SSブログ

アオゾラ市2011年11月 [レポート]

アオゾラ市1.jpg

アオゾラ市2.jpg

12月になりましたね。急に寒さが増したような気がします。

皆様、お風邪など引かれていないですか? 

更新が遅くなってしまいましたが11/23(水)~25(金)までアオゾラ市を開催しました♪

沢山の方にお越しいただき大盛況でした。ありがとうございましたm(__)m

オリジナルティ.JPG

アフタヌーンティスペシャル.JPG

私の紅茶の先生、Chamatea先生も駆けつけて下さいました。

紅茶の効果的なディスプレイをレクチャーしてくださいました♪♪

ありがとうございました(*^_^*)

Chamatea先生のお知り合いの方も来て下さいましたよ(^O^)/

本当にありがとうございましたm(__)m

バター餅.jpg

毎日あっという間に完売したハットサンのバター餅、ハワイのお菓子なのだそうです♪

もちもちっとして美味しいのです(^O^)/

とんちんも大好きで、お土産に買って帰るとほとんど一人で食べていました(^_^;)

毎朝大人買いして下さるお客様もいらして面白かったです(笑)

バースデーケーキ.JPG

アオゾラ市を主催して下さった、パン工房Nonの、のんさんのお誕生日が

11月17日だったので、サプライズで手作りケーキを用意しました(^^)

ケーキはまるぞねさんが焼いてデコレーションしてくれて、フルーツカットは私がしました(^_-)-☆

生クリームが足りなくて、内側はクリームチーズと煮リンゴを合わせたクリームが入っていたのですが

これがさっぱりしていてフルーツにもよく合い美味しかったです♪

愛情一杯のケーキをみんなで美味しくいただきました♪

★・☆・★

今年のアオゾラ市は、3・11のチャリティー販売からスタートしましたが

よき仲間に恵まれ楽しく続けてきました。

これからも来て下さる皆様に楽しんでいただけるよう

スタッフ一同精進する所存でございます(^^)

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★・☆★

バラのブローチ.JPG

丸いチャーム.JPG

♪今回のわたくしのお買いもの♪

サクヤヒメさんの3way(ピン・ペンダントヘッド・クリップ)のレザーローズとボール型のチャーム

とっても気に入っています(^^)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

mayu

tomoちん、おはよーっ!

紅茶の良い香りが京都まで来たーっ!
凄い良いコリがしそうなのが何故かわかるよ。
パンも相変わらず美味しそうでジュルジュル~だよーん(>_<)
いつもながら、いい時間ですね。
きっとtomoちんも居心地がいいんだろうな…

寒くなかった?
風邪引かない様に気をつけてね♪
by mayu (2011-12-02 05:31) 

カエル

おはようございます。
大盛況だったようですね♪
青空市と言うので外だと思っていたけど違うのね。お店の名前が青空市かしらん?(^-^)
お誕生日に手作りケーキ、ご本人嬉しかったでしょうね♪
by カエル (2011-12-02 08:10) 

ナチママ

ブログアップありがとう!!
カエルさんのコメントに、補足でリプライさせてくださいませ。
アオゾラ市は、初めた時は、Nonさんのパン工房の外でやっていたので、「アオゾラ市」と命名いたしました。
が、回を重ねていくごとに、参加人数も増え、縁あって、空き店舗を提供して頂ける事になり、今回のようなカタチになっておりますー。
by ナチママ (2011-12-02 09:49) 

