SSブログ

高尾山登山 [レポート]

IMG_0008.JPG

8/17(金) 

とんちんが幼稚園の頃から、家族ぐるみでお付き合いさせていただいている

Hiroちゃん、Hiroちゃんの息子ちんと一緒に高尾山に登りました。

Hiroちゃんは何度も登っているので詳しいのです。

たこ杉の写真を撮りたかったのですが、周りに柵がしてあったのでやめて

代わりに近くにあったひっぱり蛸を撮ってきました。

Hiroちゃんが前に訪れた時は、柵は無かったそうです。

IMG_0009.JPG

天から光が舞い降りてきているように見えるお気に入りの一枚

IMG_0010.JPG

ここに着くまでにすでに足が痛かったので

これを登るの?いけるかな?と不安に(^_^;)

IMG_0020.JPG

願い事を唱えながらこの輪をくぐりました。

みんな何をお願いしたんだろう?

IMG_0035.JPG

途中まではリフトで登りそこから歩いて山頂に到着しました。

Hiroちゃんに「山頂まで登ってもあまり達成感が無いのよね」と

聞いていたのですが、その通りでした(笑)

40分位しか歩いていないですから(^_^;)

それでも、ぜーぜーしながら足が痛くなりましたが。

暑い日でしたが、高尾山には爽やかな風が吹いていました。

IMG_0033.JPG

山頂で、とんちんに一口貰ったレモンのかき氷が最高でした。

IMG_0559.JPG

5月に嵐さんたちがTV番組で訪れたお店の前には

こんな風に地面にテープが貼ってありました。

5人の立ち位置には、十字にテープが張ってあって

名前が書いてありました。

撮影の時の様子もメニューの側においてありました。

はい!もちろん、立ち位置に立ってみましたよ(笑)

IMG_0042.JPG

下山してお腹も空きすきでしたので

Hiroちゃんお気に入りのお蕎麦屋さんに入りました。

こちらのお店もTVで紹介されたから混んでるかも~と話していたのですが

ほとんど待たずに入れました。

そば茶と冷やしとろろ蕎麦をいただきました。

美味しかったな~♪♪ お店はこちら → 

IMG_0045.JPG

高尾山のおみやげ人気No.1の天狗焼きです。

餡子が沢山入っていて甘すぎず美味しかったです(^^)

高尾山へは昔、母と二人でロープウェイに乗って行った事があるのですが

その時は登らなかったので、いつか登りたいなと思っていました。

行ってみるとパワースポットと言われている意味がわかります。

近々、一人高尾山登山デビューしたいなと思っています。

どんだけおひとりさま好きなんだろう(笑)

一緒に登りたいと言ってくれたお友達もいたんだった!

寒くならないうちに一緒に登ろうね(^O^)/


タグ:高尾山
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。