SSブログ

ほっこりランチと愛しのジャム [外食&お呼ばれ]

IMG_0132.JPG

9/3(月) 

友人のサクちゃん&とんちんとクラウドカフェでランチをしました。

上の写真は、ワンプレートディッシュです!

鶏胸肉のから揚げ、まるごと食べられるピーマン、自家製味噌のお味噌汁etc.

IMG_0135.JPG

IMG_0139.JPG
★キーマカレー サラダ付き★

IMG_0141.JPG
★ピーチソーダ★

3代目の店長さんのお料理は、シンプルでホッコリ出来て

でも、只者ではないのです(笑)

店長さんは、色々なお仕事をされていて

クラウドカフェを担当されているのは毎週月火です♪

DSCF9734.JPG

こちらは、私を虜にした店長さんのジャムたちです。

ジャムはその時に入荷した果物野菜で作られるので、数が少ないレアものは

出会ったら買うようにしています。

パンに塗るとパンに嫉妬してしまうのであまりしません

特製ドリンクやドレッシング、時にはそのまま飲みます(笑)

そうそう、ジャムが苦手な夫に、特製ドリンクを出すとジャムとは気づかず

美味しそうに飲みます^m^



私、たまに、こちらで日直をしています。

日直とは、アルバイトではなくてボランティアみたいなそうでないような。

お仕事は、お運びと食器洗い、お料理やジャム作りのお手伝いです。

店長さんが、お料理を作るところを見るのが好きです♪

自然体でかわいらしくて癒されます(*^_^*)

お料理やジャム作りのノウハウを惜しげなく教えて下さるのですが、驚きの連続です。

そんな店長さんのHPはこちら → 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。