズが10個入りですが、いけちゃいますか?(笑)
あつあつでも冷めても美味しいんです!
揚げ団子は腹十分目になっていたのでいただかなかったのですが
今考えるともったいないことをしました(;O;)
揚げ物♪夜中に食べたくなりますよね~。なんでだろう?
イケないことはむしょうにしたくなります(^_^;)
by tomotomo (2011-11-29 22:47) 

Ranger

わぁ~~ ^^; おいしそう
ボクも今日のランチは中華にしよっと^^

by Ranger (2011-11-30 09:30) 

tomotomo

★Rangerさん
Yeah!美味しかったですよ♪
いいですね、中華ランチ(*^_^*)
by tomotomo (2011-11-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X'mas Boxアレンジアオゾラ市2011年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。