お茶屋

急激に冷え込んでまいりましたよね><:
風邪にはぜひ気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2011-12-02 12:04) 

engrid

楽しそうなアオゾラ市
暖かそうなマフラーとかに、目がいきます、、
チャームも可愛いわ
皆さんのあたたかな雰囲気が伝わってきます
by engrid (2011-12-02 15:39) 

tomotomo

★皆様★

いつも遊びに来て下さってありがとうございますm(__)m
アオゾラ市の事ですが
友人もコメントに補足してくれていますように
元々は、パン工房Nonさんの工房の外で開催していたので
まさにアオゾラの下だったのですが、回を重ねるごとに
規模が大きくなってきたところに、空き店舗を貸して下さる方が
いらして、ご厚意に甘えさせていただいています。
参加される方も、工房や店舗をお持ちの方や雑貨屋さんから
オーダーが来るような方など、プロフェッショナブルな
方々もいらっしゃるのですよ~。
食べ物部門も、私以外は資格所有者なのです。
私も感化されて、資格を取りたいと思うようになりました。
世界に一つだけの作家さんの思いの詰まった素敵な品物を
是非一度見にいらしてくださいませ。
愛情たっぷりの食べものと飲み物もご用意してお待ちしております❤
by tomotomo (2011-12-03 09:15) 

tomotomo

★mayuさん
おはよー(^O^)/
香り届いた?良かったわ(^^)
パンもバター餅もとっても美味しいのよ♪
知り合ってそんなに時間は経っていない方もいるのだけれど
惹かれるものがあって、そして一緒にいて心地いいの(^^)
今回は、室内だし火を使っていたから温かくて半袖だったので
みんなに笑われました(-_-;)

★カエルさん
そうそう、元々はアオゾラの元だったんだけれどね。
ここのところ空き店舗をお借りしています。
実は、お家を貸して下さるという方がいらして今度下見に行くの!
楽しくなってきたぞ~。
ケーキはバレないように裏でこっそりデコレーションしたの♪
凄いびっくりして喜んでくれたよ。大成功(^_-)-☆

★ナチママさん
コメント&補足ありがとうね(^^)
ブログのチェックもありがとう、
ついついイケナイこと書いちゃうからね。
私の個人のブログだけれど、言葉を選ばないといけないと
反省しておりますm(__)m

★お茶屋さん
ほんとに~急速に冷え込んできましたね。
蒲南茶荘さんのお茶を頂いて風邪に負けないように
頑張ります(^O^)/

★engridさん
とっても楽しいです♪
正直、全く儲からないけれどね。
チャーム凄くかわいいのよ(*^_^*)
嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
by tomotomo (2011-12-03 09:27) 

カオリン

アオゾラ市、盛況だったようで良かったですね。^^
行きたかったのですが、業務がハードで・・・(T_T)
私も大昔に友人とフリマを何度もやったのですが、楽しい仲間とワイワイしながらお店をしたのでとても楽しかったです。
tomotomoさんのブログを読みながら、またいつかやってみたいなぁと感慨にふけっておりました。
手作りケーキは心がこもっていて、もらった方はとても喜ばれたでしょうね。
ところで、レザーローズは先日のランチで胸につけていた物でしょうか?
とてもよく似合っていましたよ。
by カオリン (2011-12-03 17:56) 

みち

アオゾラ市楽しそうですね♪
昨年私も横浜で行われた手作り市に参加したんです。
今年は抽選に外れてしまったんですけどね。
見に行くのも、参加するのもワクワクしますよね^^
ケーキとっても美味しそうです。共同で手作りが素敵ですね☆
by みち (2011-12-03 20:54) 

tomotomo

★カオリンさん
ありがとうございます(^^)
フリマもずっとやってみたいなと思いながら、
まだ体験したことが無いです。楽しそうだな♪
アオゾラ市は継続していきますので、またよろしくお願いします!
今回の反省会で、もっとプロ意識を持たないと、私語も気になったね
という意見が出て、大分本気モードになって燃えています!!
手作りケーキは、愛情一杯なのでほんとに美味しかったですよ。
そうそう、レザーローズこないだのランチの時付けていきました。
覚えていて下さって嬉しいわ(*^_^*)

★みちさん
みちさんも手作りをされるのですね。
何を作られるのですか?
私も何か作れるようになったら出したいです~☆
ありがとうございます。
ちなみにケーキは、内側はクリームチーズと煮リンゴ
外側は生クリームで
フルーツは、オレンジとラ・フランスです♪

by tomotomo (2011-12-04 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。