SSブログ

『ミニツク』展とシンガポール料理と美味しいコーヒー [外食&お呼ばれ]

TERADAMOKEIクリスマス.JPG

12/1(木) 

友人が西荻窪の西荻紙店で開催された『ミニツク』展というイベントに出展するというので

出展者共々4人で西荻窪まで行きました。

西荻紙店には、私が好きなつくし文具店のオリジナル文具や、オサレな紙物、黒板など

心をくすぐられる物が沢山ありました。

ミニツク展にも魅力的な物が沢山あってお財布の紐が緩みそうでしたが

今回は、写真の↑ 1/100建築模型用添景セットクリスマス編を購入しました。

添景セットは沢山あるのですが、ご当地ものもあるそうなのですよ~。

詳しくはTERADAMOKEIのHPをご覧ください(^_-)-☆

★・☆・★ 

『ミニツク』展に行く前にシンガポール料理屋さんでランチをしました。

エビとアボカドのサンバルサラダ.JPG

エビ揚げパン.JPG

DSCF8286.JPG

海南チキンライス.JPG

マレー風カレーライス.JPG

本場シンガポールより美味しいと評判のお店はこちら → 

★・☆・★

シフォンケーキ&コーヒー.JPG

『ミニツク』展の後、出展者の友人はお店番だったので、3人でひと息つきました。

蔦が絡まっているような昔ながらのコーヒー屋さんに行きました。 

以前伺ったことがあるのですが、美味しかった記憶があったので(^^)

私はモカブレンドを友人一人は何だったかな?

友人は、自家焙煎する位コーヒーに詳しい人なのですが、美味しいと言っていました。

もう一人は紅茶をオーダーしたのですが、キレイな水色(すいしょく)でゴールデンリングが

出来ていました。これまた美味しかったそうです♪

ふわふわのシフォンケーキも美味しかったです。そんな名店はこちら → 

一時期は毎週のように通っていたこともある西荻、他の街には無い個性的なお店が沢山あります。

近々、また悪友たちと散策していることでしょう♪♪

★・☆・★

とんちんへのお見舞いメッセージをありがとうございました。

ゼーゼーは していますが、随分元気になりました。

まだまだ注意しないといけませんが、暴れなければ来週から通学してもよいそうです(^^)


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

お茶屋

あ、エージレスの件ですが・・・
入れたままでも特に問題はありません!
そして このエージレスは発熱もしないので、
効果は無いですが、入れたままでも
もちろん大丈夫です♪
by お茶屋 (2011-12-09 15:40) 

engrid

こんいちわ、
二番目が気になります、、
オシャレな、文房具とか、ついついね
御財布のひもが緩む気持、よくわかります
何かと、自分で理由をつけたりして購入しちゃうの
そして、見て楽しむ、幸せなきもち
by engrid (2011-12-09 17:20) 

tomotomo

★お茶屋さん
では、エージレス入れたままにします(^^)
お茶缶に入れ替えるときは、はずします♪
ありがとうございますm(__)m

★engridさん
二番目・・・お料理の二番目ですか?
エビ揚げパンです♪これは癖になる美味しさです♪
ほんとにオサレな文具が色々あって
余裕があれば色々欲しいのだけれど。
少しずつ集めようかな(^^)
まずは、黒板が欲しいな~☆
by tomotomo (2011-12-09 20:48) 

mayu

tomoちん、こんばんは^^

とんちん、良かったね~(>_<)
本当に心配してたのよ!
何か安心しました!
でもまだ油断禁物だよ、ママそばにいてあげてね!

シンガポール料理ってアジアなんだけど中華みたいでエスニック?なんか、不思議だよね~!
でも美味しそうだね!


by mayu (2011-12-09 20:49) 

tomotomo

★mayuさん
こんばんは(^O^)/
ありがとう。何だか大騒ぎして失礼しました。
そうだね、しっかりみていないとね!!
シンガポールってやっぱりチャイニーズ系の人が
多いんだよね?お料理も中華の要素が入るのかな~。
ここのお店は、日本人の方が作っていて日本人のお口に
合うようになっているので、エスニックが苦手な人でも大丈夫そう♪
by tomotomo (2011-12-09 22:39) 

ちか

とんちん、回復に向かっていて良かったね~♪
リンクを張ってくれているお店、やばい!
良い意味でだよ。(^_-)
ハマる事間違いない!
by ちか (2011-12-12 00:21) 

カエル

シンガボールお料理って東京で食べたことないかも!
バリに似ていそうな雰囲気。
とんちん良かったね。
あと、咳きだけかな?
ママもおつかれさまでした。
by カエル (2011-12-12 15:42) 

tomotomo

★ちかさん
ありがとう(*^_^*)これで一安心です。

>リンクを張ってくれているお店、やばい!
どのお店だろう、みんなやばいです(笑)
西荻ほんとに面白いよ~♪

★カエルさん
東京でということは、やはり本場シンガポールで?
私も一度だけ行ったことがあるのだけれど
シンガポール料理を食べた記憶が無くて
中華料理を食べた記憶しかないの(笑)
ありがとう。ね~早く咳が出なくなるといいのだけれど。
年内に治りそうで良かったわ(^^)
by tomotomo (2011-12-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。