SSブログ

Caffe Fiore [お花]

DSCF8901.JPG

一昨日は、日食グラス越しの見事なリングに感動し

皆様の素晴らしいお写真に感動しました。

ありがとうございましたm(__)m



5月の下旬になりましたが、まだGWの事をアップしていませんでしたので

急いでアップさせていただきます。

5/3(木)

写真は、ホテルオークラ東京で開催された10カ国大使夫人のガーデニングと同時開催された

カフェ フィオーレ~Caffe Fiore~ に出展された私の先生 さち先生の作品です。

行かれなかった生徒さんもいらしたので、先生の許可を頂きアップさせていただきました。

各パーツもどうぞご覧ください★!

DSCF8903.JPG

sachi-mix.jpg

先生らしさの溢れた素敵な作品でした(*^_^*)

すべての作品を拝見して、好きな作品に投票した後は

ウィンドウショッピング!のはずが ピアスを購入(^_^;)その後は

カフェフィオーレで先生と、とんちんと3人でお茶を楽しみました。

「お花は写真で見ても素敵だけれど、生で見た方が断然いいよね♪」

「写真だとスケール感も分からないし~。」

「私も作品展やってみたい!近所にカフェ&ギャラリーを見つけたよ♪」

なんていう話をしました。

作品展やってみたいんです。ほんとに!デザイン画書けないけれど。。。

もし開催したら、みんな見に来てくれるかな?来てね(^^)

DSCF8921.JPG

作品展の後は、とんちんの「ゆずちゃんに会いたい!クランペット食べたい!」

というリクエストに答え、大好きなカフェに行きました。→ 

とんちんのリクエストだったけれど、私も行きたかったんです♪

↑もしも、どこでもドアがあったら、しょっちゅう行っちゃいますよ。この親子^m^

お夕飯を頂いたのですが、食べるのに夢中だったので写真は一枚だけです(^_^.)

温かいチョコと冷たいアイスのハーモニー♡幸せです(^^)

やっぱりyuzukkoさんのお菓子は最高です(^O^)/


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

お茶屋

温かいチョコと冷たいアイスのハーモニー☆
見るからにとってもおいしそうです^○^
by お茶屋 (2012-05-23 12:09) 

vanilla_beans

tomotomoさんが作品展をされるなら
見に行きたいです☆行きますよ~~♪♫
by vanilla_beans (2012-05-23 12:46) 

baby_pink

温か味あって素適な作品ですね.。
私もtomotomoさんが作品展をされたら
ぜひ、見にゆきます♪

とんちんちゃんにも会いたいな^^
by baby_pink (2012-05-23 13:36) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

写真全体からしても優しい雰囲気が伝わって来る、いい感じな時間だったのね^^
わかるよーん!
私も、みなさんと同じくtomoちんの作品展、京都からもっちろーん、駆けつけますよ!
ふふふ、絶対、約束ね♪
by mayu (2012-05-23 14:38) 

engrid

どれも素敵な作品ね
色合いが、ちがってたりして好みがわかれるかな
飾る場の雰囲気にあわてかな、、、
でも、みんな優しいトーンでやわらかに優しい、、、
作品展、夢を適えましょうー
by engrid (2012-05-23 15:24) 

みち

お花って深いですね。
色んな楽しみ方があるんですね!
目標があるのって、素敵です☆
作品展、もちろんお邪魔しま~す♪
by みち (2012-05-23 21:41) 

カエル

行く行く!
くるくるの枝が演出してますね!
by カエル (2012-05-24 09:52) 

カオリン

さすが先生、大作ですね♪
お花を見ながら美味しいお茶を楽しまれたのですね。
目もお腹も満たされる、至福の時間ですね。^^
by カオリン (2012-05-26 20:53) 

tomotomo

★お茶屋さん
温かい物と冷たい物を合わせると
なんであんなに美味しいんでしょうね♪♪
和菓子と日本茶も最高ですものね(^^)

★vanilla_beansさん
わぁ~嬉しいです(;O;)
これは頑張って是非実現させたいです!!

★baby_pinkさん
温かくて優しい先生だから作品にも溢れでるのでしょうね(^^)
是非~とんちんにも会ってくださいな♡

★mayuさん
先生は妹の同級生でお互いの実家も同じ通り沿いにあって
10代の頃から知ってるけれどいい子なの(^^)
おばさまもとってもいい方で、家族でお世話になってるの。
ほんとに~京都から?嬉しいな(^O^)/
是非実現させたいな~☆

★engridさん
優しい人が作るお花は、やっぱり優しいでしょ(^^)
お花の展示会はメンテナンスが大変なんだそうです。
生花なので途中で交換しないといけないお花が出てきて
作成時間も限られているし。
でもやってみたいです~☆よ~し頑張るぞ!!

★みちさん
わぁ~みちさんも来て下さるのですか。嬉しいな♪♪
皆さんにブログで作品展やってみたい!とお伝えしたら
ますますやる気になってきましたよ!(^^)!

★カエルさん
わ~い嬉しいな♪
くるくるの枝あるのとないのでは随分違うよね。
カエルさん、くるくる使うの上手そうだなって思ったよ(^^)

★カオリンさん
私の身長よりちょっと小さい位なので大がかりですよね。
搬入搬出も大変そうでした。
オークラに行ったのは実は初めてなのですが
紅茶もケーキもトラディショナルで美味しい物でした♪
ホント~最高の癒しでした(^O^)/
by tomotomo (2012-05-27 21:32) 

aya

わぁぁぁ
先生の作品すごい♪♪

こんな大作を作っていたなんて!


by aya (2012-06-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネブロ女子会鉄ちゃんデビュー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。