SSブログ

ラディエイティングスタイルと募金 [お花]

IMG_0088.JPG

8/26(日)

ちか先生のお花のレッスンに伺いました。

お題はラディエイティングスタイルです。

放射状に広がるデザインで一方見です。

アウトラインを鮮明に生かした形で、対称形・非対称形どちらでもよいとのことでした。

IMG_0094.JPG

じゃじゃ~ん完成(^O^)/

ちか先生から、バラの角度についてご指導いただきましたよ。

目の前に座って見るときは上を向いていてもいいけれど、ちょっと離れてみると

正面を向けた方がよいそうです!

うん、上をむいているより正面を向けた方が、バラの表情がキレイに見えます♪

私のこだわりは、ラインがすっきり見えるように、りんどうを間引いたところです。

IMG_0600.JPG

こちらは、とんちんの作品です。

自由に作らせていただいているのですが、彼女なりのこだわりを持っていて

いつも子供の感性は面白いなとある意味勉強になります。

IMG_0111.JPG

IMG_0107.JPG

ラッピングしたところはこんな感じです♪

IMG_0098.JPG 

お花のお教室は、神保町。そしてこの日は24時間テレビの日でした(*^_^*)

神保町から武道館までは近い!!これは行かなくてはと寄り道しました♪

会場内で募金するために長蛇の列が出来ていました。

並んでも番組放送中に入れないとのことでした。凄い(^_^;)

外の募金場所はガラガラでしたので、そちらで募金してチャリティーグッズを購入し

嵐さんたちのポスターを拝み帰りました♡

警備員さんに「北海道から来ているんですよ!何とか中に入れてくれませんか?!」

と言っているお父さんがいたのですが、その話を弟にしたら

「北海道から飛行機代をかけて募金するならその分募金すればいいのに。」

と言っていました。。そうだよね~。


[リボン]       花材      [リボン]

バラ(ブルーミルフィーユ)
ケイトウ
りんどう
チューべローズ
ワレモコウ
ゲイラックス

[リボン]                [リボン]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。