SSブログ

布花教室 [サクヤヒメ布花教室]

IMG_0017.JPG

9/8(土)

アオゾラ市メンバーでもある布花雑貨の作家さん、サクヤヒメさん

布花教室に参加させていただきました。

上の写真のような道具を使いあじさいのコサージュを作りました。

IMG_0022.JPG

パーツはサクちゃん先生が一つずつ染色しカットしています。

キットの中のリボンは茎になるのですが、お花と合う色に染色しているのだそうです。

IMG_0025.JPG

平らな花びらや葉をコテを使い立体的にしていきます。

IMG_0147.JPG

パーツが出来上がりました。

これらを組み合わせて

IMG_0149.JPG

レースのリボンでおめかしして完成です(*^_^*)




少人数制で、先生が丁寧に教えてくれますので初心者の方でも大丈夫です!

アットホームな教室ですよ~。私も初めて作りました。

私、色々な習い事をしているので器用だと勘違いされることがありますが

とても不器用です。

幼稚園の頃、ホチキスの芯を指に挿して大騒ぎになったことがあるし

家庭家でスカートを作ったら筒状になっていなくて履けなかったし

初めてのフラワーアレンジメントのお稽古の時

お題が四角いアレンジだったけれど丸くなっちゃったし

そんな私でもちゃんと作れました(笑)

次回の布花教室は、10/27(土)『ベリーのリースコサージュ&ブローチ』です。

クラウドカフェで開催されます。詳細はブログをご覧ください→


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。