SSブログ

マミフラワーデザイン展2012前期 [お花]


音楽隊♪.JPG
★音楽隊★ かわいくてたまりませんでした。

ちかさんが出展された、5月に開催されたマミフラワーデザイン展2012「クラシサク」

ちかさんの出展は中期だと後で気づいたのですが

旧友のなうしゅかちゃんをお誘いしていて

二人で合う日が前期だったもので。。。まず前期に伺いました(^_^;)

がん見.jpg
★興味津々★どうやって作るんだろう?給水はどこから?とじっくり拝見した作品

キレイ.jpg
★キレイ(*^_^*)★ 美しくてうっとりとした作品

大きい小さい人.jpg
★大きい人小さい人★ お家にあるものだったり、素材が面白かったり、スペースが無くても飾れる小さいアレンジ
だったり、大小様々な なるほど~な作品

癒し.JPG
★癒し★ 水に浮かんだ花びらがキラキラしていて癒されました(^^)ずっとみていたかった作品。

葉.jpg
★葉っぱ七変化★ 葉っぱを丸めたりさいたり凄い技が満載な作品



なうしゅかちゃんもお花が大好きなので気づいたら

2時間半も観賞していました!

珍しく写真も何百枚も撮っていて、どれも素敵な作品だったのですが

その中から独断でピックアップしてカテゴリー別にしてみました。

とっても勉強になりました。お花ってやっぱりいいなぁ♪


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

お茶屋

前回の作品展はお邪魔させていただいたのですが、
この展示会は ホントに色んな作品に出会えて
おもしろいですよね♪
by お茶屋 (2012-08-01 11:22) 

カエル

よかったよね!
あの空間って空気がきれいと言うか、居心地よかったよね!
お花のある生活がいいって気づけてよかったぁ!
又お花先生のとこであおうね!
by カエル (2012-08-01 11:43) 

engrid

お花のある生活て、心のゆとり、そう思います
ゆとりが生まれるのかな、、、
お花を楽しみたいです、、、
by engrid (2012-08-01 16:28) 

fullcon

後期以外の作品を見てないので新鮮でした!
by fullcon (2012-08-01 21:30) 

笙野みかげ

わあ! アートだね、こりゃ!
そのうち美大にフラワーデザインコースなんてのもできる日が来るかも^^
by 笙野みかげ (2012-08-06 09:03) 

tomotomo

★お茶屋さん
私は初めてお邪魔させていただきましたが
個性的で生き生きとした作品に癒されました。

★カエルさん
そうなの、とっても居心地がよかったの。
うちに飾るお花のヒントにもなって
とっても楽しかった♪
うん、またね(#^.^#)

★engridさん
小さいお花が一輪あるだけで、いい空間になりますものね♪
今日はお掃除してお花を飾らないと!!
うん、お花を楽しみましょう(*^_^*)

★fullconさん
嬉しいコメントをありがとうございます(^^)

★笙野みかげさん
素敵でしょ♪とっても楽しかったよ(^O^)/
フラワーデザインコースが出来たら美大生になりたいな(笑)
by tomotomo (2012-08-07 07:54) 

ちか

前期にもお越し頂き、ありがとう♪
そうそう、前期って次が自分の出展だから、
あんまり記憶になかったりするんだよね。(^^ゞ
こうやって色々アップしてもらえて嬉しいな~。
作品たちも喜んでいると思うよ。
ありがとね。(^^)
by ちか (2012-08-09 18:27) 

カオリン

蒸し暑い日が続いていてうんざりしていたので、今回のお花の写真を見て涼しげな気分になりました。
★癒し★は周りの緑と中央の青のバランスが絶妙で、ずっと眺めていたいというのがよく分かりました。

by カオリン (2012-08-09 20:28) 

tomotomo

★ちかさん
沢山のお花に会えて至福の時間だったよ(^^)
こちらこそありがとうm(__)m
しかしあれだけ沢山の作品があるのに、一つとして
同じものが無いって凄いよね。
アップしたい作品が有り過ぎて、セレクトするのに
凄く時間がかかっちゃった(笑)

★カオリンさん
ほんと毎日暑いですね。
わぁ私のお気に入りカオリンさんにも伝わって嬉しいな♪
とってもいい空間なので次回ご一緒しませんか?

by tomotomo (2012-08-11 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沢山の贈り物旧友とタイ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。